d-100927 (2)
after*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-100927 (1)
before*


昨夜から少し考えていて、決行しました!

作業スペース(実は子供部屋なのですが)の模様替え♪


以前はL字型に配置していたものを、・・・何型って言うんだろう?立体的に配置(笑)しました^^

動かしたモノは少しだけど、随分雰囲気が変わりました(* ̄ー ̄)v
ミシン台と布の収納棚(大)&(小)、トルソーを配置換え。


今までの配置だと、明るい日中はとても明るくて作業しやすいのですが、夜は光に背を向けている状態なので。。
デスクライトなどが要るなぁ・・・と思っていて。

それと、囲まれているのが好きな私、もっと『ソーイングコーナー』って感じにしたくて (笑)

部屋のスペースとしては、広い部分が少なくなるけれど、今のところ大満足の配置です♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談ですが。

だーいぶ前、布の収納棚を作った後に、どう使っているか紹介すると言ったきり、そのままになっていましたf^_^;
たくさんの布などを収納するために作ったものなので、『見せる収納』ではなく詰めて収納しています。

小さい写真だけど、雰囲気伝わりますか?^^

よーく見ると、棚の一番上に白い突っ張り棒がしてあります。
あまりにも詰め込んでる様子が丸見えなので、布で覆おうかどうか、考え中デス*


手持ちの布でイメージが合わないと、新しく買い足してしまうんですよねぇ・・・(*×m×)
でもでも、出番待ちな子たち、使ってあげなければ・・・!!

今後は買い足し、自粛します~~~(・Θ・;)

Comment

maki☆さんへ*

ありがとうございます♪

うちも、小さな子供部屋二つのうちひとつは、娘のおもちゃやジャングルジムなどが置いてあって、もう一部屋が私の作業部屋&洗濯物を干すスペースになっています(w´Д`w)

お洗濯専用の小部屋を作れば良かったと後悔してます~(*×m×)
洗濯物を干すスペースって、意外に要りますね。。

みゆきさんへ*

ありがとうございます^^
子供部屋なのですが、私の部屋になってます(笑)
お気に入りの家具や昔使っていたPC台やDIYした棚など家に来た時期がバラバラなものですが、色合いが大体揃っているのでまとまりがある空間になりました^^
みゆきさんも、ミシン部屋作ってください~♪
ぃゃぃゃ!憧れだなんて~(・Θ・;)アセアセ…
私なんて、まだまだです~~
頑張らなくてはっ!
でもほんと、旦那さんに感謝感謝、です☆

みゆきさん、旦那様の書斎が空いているのなら、ぜひご自分のものに~♪(笑)
うちは子供部屋が必要になる頃には、リビングにコーナーを移動させようと思ってます(* ̄ー ̄)v

るるへ*

だいぶ使いやすくなったよ!
しかも集中出来る~~☆
本を読むのにも良さ気だよ( ´艸`)
作業がはかどってるかは・・・
メンタル部分次第かな^^;
イライラしてる時はなかなか向かえない(ノд-。)クスン

布、多いんだけど、布合わせでイメージバッチリにならないと作る気になれないからさぁ(・Θ・;)アセアセ…
なるべくあるもの使って作りたいんだけどね。。。

meguさんへ*

meguさん、こんばんは☆

ありがとうございます~(*´∀`*)
カタチだけ!?充実しています(笑)
棚の色や大きさはバッチリで、かなり馴染んでいます♪
布を隠すかどうか・・・迷ってます~~

そうなんでよね~~
子供部屋って、まだまだしばらくは必要ないですよね~~
小学生のうちは、机で勉強なんてしなさそうですし^^

うちも、洗濯物干してますょ( ´艸`)

nanasiさんへ*

ありがとうございます♪

nanasiさん宅も、子供部屋がミシン部屋なのですね☆
あ、リビングでの作業だと、ながら作業が出来て良いですね~^^
追われてる感じ・・(笑)

ミシン部屋の小物類(家具類?)充実してきました*
が、増える布の収納に困ったら、また棚を作ってもらわねば。。
なるべく買い足さないようにしよう!と決めたものの、誘惑があります~(笑)
けど、しばらく我慢我慢・・・!
nanasiさんと一緒に私も使いきり目指してみます~( ´艸`)
(といいつつ増えたりして 笑)


素敵ですね~
なんだかお店みたい

我家の子供部屋も1部屋は
おもちゃ兼洗濯部屋です
なるべく長い年月洗濯場として確保したいです(;´艸`)

とっっってもかわいくて素敵なお部屋ですね♪
自宅にこんな空間を持ってるすえひめさんがうらやましい^^
わたしの将来の(人生の?)目標はこんな感じのかわいらしいお部屋を持つことと、すえひめさんのような裁縫の腕を持つこと☆やっぱり、すえひめさんは私の憧れです^^優しいだんなさんにも感謝ですね♪
私は・・・2階に作った旦那さんの書斎(小部屋)が全く使われてないので、そこを自分の空間にしようとひそかに狙ってます(笑)

使いやすくなった感じだね♪
ウチも模様替えしたら、急にやる気になったし~
これですえひめも作業がはかどる!?www

ホント布、多いよねぇ。
ウチは収納に困るから使い切るように心がけてるわ。
ただ、在庫が少ないと思い立って作ることができないのがねぇ。。。。。。ヽ(;´Д`)ノ

すえひめさん、こんにちわ♪

かわいい作業部屋ですね~!
ますます作業がはかどりそう♪
棚の色も大きさもバッチリですね!
このままでも十分かわいい気がしますけど、
布で隠すのもアリですね^^

子供部屋ってまだまだ必要ないですもんね~
うちも小学生になったけど、まだ机も無いし(全然必要ない)、
洗濯物を干す部屋になってますよ(^m^)

素敵ですねぇ

うちも、ミシン部屋は子ども部屋です
でも、最近はリビングを陣取っちゃってます
ご飯作りながら、アイロンとか…
追われてる感じでしょ!?

トルソーや収納棚、ミシン台…
どれも素敵ですね


私も、布屋敷になりつつありますよ
今回のことで買い足しもしましたが、使いきれるか、やってみようかなぁ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
