上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週の赤ちゃんクラブで当番にあたる班なので、下準備をするために朝から児童館に出かけてきました~

d-080213.jpg


この間の記事にも書いたけど、次回のクラブでは、アルバムを作る事にしました。

ごつい感じのものではなく、気軽に持ち運べるサイズで、可愛らしくシンプルに。

みんなで
どうしようか~
なんて話しながら、先生にもアイデアをもらいつつ、準備したのは厚紙にパンチで穴をあけたもの。
じゃばらでも可愛いねって話してたけど、簡単に作れるもの・・・って事に。

厚紙を、ハガキ1枚より少し大きめサイズに切りました。
それなら、そのまま写真を貼っても大丈夫だし、もちろん、切り抜いた写真も貼れます

留め具はリングがなかったので、毛糸でくさり編みしたものを通す事に
色んな毛糸をくさり編みして、端を結んで、穴に通しました

1セット、厚紙5枚で作ってあります♪

もこもこの毛糸、ピンクの毛糸、淡いグリーンの毛糸、いろんな色が連なった毛糸などなど使いました。
バタバタしてて、ケータイでも全然写真を撮ってこられなくて残念

班のみんなで、自分たちの分は持ち帰りサンプルを作って、次回参考にしてもらう事に。。。

d-080213-2.jpg


私は、次回は実家に泊まりに行く日と重なるので、お休みしちゃいます。
持ち帰ったのは、これ↑↑↑

赤、ピンク、茶、黄が連なった毛糸が可愛くて(*´∀`*)

でも・・・。

果たして、作るだろうか・・・

みんなで集まって作るから、作れるってのあるもんねぇ。。。
家に居ると、なかなか・・・

Comment

るるへ。
5枚だけど、裏表使うとかなり枚数いるんだよね。。。
しかも、ただ貼るだけじゃ面白くないし。。。
アイデアは浮かんでも、作る労力が・・・ない・・・e-330
やっぱりみんなで作んなくちゃ完成出来ないなぁ。。。
絵本もそのままになってるし(´ー`A;)

まずは1歳記念のアルバム作りが先になりそうよ~
No title
5枚かぁ・・・どの写真にしようか、まずそこから迷うよね(笑)

たしかにみんなで集まるからできるってのはあるかも!
出来上がったら見せてね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。