d-101008 (4)

もう1週間ほど前の話ですが(・Θ・;)
先週の土曜に、お友だちのRちゃん、お姉ちゃんのKちゃん、ママ友さんと公園に出かけてきました♪

何度か記事にも書いた事のある、ハイウェイオアシス横の公園です*

久しぶりに行きました^^

遊具に夢中になって遊ぶ、ちびひめ。
(写真はありません^^;)

いつもは
『ママも来て~~~!!!』
ってなるのに、この日は全く呼ばれず・・・!!

珍しい~Σ(゚□゚(゚□゚*)

離れてひたすら遊んでいました^^

今まで挑戦しても出来なかった遊具も出来るようになって、私も嬉しかったナ**
(ロープで丸太を吊った吊り橋みたいなの。揺れるし歩幅がいるので、今までなかなか渡れなかったのです。)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-101008 (1)

どんぐりの帽子?の部分がいっぱい落ちていて、それを使って遊ぶRちゃんに、たくさん集めて持って来たり^^
(どんぐりの実の方は、別のお友だち・・・友だちではないけど(笑)が、たくさん袋に集めて持っていたようです)

この日たくさん落ちていたのは、クヌギでした☆
どんぐりって、色んな種類があるんですね~~~

d-101008 (3)

噴水場所。

昼間には、裸で水遊びする子たちも居ました!
暑かったしね~~

でもちびひめたちは、着替えもないし、少し触るだけです^^
それでも靴下などベタベタに(´ー`A;)

d-101008 (2)

霧の出る方には突進していきました(笑)
こっちは産毛が濡れる程度^^


昼前から15時過ぎまで遊びましたが、なかなか帰りたがらない子供たちなのでした☆


私もRちゃんママと色々話せて、楽しかったぁ(*´∀`*)
まだお互い!?なんとなく距離を感じてはいるのだけど・・(笑)
(私だけ!?!?)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


明日の運動会は、雨で延期っぽいなぁ。。。

(ノд-。)クスン

Comment

めぐさんへ*

キュアムーンライトには反応ゼロですかっっ(笑)
うちは、ちょっと可哀想に思えてきて、プリキュアのパンツを買いました^^;
でも外からは見えないのでOK(* ̄m ̄)

どんぐり、冷凍でも良いんですね~~~(゜ロ゜;)
知りませんでした・・!
解凍後、虫さんが生き返ったり・・・はないですよねぇ^^;


プリキュア紫には反応ゼロです(笑)

どんぐりに水遊び子供達にとって
とっても大好きな遊びですよね~
どんぐりさんからの虫さん(^^;苦手です(笑)
一度冷凍庫にどんぐりを入れると虫さんが
出てこないそうですよ
知ってたらごめんね(笑)
るるへ*

そうなんだね~~~
持ち帰ってたら、わけてあげたんだけどなぁ。。
公園に置いてきちゃたよ^^;

お天気良くなったら行ってきて^^


おお~~~~どんぐり!
そういえば毎年このくらいに拾いに行ってたわ~。

今年まだ行ってないから、今度お天気の時に行ってくる★

このタイプの帽子のどんぐりが欲しいんだけど、なかなか出会えないんだよね~いいな~~~!

nanasiさんへ*

ほんと、どんぐりは秋の贈り物☆って感じですね^^
どんぐりは虫が入ってたりしますもんね~~(・Θ・;)
家で遊ぶ場合は煮沸してからが良いらしいですよ^^

私も、こどもチャレンジの本で色んな種類のどんぐりがある事を知りました♪
子供はどんなものでもおもちゃにして遊べますからね~凄いですよね!想像力が(* ̄m ̄)
宝物にするものも、なんでこれが!?!?というものがありますよね~(笑)

運動会、やっぱり延期でした。。
明日予備?の日ですが、この分だと更に延期になりそうです~~f^_^;



どんぐり秋の贈り物って感じですよね

たまーに、虫さんがでてきちゃったりして、ヒョエーって事もありますが…

園からもらってきた、月刊誌に色んな種類のどんぐりがついてましたよ

何気ない木の実が、こどもにとっては、素敵な宝物になったりするんですよね

明日の運動会、今も雨が降ってますもんね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
