d-100628 (2)

ちびひめが、園の行事で採ってきたトウモロコシ♪

2本持って帰ってきました^^

『ふたつしかないから ちびひめのぶんが ないの~~』
『ぱぱと ままのは あるけど、ちびひめのはないの~~』

と悲しそうに報告してくれました(* ̄m ̄)

それぞれを半分にして、4つに。
塩ゆでトウモロコシ。
分けっこして食べました☆

美味しかった♪


余談*

持ち帰ったビニール袋の中には、トウモロコシとその他・・・。

その他とは、こどもカマキリ、そして何かの幼虫・・・。。。
一度キッチンで皮を剥き始めたけど、すぐさま庭に走りましたよ。。。

虫食いトウモロコシ、無農薬なのかな。
良いんだけどね~
・・・スーパーの食品になれちゃってて、頭になかったのよ、虫の存在。

ビックリしましたf^_^;

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

トウモロコシご飯!
そういえばそんな食べ物もあったなぁ~
甘くて美味しいですよね♪
作った事ないけど、子どもは食べてくれそう☆
うちのパパは・・・食べないかも~^^;

ちょびたんへ*

こんちには♪

ぃゃぃゃ~
鬼ママなの~
実は。。。 笑
いつちびひも私に似てそうなるか、ドキドキしつつの子育てだよ~(・Θ・;)
その割に、今のトコロこういうとこは優しく育ってくれてて嬉しい限りデス☆

幼虫はねぇ・・・
イモムシみたいなのなんだけど
イモムシとは違う感じで。。
思い出すだけでぶるぶるっとしちゃう(w´Д`w)

確かにトウモロコシは美味しかったよん☆
虫も食べたくなるよねぇぇ 笑

るるへ*

叫ぶ・・・・まではいってないょ 笑
うわっっっっ
ちょっとちょっとぉ~~!!
って感じだったかなぁ
ぶるっと寒気もしたけど~
虫の事思い出すだけで背筋に寒気が^^;

なんでも2本(2個)だと、パパとママのみたいよ^^
3つあれば良いらしい^^
そういうトコだけ(笑)は、可愛い~って親バカになれるんだけどねぇ 笑

ボクちゃんは、パパはナシ・・・なんだね 笑

meguさんへ*

美味しかったですよ~~~♪
新鮮だから、かな^^
虫もついていましたし^^;

やっぱりトウモロコシにイモムシってつきものなんですかねぇ。。
私もカマキリですら、触れません 汗
子どもカマキリと言えど・・・。

ちびひめが捕まえたというより、トウモロコシと一緒に入っちゃったって感じだと思います~
ちびひめはダンゴムシとか触りますよ~~~
テントウ虫にも触ろうとしていたし、カエルも^^;
子どもは平気なんでしょうね~
私も子どもの頃は大丈夫でしたよf^_^;

*soraさんへ*

こんにちは☆

ありがとうございます♪
パパとママの分って言ってくれた事が嬉しかったですょ(*^_^*)

トウモロコシ、甘くておいしかったです☆
ご実家から届くんですね~~!
羨ましいです~~
長野ってだけで、美味しそうなイメージ 笑

虫がついた野菜や鳥がつついた果物・・・。
確かに美味しい証拠だけれど、ちょっと引いてしまいますよねf^_^;


甘くてうんまいトウモロコシをいだきました

ご飯に混ぜてもおいしいよ

こんにちは(^・^)

ちびひめちゃん、優しいな~♪
きっとすえひめちゃんや旦那さまが優しいからなんだろうね♪

悲しそうに報告するちびひめちゃんの姿を想像して、なんだか癒されました
・*:.。☆..。.(´∀`人)

カマキリは兎も角、
なにかの幼虫・・・・幼虫・・・(^_^.)

虫も食べたくなる美味しいトウモロコシって事でw

ぶふふふふふ(笑)
ムシ見つけて叫ぶすえひめを想像しちゃった~( ̄▽ ̄)

あ、叫んでない??叫んだよね?

持ってきた2本は、パパとママの分なんだね。
可愛い♪

ボクちゃんだったら・・・・
ボクとママの分で、パパがナシ!な気がするな~( ̄m ̄〃)

すごく美味しそうなトウモロコシ~♪
ちびひめちゃん、優しいですね!
無農薬はいいけど、私も虫は苦手です~^^;
うちも先日もらったトウモロコシにイモムシくんが
くっついてて(><;)
虫好きの次男に皮をむいてもらいました・笑

こどもカマキリも見る分にはかわいいけど、
触るのは・・・(++)
すえひめさんは触れます?
捕まえてきたってことは、ちびひめちゃんも虫平気なのかな?
小さい頃は私も平気だったんだけどなぁ、
大人になるといつの間にか苦手になってるんですよね(^^;)



ちびひめちゃん、かわいい(^ー^)

パパとママの分だなんて♪

とっても美味しそうなとうもろこしですね(^-^)
主人の実家が長野なので、我が家もとうもろこしの到着が楽しみです(*^-')b


鳥がつついたリンゴとか、虫がいっぱいの、お野菜…

美味しい証拠なんだけど、ひぃ(*_*)ってなりますよね(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
