節分も終わって、やっとお雛様を飾る事が出来ました

昨日、ちびひめが寝てから、旦那さんと二人で飾りつけ。

去年は和室の床の間に飾ったんだけど、今は和室でちびひめと私が寝てるって言うのと、和室は開けっぴろげ状態でちびひめが自由に行き来してるので、触って人形の首がポキッとでもなってしまったら・・・って事を考えると怖くて、二階の子供部屋(予定の場所)に飾りました

毛氈は段には敷かず、台の下に敷きました。

一軒家とはいえ広く置ける場所がないので、旦那さんも私も、お内裏様とお雛様、2体だけのものをと思っていたけれど、去年ちびひめが生まれてすぐの3月3日に間に合うように、お義母さんが3段飾りのものを選んで買ってくれたのです

自分たちで選んでないから思い入れがなくて、なんだかしっくりこないけど

ちびひめは気に入ったようで
何度も
『あぁ~(*´∀`*)』
って言いながら、周りをウロウロしてました (笑)

去年は寝てばっかだし、見えてなかったかもだしね (笑)

d-080211.jpg


d-080211-2.jpg


d-080211-3.jpg


触っちゃダメよ
の意味が分かるらしく、遠巻きに眺めて楽しそうにしていました♪♪♪

d-080211-4.jpg


d-080211-5.jpg


それと、久々の2階だったのでハイテンションになって、駆け回ってました (笑)

早く、一緒に飾り付けしたり片付けたり出来るようになると良いなぁ(*´∀`*)

Comment

mimosaさんへ。
素敵ですか~?(〃∇〃)
mimosaさんの娘ちゃんのお雛様と比べると、とっても小さいですが(*´∀`*)
娘ちゃん、手を後ろにして見てるんですね♪
可愛い~~(≧▽≦)

女のコって、小さい頃は特に!?母親に似るし、ミニチュアを見てるようです (笑)
No title
うんうん、素敵だよ~。
ちびひめちゃんも分かってるね~。
うちも触ってはいけないの分かってるのか、手は後ろに隠して見てます^^
女の子は母の一生を復習させてもらってるみたいで嬉しいね^^
るるへ。
可愛い~???
良かった~ (笑)
このキャビネットは旦那さんが気に入ってね~
カメラ用にちょうど良いじゃん!ってe-348

お雛様、もしかしたらちびひめは、触りたいほどは気になってないのかも (笑)
どうしても触りたかったら泣いて怒りそうな気もするし (笑)
でも、ちゃんと、触っちゃいけないって事が分かるんだ~って、親ながらビックリだよ。

ファミリールーム、狭くなったよ~
色々と物が増えて。。。
部屋っぽい感じ!?かなぁ。
ちびひめがもっと大きくなった時に、ジムとか欲しくても置く場所ないかも~
また遊びに来てちょ♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは☆
私もなかなかゆっくりPC出来なくて、パピコさんのトコロへも毎日遊びに行けてないです~(T△T)

微妙な距離で見てるちびひめ、笑えますよね (笑)

リー君、お雛様あるんですねっ!!
だって男のコだもの~^^
立派なものは勿体無いですよ~
男のコの武者人形って、威厳があるというか、力強い!?感じですもんね☆
私も子どもの日には、何かちびひめに用意してあげようかな~
新聞で作った兜とか!? (笑)

初節句は訳も分からず終わっちゃったけど、今年のひな祭りはちょっと楽しめそうです♪
かえるたんへ。
こんちゃっ♪

ちびひめ、お雛様を触ろうとしてダメって言われて泣いちゃうかな~って思ってたら、全然!

一度、旦那さんが配置を直した時に、ドサクサ紛れで触ろうとして注意されてからは、触ろうとしなくてe-461

見るだけだよ~
触っちゃダメよ~
キレイね~

って言ってたら、この距離から見てました (笑)

触っちゃダメって事ちゃんと分かるみたいで、お雛様以外のものでも触っちゃいけないものを触りたい時とかは、触らずに微妙な距離を保って
『私触ろうとしてるよ~良いの~?』
とでも言いたげに、私や旦那さんの方をチラッて見てくるの (笑)

もっとはしゃいでるのが分かる写真が撮れたんだけど、旦那さんがパジャマで一緒に写ってるから、UPするのやめたのだ~ (笑)

手前の椅子、子供のベンチサイズ・・・って感じかなぁ。
学校の椅子っぽいよね♪
最近まで、この場所に置いてあるテレビの台として使ってた物なのです(*´∀`*)
カメラが入ってるキャビネットの写真、昨日の記事でUPしてみました☆
ありがとう~・:*:・(*´▽`*)
No title
あ、カメラ収納用のキャビネットだぁ!
(今日の記事はお雛様だって言うのに・・・笑)
かわいい~~~~~!!

あ、お雛様ももちろんかわいいよ~。
ちびひめちゃんが触らないように気をつけてるのが
わかって写真見ながらニヤニヤしてしまった~(*´∇`*)

ファミリールーム?(2階のスペースのトコ)も随分変わったみたい~
今度みせておくれぇ~~~!!
No title
すえひめさん、こんにちは♪
ちょっとだけお久しぶり!?

ちびひめちゃんが遠巻きに雛人形を見てるのがかわいくてにやけながら見てしまいました(* ̄∀ ̄*)

かわいいな~~。

しかも、雛人形いいですね~。
我が家の雛人形・・・リーに買ってあげた『幼稚園』って本の付録です( ̄Д ̄;

雛人形は赤とかピンクとかで明るいからいいですね♪
ウチの武者人形・・・勇ましすぎて・・・。

今年の雛祭りも楽しみですね♪
No title
おはようございまっすヽ(^o^)丿

ちびひめちゃんの微妙な距離感がステキ。
触っちゃダメって事は分かってるんだろうね(笑)

テンション上がってる感じが伝わる写真だねぇ。

チラリ?と写っている椅子、かわいいねぇ。
学校の椅子の長いバージョン??って感じ??
カメラが入ってる棚?もステキだし~。


v-535v-535

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
