d-101129 (2)

先週、娘が幼稚園に行っている間に、パパとツリーを出しました♪

今年も去年(の途中から)同様、シンプルな飾り付けにしました^^
場所もいつも通り、階段の途中に

d-101129.jpg

点灯すると、こんな感じ~~。。

写真じゃ上手く伝えられません(ノд-。)クスン
もっと可愛いんだけどなぁ。。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


園から帰ってきてツリーを見つけたちびひめ。
『サンタさんが 持ってきてくれたんだね~^^』
と、言ってました(笑)

今年もサンタさんがツリーを飾ってくれた事になってマス(* ̄m ̄)

ちなみに、
『3歳のときは がまんする・・!!』
と言って、クリスマスプレゼントはいらないという娘。。。

なんでも、七五三のお祝いで ばーちゃんが買ってくれたプラズマカーがあるから、サンタさんからのプレゼントは我慢するんだそうな。。。

色々と欲しいものはあるようで、
『こうなったら(指を使って7とか8とかを示して)、あれ買ってね~!』
と、リボンを作るモノや、キーホルダー?を作ったりするおもちゃを見ては言うのにねぇ^^;

何度聞いても、3歳のクリスマスプレゼントは我慢するんだそうです(*×m×)
さてさて、パパさんどうするんでしょう~?(笑)



そんな娘。

夏ごろから
『4歳のお誕生日(1月)がきても、指のタコが治らなかったら、ママはプレゼント買わないからね~』
と言われ続けて・・・
(といっても、あれが欲しいこれが欲しいと言われた時に軽く言う程度で、全く、しつこくは言ってません)

10月下旬に突然、指しゃぶりしない宣言しました!(笑)

ずっとタオル大好き&指しゃぶりが落ち着く子で、寝る時も必要で。
『そんな、無理でしょ~~~』
と思っていた母ですが、宣言通り指しゃぶりを一度もしていない娘。

すごく驚いています!!

寝る時&夜中無意識にも、指しゃぶりしていません!
(夜中はすると思っていたのに~!)

若干心配していた指しゃぶりが、意外に!?早く止められて良かったです(*´∀`*)

タオルは、七五三のお詣りの日の朝に見つけ、満面の笑み(笑)で持っていたものの、その一度きり。

トレードマーク(笑)だったタオルも卒業です~^^

Comment

るるへ*

そうだよね♪
ツリーがあるからかろうじてクリスマスっぽい我が家(* ̄m ̄)

指しゃぶり、でしょ~~~~~
タコも、心なしか小さくなってるよ(* ̄ー ̄)v
ボクちゃんの爪噛みも、しっかり治ったんだね♪
良かったね☆
うちも、このまま再発しないでくれると良いな^^


やっぱツリーがあるとクリスマスっぽくていいよね♪

そういえば指しゃぶり治ったって前にきいて、この前も一度もしゃぶってなかったよね~!

そういえばウチのムスコの爪噛みも治ってから再発してないな~。

何にせよ、気にしてた問題が解決すると嬉しいよね~♪
seikoさんへ*

ありがとうございます☆
ツリーの飾り付けなど、面倒ですよね~~~(笑)
私も一人ではやりたくないので、パパがお休みの時や、夜に一緒に飾り付け&片付けています(* ̄ー ̄)v

指しゃぶり、娘ちゃんもしているんですね!
一旦やめていた期間は短かったのでしょうか~?
うちもまた、するようになるのかなぁ。。

でも、2歳の時に決めていて3歳になって一旦やめられたなんて、凄いですね!

歯並びとか気になりますもんね~
歯医者さんによって、歯並びに影響が出るとか出ないとか、色々言われますが。。

きっと、次は4歳だし、止められるんじゃないでしょうか^^

nanasiさんへ*

タオルがあると、指しゃぶりしたくなっちゃうので、両方やめました(笑)
逆に言うと、タオルを持っていない時は指しゃぶりしていなかったんです^^
なので同時にやめました^^

情緒が安定してきたのかな^^
園にも慣れたようですし、そうかもですね♪

ツリー、ありがとうございます*
リースも素敵ですよね♪
私も飾ろうと思いつつ、忘れてしまい^^;

クリスマスと誕生日が近いと、年に1度の大イベントですし、欲しいものもたくさん出てきそうですね(笑)
子供はとても楽しみにしていますもんね~☆

私もプレゼント欲しいです(笑)

☆HAPPINESS☆へ*

前にそっちに行ったあたりから、やめる宣言しててね。
本当にやめたから驚いてるよ~~~!
自分で決めたら意志が固い性格なのかな~(笑)
プレゼントの件もそうだし(* ̄m ̄)

んでもね、あれがほしいこれがほしいは言うよ~
ただ、『〇歳になったらこれ買ってね』って未来の事ばかりだけど(笑)
お菓子についてるおもちゃとかのは、(正確にはおもちゃがメイン)ばーちゃんにねだってばかりいるらしいよ^^;

私もまだまだ年賀状作りやSHOP関係などなど、やる事色々あって、ゆっくりは出来ないわ~~~
大掃除は後回しかな(笑)

お互い頑張ろう☆

meguさんへ*

ありがとうございます~☆
ツリー、ぜひ購入して、飾ってください^^
ツリーがあるだけで、クリスマスっぽくなりますよ(* ̄m ̄)

ちびひめ、サンタさんからのプレゼント我慢するって言い張ってます~~~
本当に良いのかなぁ^^;
パパは何か考えていそうですが(笑)

指しゃぶりの件は、驚いてます!
前々から、4歳になったらやめると言っていたのですが、私が『4歳になってもタコが治らないとプレゼントはあげないよ』って言っていたからなのか、突然やめました(゜ロ゜;)
タオルがあると指しゃぶりしたくなっちゃうようなので、同時にやめましたょ^^
園には持っていっていなかったので、ラクにやめれたのかな~^^

おねしょはどうなんですかね~~?
小さい時って、トイレの夢とか見ると本当にしちゃいますしね^^
もう少し大きくなったら治るのでは^^


すてきなツリー!
もうそんな時期ですねぇ^^
我が家も飾りたいなぁとは思いつつ、その作業を考えるとつい億劫になってしまいます^^;

指しゃぶり、うちの長女もします。
3歳になったらやめるって言っていて、一旦はやめたのに、またいつの間にやら復活にてしまい・・・。
今度は4歳になったらやめるもん!!と言ってますがどうなることか???
自分からやめてくれるのを待ちたい一方で、歯並びとか気になるし、早くやめてくれないかなぁ~とやきもきしたり;;
ちびひめちゃんえらいなぁ。。。

指しゃぶりにタオル、一度に卒業なんて、偉かったですね、ちびひめちゃん(^-^)b

きっと、情緒も安定しているんだと思います(*^-')b

ツリー素敵ですね(^O^)
うちは、リースだけにしちゃいました。


クリスマスと誕生日が近いチビは、リストを作ってました( ̄▽ ̄)


いったいどれにするのかは、謎です(汗)

指しゃぶり&タオル卒業したんだね(^o^)

すごいじゃん!!

意外にすんなり止めたんだね!ビックリΣ( ̄□ ̄)!


クリスマスプレゼントかぁ。。。

いらないなんて、なんちゅーいい子なの!?

うちなんて遠慮なしにあれ欲しい~これ欲しい~だから最悪。

うちに来るサンタは気前悪いから高い物は貰えないよ~ って言ってるんだけど。。。

ちったぁ、ちびひめを見習ってほしいもんだわ(´ヘ`;)ハァ。。。


今年もあと1ヶ月だね!!

あっという間だったね。

これから新年に向けて色々やることがあるわぁ。

年賀状作成に大掃除…。
忙しくなるけど気合い入れて頑張るぞ!!

ツリーかわいいです~♪
うちも来年こそはツリー買いたいな・・笑

ちびひめちゃんすごいね!
自らプレゼントをガマンするなんて!
指しゃぶりもタオルも卒業したんだね、えらい!!
クリスマスプレゼント、どうするんでしょうか?^^;
なにか用意してあげたくても、いらないって言うのでは、
複雑、ですね・笑

うちもオネショ治るまでプレゼントなし!って言ったら
オネショ治るかな?苦笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
