d-100730 (3)

先日のハナシ。。

1階にしまう場所がある洗濯物(ちびひめ分とタオル類)だけは、和室で畳んでいる私。
いつものように和室でたたもうと、洗濯物をタタミに置きました。

少しの間そのままにしていたら・・・


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100730 (1)

ちびひめがせっせと畳んでくれました・・・!!

写真では少しだけだけど、実際はもっともっとあったんです~~
この4倍くらいf^_^;

気づいたら、畳んだ洗濯物を、自分のタンスに片付けていた娘。
(写真1枚目デス)
慌てて撮影しました 笑

d-100730 (2)

水着もしっかりと、専用のケースにしまっているではないですかっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)

d-100730 (4)

幼稚園で使う水着はちゃんと、園へ持って行くプールバッグへ☆


畳み方はまだまだ雑だけど、成長を感じました**

ちなみに、やる気をそいではいけないと思い、いつもちびひめが畳んでくれた分は、その状態のまま保管してます(*´∀`*)

もしうちに遊びに来て、タオルがしわしわでも、洗ってないわけじゃ、ないデスヨ(* ̄m ̄)

Comment

るるへ*

そうなんやね 笑
うん、洗濯物の事は、子供が生まれる前から決めてた?事だからか、どんな畳み方でも別に気にならないんだよね~~~
だから、そのまま 笑
ま、私の服じゃないからってのもあるけど(* ̄m ̄)

そう!
人形用のベッド、2段ベッドになってるの 笑
ハナちゃんが良い場所の時もあれば、ハニーちゃんが良い場所の事もあるんだよ☆

てか、そんなトコに気づくのがすごいわ 笑


ちびひめちゃんが洗濯をたたむことよりも
すえひめが畳み直さない事にビックリ☆(笑)

そしてチラリと見えるベッド・・・
2段ベッドにしてるのかな?
ハナちゃんがいいトコ、占領中なのね~~(笑)(笑)(笑)


meguさんへ*

meguさん、こんにちは☆

ほんと、子供って見てるんですね~~~
色んな事を真似するので、怖い怖い 笑

meguさんのお子さんも、畳んでくれるんですね♪
ぃゃ~~、私、洗濯物は大丈夫ですが(ちびひめのものとタオル類だけだし)、他の事は手直ししちゃいますよ(* ̄m ̄)
私も、褒めて伸ばす、が下手なんです 笑

ちびひめ、気づいたら大きくなってました 笑
親でもそう思うこの頃です( ´艸`)

服は、実母が、私好みな服かなぁ、と買っておいてくれたものなんです^^
ありがとうございます♪

ばらんすぼーるさんへ*

つぎはぎは、パッチワークって言うんですよ^^

子供は見ていないようで、色々と見てるんですよね~~~
口調なんて、私そっくりで^^;
あ~怖い怖い 笑

nanasiさんへ*

そうですよね!
親ながら、あれ?なんか大きくなったような・・・って思うこの頃です 笑
夏休みの間にまた大きくなるのカナ☆
楽しみです♪

普段、全然女の子っぽくないのですが、時々女の子をちらっと覗かせる娘です 笑

お手伝いも、ブームってありますよね^^
スタンプ制にすると、やる気が出るかもですね(* ̄m ̄)


すえひめさん、こんにちわ♪

ちゃんと見てるんですねー、子供って!!
うちの末っ子も最近よくやります、
すえひめさんと違って、私は即行たたみなおしてしまいますが。。。^^;
ほめて伸ばす、がどうも上手くできない母です・苦笑

それにしてもちびひめちゃん、ぐーんと大きくなったような。
髪も背も伸びて、おねえちゃんっぽくなってきましたね!
服もすごくかわいい~、絵になります☆

お母さんがやっている事を
ちゃんと見ているんだね

つぎはぎの洋服が可愛いです

ちびひめちゃん、ぐぐっと背が伸びたように見えますね(^-^)

この夏休みが終わる頃、もっと大きくなっているんじゃないかしら♪

畳んでくれた、洗濯物からも、タンスにしまう姿からも、ほんわりとした感じが伝わってきます(^-^)b

女の子ですねぇ( ´∀`)

うちは、辛うじてパジャマだけは畳んでくれますが、お手伝いブームは、やや下がりぎみです(汗)
夏休みだから、お手伝いスタンプ制にしてみようかしら( ̄ー ̄)


ちょびたんへ*

そうだね^^
自発的にお手伝いしてもらえるのがベスト☆
これ以降も時々畳んでくれてるよ^^

多分、彼女はお手伝いしてるって感覚じゃなくて、楽しんでやっているんだと思う(* ̄m ̄)
このまま畳み続けていけば、いつかはもっと綺麗に畳めるだろうと踏んで・・・
長い目で、私の仕事が減るのを待ってたりします 笑

私は畳むのは嫌いじゃないけど、それぞれの場所に仕舞うのが面倒デス(*ノェノ)キャー


自らの意思で畳んでるって所が嬉しいね♪

上手に畳めてるかなんて二の次だし♪

ワタシは畳むのがあんまり好きじゃない
(仕方なくしている感じw)なので、
ちびひめちゃんの方が楽しんでお片づけ出来てるのかもね~





パピコさんへ*

パピコさん、こんにちは☆

ありがとうございます^^
畳んでくれるの、毎回じゃないんですけどね~~~
気が向いた時に畳んでくれます♪

私の様な子育てでも、こういう事覚えて出来るようになってくれて、安心します(*^_^*)
畳みなおしちゃうと、きっと、もう少し大きくなった時には畳んでくれなくなっちゃうんじゃないかと思って、そのまま保管してるんです 笑
それに、ちびひめのモノとタオル類だけですし(* ̄m ̄)

タンスは某通販で買った桐のもの(とは言っても高価なものじゃないですが)なのです☆
和室にも合うかなぁと思って^^

ありがとうございます♪


すえひめさん、こんばんは♪

ちびひめちゃん、えらい!!
そして、すっごくかわいいですね~。
女の子ですね♪

しっかり成長してますね。こういう姿を見ると何だかホッとしますね。
上手に畳めてなくてもその状態で保管してるのってまた素敵♪

また、タンス(?)がおしゃれですね~!!

かわいいなぁ~~ちびひめちゃん♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
