d-100907 (3)

今日は旦那さんがお休みだったので、ランチに出かけてきました*

初めて入ったイタリアンのお店♪

写真↑↑↑手前から、冬瓜のスープ、フォカッチャ、前菜3種盛り☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100907 (2)

生トマト・エビ・アンチョビのオイルパスタ*

パッと見トマトソースぽいですが、オイル仕立てでアンチョビが利いているのか、和風なお味でした^^

d-100907 (1)

食後のデザート盛り*

マンゴーゼリー・紅茶のケーキ・イチゴのムースケーキ・梨。

そして、飲み物はアイスティーを♪

どれも美味しかったです(*´∀`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


d-100907 (4)

余談ですが・・。

試作のバッグハンガーを愛用しています^^
モーニングに出かけたカフェではバッグの置き場がなかったので、ここぞとばかりに活用しました☆

テーブルの厚さが5センチくらいありましたが、ギリギリ使えました(* ̄ー ̄)v
やっぱり便利ですよん☆


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして、余談の余談ですが・・・。

2学期に入り、初のグズリ気味
『幼稚園 行きたくない~~~』
を聞いた今朝。

どうなる事かなぁと思ったけど、園に着いたらお迎えの先生の奥に、主任先生の姿。

主任先生が
『ちびひめちゃ~~~~ん♪♪♪』
と両手を広げてお迎えしてくれたので、
ご機嫌で先生の胸の中へ走って行った娘です( ´艸`)

担任の先生以外にも、主任先生や、なかよし教室の先生など、ちびひめには好きな先生がたくさんいて助かります♪

帰りのお迎えの時には、担任の先生から
『ちびひめちゃん、運動会のかけっこする時の、よーいどん!のポーズ、見せてあげて☆』
と言われ、見せてくれた娘。

そのポーズがあまりにも不格好で、
『可愛い♪♪♪』
と先生に言ってもらえて、またまたご機嫌な娘なのでした☆
(例えるなら、へっぴり腰の なよなよボクサーが構えているような格好です 笑)


久々のブログネタに色々書いてしまいましたf^_^;

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今日の写真は、全てケータイ写真です*

Comment

るるへ*

るるの旦那様は、園が休みの日にお仕事休みだもんね~~
なかなか二人では出かけられないよね(´ー`A;)

うちもランチ一緒に行くと言っても、今回で3回目・・・かな~
なかなか機会がないんだけどね~

美味しかったよ^^
子供が大きくなったらるるとも一緒にランチ行きたいな~☆

nanasiさんへ*

こんばんは☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイf^_^;

旦那さん、土曜日が仕事の事が多いので、平日休みが時々あるんです^^
娘が園に入ってからは、時々ゆっくりランチに出かけられるのです♪

バッグハンガー、使ってみえるんですね~~
ほんと、便利ですよね☆
ボンドの件ですが・・・
ごめんなさい(>_<)
お教えしたいのですが、バッグハンガーはSHOP商品でもあり、その材料の事なので、勝手にお答え出来ない決まりになっていて(・Θ・;)アセアセ…
申し訳ないです。。
ネット検索で色々と出てきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか☆

運動会の練習、暑い中大変ですが、楽しく取り組んでいるようです^^
初めての運動会、楽しみです☆

いいなぁ・・・・。
ウチは子供が生まれてから旦那さんと2人だけで出かけたとこがないよ(^^;;
2人で食事すらしてないもんな~~~。

幼稚園に入ったら有給とろうかな~なんてボソッとつぶやくくせに休みとってはくれないんだよね。。。

たまには子供ナシでゆっくり2人で食事とかしたいわ。

っていうか、おいしそうでお腹すいてきちゃった。

美味しそうなお料理(*^-')b

平日にランチデートできるなんて、うらやましいです(*´∇`*)


バッグハンガー、私も使ってますよ(^-^)

自分の好きな布で作れるっていいですよね(^-^)b

布をとめるボンド、すえひめさんは、どんなものを使って見えるんですか?

よかったら、教えてくださいm(__)m


うちも運動会の練習が始まりましたよ。
暑い中、子どもたちも大変かも…

でも、初めての運動会ですもんね♪

楽しみですね(^-^)
ちょびたんへ*

どれも美味しかったよぉ^^
友だちとも良いし、ダーリンとのデートも良いけど、姉妹でのランチの方が更に良いかも(* ̄m ̄)
んでも久々のデートで楽しかったよ☆

ちびひめのポーズ、ちょびたんの子供の頃のかけっこのポーズと似た感じなんだねぇ(* ̄m ̄)
みんなと逆の構えっていうのも可愛いね♪♪♪
うちの娘は、前に出てる手と足が同じ方だったよ^^;


どれも美味しそう
友達も良いけど、ダーリンとのデートも楽しいね

ちびひめちゃんのよーいどんポーズ、なんとなく想像がつきます私の園児時代の写真(よーいどんポーズ)も似た感じ(笑)しかも何故か構えが皆と逆でした

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
