d-100914.jpg

火曜日、旦那さんとモーニングに行ってきました^^

新しいお店を開拓しよう!
と入った、初めての喫茶店。

珈琲だけじゃなく、パンもこだわってるぽくて、美味しかったです☆
珈琲は少し、『豆』の味がしました・・!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

実は前日の夜に急に
『明日、休みになった』
と聞いたんですょ^^;

平日の娘が園に行っている時間、SHOP商品の製作をしているので、内心

・・・そ、そうなんだ・・・

でしたが、そんな事口にするとショックを受けてしまうのでそれは内緒に (笑)

午後からは、しっかり(と言っても短い時間だけど)製作に取り掛からせてもらいました♪
旦那さん、ありがとう!

d-100913.jpg

そしてこれは、ママ友さんとのランチで月曜に食べたもの*
(写真撮っていないけど、最後に飲み物とケーキがついてます)

パスタは、山芋とベーコンのトマトソース♪
私にとっては意外な組み合わせでしたが、とっても美味しかった(*´∀`*)

ここのお店は数カ月前にママ友さん二人と行ったっきりだったので、楽しみにしていたんです*

また同じメンバーでランチの予定だったのが、一人都合が合わなくなって二人で待ち合わせ。
お互いに相手の様子を伺いつつな性格なのでどうなるか緊張していたけれど、無言にならずに過ごせました (笑)

11時から15時過ぎまで居座っていました(・Θ・;)
お店の方、す、すいません・・


まだちょっと緊張しちゃうので、更に親睦を深めるために、今度はみんなでお出かけを♪と目論んでいます(* ̄m ̄)


そして今日は、ランチをお休みしたママ友さんと、ストレス発散のための!?お喋りをしました♪
子供たちは園に行っている&下の子はおもちゃで楽しそうに遊んでくれていて、短い時間の割にたくさん話せました☆

このママ友さんは、ちびひめが5カ月の頃からのお付き合いで、今では全く緊張しないで話せる貴重な相手☆

うーん、ほっこり落ち着きました(*´∀`*)


今週は、そんな感じ^^

なかなかゆっくり毎日更新できないので、まとめて近況報告してみましたー!


今からお迎えの時間まで、商品の製作をしようと思ってます*

Comment

akiさんへ*

あ!
うちもまさに、そうです (笑)
どこへ行くのも、基本、夫婦そろってが当たり前というか暗黙の了解というか・・・^^;
なので、周りからは仲良し夫婦だと思われているかも(* ̄m ̄)
ひとりで出かけたいと思っても、言えなかったり。
もちろん、仲が悪いわけではないですが、特に仲良し!ってわけでもないです~ (笑)

ママ友さんとの会話、ほんとそうですよね~~
2人きりと3人じゃ、気のつかいようが全然違います!!
確かに!沈黙になるのが怖いから・・ですねぇ( ´艸`)
akiさんも、様子伺いタイプなのですね☆
わぁ♪♪♪
話が弾みそうだなんて言っていただけて嬉しいです(〃∇〃)
お近くだったらお会いしたいです~~☆☆

nanasiさんへ*

nanasiさん、こんにちは☆

そうなんですね~^^
私はコメダは1~2回しか行った事がないです~
もうどんなだったか忘れてしまったほど、前ですが^^;

ママ友さんとのランチって、やっぱりそんな感じ
ですよね (笑)
ほんと、少しずつ親睦を深めていけたら・・・と思っています♪


仲良し夫婦ですね~^^
なぁ~んて、こんなことを言うと否定されちゃうのかな。笑。
我が家も、特に仲良し!というワケではないけれど、食材の買い出しやその他のショッピング等々、ほとんど旦那がついて来る…じゃなくて一緒にいきます。
他人から見たら、仲良し夫婦なんて思われてるのかなぁ^^;

ママ友さんと2人での会話、ちょっと気を遣っちゃいますね。
付き合いがまだ短かったりするとどうしても。
3人で話すのと2人で話すの、なんでこんなに緊張度合いが違うんでしょう??
やっぱり無言の沈黙が怖いからですかねぇ。笑。
私も様子伺いタイプなので、緊張しないでラフに話せるようになるまでには時間がかかっちゃいます。
でも、すえひめさんなら話が弾みそうだなぁ^^

すえひめさん、おはようございます(^-^)b

モーニング、コメダくらいしか行ったことないです^_^;

ママ友とのlunch、お互いに様子を見ながらって、わかります( ´△`)

でも、少しずつでも親睦が深まっていったら、いいですよね(^-^)b
meguさんへ*

meguさん、こんにちは☆

やっぱり、旦那さんの急なお休みには動揺しますよね (笑)
予定を立てていると尚更(* ̄m ̄)
夫婦でモーニング、娘がいないってだけですごくゆるい時間になるので良いです♪

ママ友さんとのランチに行ったお店、うちの近所のなかでは一番パスタが美味しい・・・と夫婦で思っています☆
アルデンテもちょうど良く^^
女性とのお喋りって、男の人とは出来ない楽しい時間でリフレッシュ出来ますよね☆

るるへ*

お喋りは、旦那さんとはあんましないけどね (笑)
女の子とに限る~♪ (* ̄m ̄)

こういう時間って、めちゃ大事だよね~~☆


すえひめさん、こんにちわ♪

旦那さんの急なお休みに動揺、わかります・笑
でも夫婦でモーニングとか、いいですね~^^*

ママ友さんとのランチも美味しそう!
私も山芋とトマトって、意外です!
私もたまにはママ友ランチしたいなぁ・・・
リフレッシュできるし、大切な時間ですよね♪

おいしいもの食べて、おしゃべりたくさんして・・・
いいなぁ☆

こうやって楽しむ時間も大切だよね~~~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
