上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元の友だちのお家に遊びに行って来ました。

お昼過ぎに集まる事になっていたので、一旦実家に行く事に。
久しぶりに旦那さんとは一緒じゃなく、お家を9時半過ぎに出て高速に乗って行きました

実家につく前に、母親が働いているコンビニに顔を出した時、雪がチラチラ
『大丈夫~積もったら帰れないから泊まりゃーよ』
と言われました。
『積もらんでしょ~。それに私もちびひめも、着替えも何も持ってきてないし~』

実家についてからも雪は降り続き。
祖母にも、泊まった方が良いと言われ。

着替え持ってないし。
スタッドレスはいてるから大丈夫っしょ

天気予報でマークついてても
これだけ
って感じで毎回終わってて。

今回もそうだと思ってたけど、雪はどんどんどんどん積もっていきました
(母親に聞くまで、天気予報知らなかったんですけどね)

集まる予定だった友だちも、ひとり減りました。。。
(スタッドレスをはいていなかったらしく)

13時過ぎに、友だちのお家に向かっている時には、立ち往生してる車もチラホラ。
ノーマルタイヤのようです~

道は凍ってないし、スタッドレスだし大丈夫。
無事に友だちのお家に着きました

もう一人の友だちもスタッドレスをはいていたので、無事に集合♪
3人で集まるのは久しぶり(*´∀`*)
引越し前に、一緒にフラワーアレンジメントに通っていたメンバーなのです

場所を提供してくれた友だちには10ヶ月の息子ちゃんが居て、もう一人の友だちは妊娠4ヶ月。
子育てにまつわる話とかで盛り上がりました

途中、父親からケータイに電話があって
『高速も通行止めになってるし、泊まってけよ』
と言われ、ビックリしてテレビのデータ放送を見せてもらうと、私が利用する高速道路の一部が通行止めに( Д|||)

急遽、泊まる事になったのでした。。。
(下道で帰ると時間もかかるし、ちびひめ連れだし、ね)

d-080209.jpg


17時半頃、友だちのお家を出てみると、たくさん積もってました!
久々に見る量です~
私はカーポートに入れてもらってたから、雪かきしなくて済んだけど、友だちの車は屋根の雪かきをしました

d-080209-2.jpg


帰り道では、すでに道が凍っていて、ゴリゴリいってました
無事に実家について、ほっ(*´ー`*)ーЭ

ぃゃぁ~、ビックリしました!

妊娠中の友だちも、無事にお家についたようで、安心。

何も、今日に限ってこんなに降らなくても良いじゃん
これからは天気予報見て出かけないとなぁ~

Comment

かえるたんへ。
そっかぁ~
そっちの方は、スタッドレス、必要ないんだっけ。
この辺りは微妙なんだよ~
年に2~3回、積もって車の移動に困るくらいなのです。。。
その2~3回のために、スタッドレスをはいていないと、痛い目みちゃうの(T△T)

以前、冬に北海道に行った時、雪がもっともっと積もってる夜に、普通に車が走りまくっててびっくりしたよ~!
雪国の人は慣れてるんだぁ~ってね~

スタッドレス、あるとないとじゃ、全然違うのだ~
ちなみに、この日、旦那さんは実家に泊まらず、雪の中、下道で家まで帰りましたe-125e-282
2時間近くかかっただろうに。。。
No title
すごい(@_@;)

スタッドレスを付けたことがないので、
スタッドレスの強さが分からないけど・・・。
でもそんだけ積もってても動けるんだねぇ。

v-535v-535
るるへ。
ほんとだよねぇ~!
予定外の大雪だったよね(´ー`A;)
1年のうちに2回くらいしかあんなに積もらないしね~最近は。。。
それにしても、同じ日に実家に居たってのもビックリだけど (笑)

天気予報、見てもあんまり当たらないしなぁ~。。。
No title
ホント雪すごかったよねぇ・・・。
次の日にはすっかり溶けちゃってさ・・・・。

何もあの日じゃなくてもいいのに(>_<")

ホント天気予報見るクセをつけようと実感した日だったよ~~(´Д⊂

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。