d-100609 (3)

昨日、るるとボクちゃんが遊びに来てくれました♪

『ボクちゃんの進級やちびひめの入園後、落ち着いたら遊ぼうね~』
と、気づけば6月。

やっと遊べました^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100609 (1)

ボクちゃん、園をお休みして来てくれたのですが、ちびひめはお休みさせず。
(園に行きたがる子なら、お休みさせても良いなぁと思ったのですが、ちびひめは違うので。。)

1学期の水曜は13時過ぎに降園なので、それまでボクちゃんにはひとりで遊んでもらっちゃいました~
一人遊びが上手なボクちゃんだけど、やっぱりつまらなさそうで可哀想だったカナf^_^;


るるとボクちゃんも一緒に、お迎えに行きました☆

ちびひめ、先生に朝から何度も
『○っくん(ボクちゃん)が あそびにきてくれるんだよ~~!』
と嬉しそうに話していたそうです^^

d-100609 (4)

お互い楽しみにしてはいるものの、関わって遊ぶのは少ないかな~?と思っていたのに、ほとんど一緒に遊んでいました^^
家だと特に、目新しいおもちゃとかないから余計
『ママ~~~』
と寄ってくるかと思いきや、全くなくてビックリ。

園に行くようになって、お友だちと遊ぶ楽しさがわかってきたのかな♪


もちろん?、喧嘩というか衝突したりもしたけれど、その都度るるが上手に助けてくれて(さすが♪)譲り合って遊べました^^
眠くてグズグズする事もなく、二人の成長を感じられました~☆

d-100609 (2)

なので、ママ達はたくさんお喋り出来ました(*^_^*)
新しいカメラの事、子供の事、お家の事、SHOPの商品の事などなど♪

仕事してた時は色んな人と話す機会があったのに、今は家に閉じこもり気味だし昔と比べて人と話す事が極端に少ないから忘れているけど・・・

るると会うと、
『あ~私ってやっぱり喋るの好きなんだな~』
って実感 笑

話さないって、ストレス感じるんだわ~

楽しい&すっきり(笑)出来た1日でした(* ̄m ̄)

Comment

meguさんへ。

返信遅くなってゴメンナサイ~~。。

ボクちゃんは、年中さんです♪
後ろ姿、大きなお兄ちゃんに見えますよね^^

ほんと、子供が小さいうちは、機会を作らないとなかなか人と話す時がないですよねぇ。。
ママ友さんとも長い時間話す事ってあんまりないですしね~~
昔からの友だち相手だと、変な気を使う事もなくて話すことでストレス発散出来るしスッキリします☆
ママ友さんとも、お互い気を使わなくて良い関係を築けると良いなぁ~~

るるへ。

返信遅くなりました~~^^;

この間は来てくれてありがとうね♪
ほんと久々で楽しかったわ☆

やっぱ話せないってストレス感じるよねぇ。。
また近々遊ぼうね♪
次回も子供たちは子供たちで遊んでくれると良いよねぇ(* ̄m ̄)

そういえばそうだね!
丸っこさを感じないからかなぁ~??
大きく感じるね^^


るるさんとこのぼくちゃんは年中さん?年長さん?
後姿だけど、なんだかお兄ちゃんってカンジで大きく見えますね(^^)

子供が小さいうちはあんまり人と話す機会がないですよね。
新しいママ友さんはちょっと緊張するし・・・(^^;)
昔からの友達と話すのが一番楽しいし、スッキリしますよね♪

昨日はお邪魔しました~~。
ホント久しぶりだったし、楽しかったよね★

るるも全然話せなくてストレス溜まってたっぽいわ~~。
今日はすっごい気分晴々、爽やかよ~~~(笑)

ボクちゃんは疲れてるみたいだけど~~~( ̄m ̄〃)

またストレスたまらないように
近いうちに遊ぼうね~~!


なんか、2枚目の写真のボクちゃんが
急に大きく見える気がするわぁ~~~Σ(゚Д゚;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
久々 いつぶりになるのかな・・・? 久しぶりにすえひめのお家に行きました。 ちびひめちゃんの入園もあったし ボクちゃんも進級して少し不...
