d-100707 (2)

今日は七夕。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

やっぱりお天気良くないデスネ。。
天の川を眺められない7月7日ばかりで、残念。
(と言っても、自宅からは実家ほど星が見えないですが。。)

幼稚園でやってくれてるだろうし~・・・なんて、適当な私は
笹も用意せず、短冊とか飾り付けも全くせず(・Θ・;)

お迎えに行ったら、園の入口にしっかり笹が飾ってありました^^

d-100707 (1)

そんな我が家に持って帰ってきた、ちびひめ作の短冊はコチラ↑↑↑。
文字は、先生が書いてくれたようです^^

それにしても、
【みかんやさんに なりたいな】
初めて聞きましたよ~~~母は。

最近は
『ぷりきゅあに なりたいの~~~』

おもちゃのタクト(お菓子コーナーに売ってる安いおもちゃデス)を持って
『いっしょうけんめい やってるのに ぜんぜんぷりきゅあになれない↓↓↓』
と嘆いているちびひめ(* ̄m ̄)

大きくなったら何になりたい?
の願い事らしいのですが、プリキュアじゃないんだ~~

しかも、くだものやさん じゃなくて、みかん限定!? 笑

子供って、面白い( ´艸`)



余談

1枚目の写真のお面は、七夕まつり発表会で演奏する時につけていたもの。
今日持ち帰ってきたのでパシャリしました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・



logo_12.jpg
【 handmade shop atelier *funwari* 】

*OPENの日程決まりました。どうぞよろしくお願いします*

Comment

めぐさんへ*

七夕はもう随分長い事、晴れないですよね~~
織姫様と彦星様、全然会えないですねぇ^^;

幼稚園の先生って、器用に作りますよね~~
カエル、今でもお気に入りで、家でよくかぶってます 笑
みかんやさんは、フルーツ屋さんにしたら?と提案してみたのですが、みかんやさんが良いらしいですょ(* ̄m ̄)
どうやら、将来みかんやさんになりたいらしく
うちも今は
『ぷりきゅあに なりたい~!』
そうです 笑
同じですね☆

プリキュアの水着なんてあるんですね!
パジャマとか衣装は見た事あるのですが・・・
知りませんでした!
外出も水着って、凄いですね(* ̄m ̄)
よほど嬉しいんですねぇ 笑


今年も残念な七夕でしたね(T-T)
いつになれば・・・
織姫と彦星は逢えるのでしょうか・・・

かえるめっちゃかわいい!!
そしてみかんやさん(笑)
限定されたみかんって言うのもすごいですね
家も先週4歳になりましたが
「プリキュアになりたいそうです(^^;」
衣装や変身グッズが欲しいらしく
水着にプリキュアを買ってあげたら
プールに入らない日もプリキュアの水着(^^;
外出も水着(^^;
もう勘弁して欲しいです(爆)
るるへ*

うん、みかんの薄皮食べれないのにねぇ 笑
けどみかん好きなんだよね~~
(ばーちゃんが剥いてくれるから^^;)

そっか、今はプリキュアになりたいけど
『大きくなったら何になりたい?』
って聞かれたから・・・違うのか!

私としては、みかんやさん限定はやめてほしいトコロだけどねぇ 笑笑

ばらんすぼーるさんへ*

ほんと、天気が良くない日ばかりって事を考えて作られた物語だとしたら凄いですよね~!!
どうなんでしょうね(* ̄ー ̄*)


み・・・みかんやさん・・・wwww
吹いたwwww

みかんの薄皮食べれんかったんじゃなかった?
なのにみかんやさん??w

相変わらず可愛いわぁ♪♪♪

アレかな?
プリキュアは今なりたくて、みかんやさんは大きくなったらなるんかしら??
何にせよ叶いますようにwwwww

7/7はほんとに天気が悪いね
あの物語は、この日が天気が悪いことを
考えて作られたとしたらすごいな
noriko♪さん*

何故だかみかん限定なんですよね 笑
一度も聞いた事ないんですよ(* ̄m ̄)

涼子ちゃんの通ってる保育園は、発表会とかないんですね。
うちの近所の保育園は、幼稚園ほどではないようですが、発表会みたいなのがあるようです^^
園によって、色々ですね~~~
あ、保育園は働いているママさんが多いから、平日に発表会とか出来ないですもんね。

カエルのお面は、先生が作ったものだと思われます^^
タオルは完全に卒業はまだなんです~
幼稚園に持って行かなくても大丈夫なだけで^^;
先生の力って、凄いですよね!

meguさんへ*

何故かみかんやさん・・・なんですよね~ 笑

ほんと、発表会って、普段家では見られない姿だから感動します!
(家で勝手に練習するけど、みんなでそろうとまた違いますよね)
知らないうちに成長してるんだぁ♪と感動ものでした☆

あめふりの歌はくまの子が出で来るのですが、カエルのお面でした 笑
タオルは完全に卒業ではないですが、とりあえず園には持って行かないと決めたようです~^^

よその人の言う事って聞いてくれますよね・・・!
私は一所懸命心をこめて言っても、のれんに腕押しな事が多々、です(∋_∈)


みかんやさんになりたいな。。
って、ホント、かわいいぃ~~☆!!
みかん限定ってところが、なんともカワイイっ♪

幼稚園って、七夕発表会があるんですねぇ~~☆
とっても楽しそうで羨ましいな。。
涼子の行ってる保育園は、
みんなで何かして・・の発表会というのがなくて、ちょっと淋しいです。。

かえるのお面もすごくカワイイっ!!
よくできてますねぇ~~。。

タオル卒業も間近で、嬉しいですね。。
やっぱり先生ってスゴイ。。偉大ですね。。

みかんやさん!?笑
ちびひめちゃん、かわいぃ~(´∀`人)

ちびひめちゃんとこも七夕発表会があったのですね☆
発表会って、わが子の成長に驚き、感動し、癒されますよね~♪
年中、年長さんを見てると、来年はあんなことできるのか!
と感心しちゃいますしね(^^)

あめふり・・・のかえるさんかわいいですね!
タオルも卒業!?したみたいですし、
保育士さんってすごい!ってつくづく思います。
でも子供って、なぜかよその人の言うことの方が
聞いてくれますよね・・・(^^;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
