d-101222 (2)

前回の記事で、ちらっと【昔ハマってた雑貨屋さん】に
久々に入った~とふれました^^

この雑貨屋さん、実は2年くらい行ってなかったんです。。
その前に何度も何度も通いつめてたので、目新しいものがなくなってしまって(笑)

それが、久々に前を通ったら、広いデッキ部分にガーデニングコーナー・・・
コーナーというと失礼ですね(・Θ・;)アセアセ…

植物の取り扱いも始めたようで、思わず即行Uターン!!(* ̄m ̄)
だって、ものすごく心ひかれるディスプレイだったんですもの!!

ブリキ缶に寄せ植えされた植物たちが、塀にハンギングしてあったり♪

最近はなかなか気に入るお花屋さんがなくて、ガーデニング熱冷めていたんです。。
昔お気に入りだったお花屋さんは、苗の数が減少して雑貨が増えたのですが・・・
系統が違う(ノд-。)クスン

風が吹いていてすっごく寒い中、1時間近くも植物&ブリキ缶とにらめっこしてましたょ( ´艸`)

d-101222 (1)

それでGETしたブリキ缶のひとつが、↑↑↑コレ♪

植物も何苗かGETして、久しぶりにガーデニング熱出てきました☆

ちびひめと園芸センターへ行ったりもして、
1枚目の写真のミニバラ カーラ (ポールセンローズ)や、
2枚目の写真のクリスマスローズ マリアは娘が気に入って購入*

冬休みに入って早速、一緒に植え替えました♪

底石や土をちびひめに入れてもらい、
仕上げの水やりもしてもらいました。
彼女も【自分でやった感】があるようで、楽しそう^^

少しずつ、植物に興味を持ってくれたら良いなぁ(*´∀`*)



*寄せ植え*

・クリスマスローズ マリア
・ヘリクリサム ペティオラレ
・オレアリア シルバーナイト



他にも植え替え待ちの子たちがいるので、作業し次第紹介させていただきます♪


Comment

るるへ*

一緒に選ぶと、単に私が選んでて待たせるより、飽きずに楽しんで付き合ってくれたから良かったよ(* ̄ー ̄)v
けど変な花選ばれたりもしちゃうんだけどね。。。
そこは却下して(笑)

ただ、植え替え作業とかは、彼女長く続かないから(笑)
1回に2鉢くらいで十分だったよ(笑)

まだある苗、植え替え手伝ってくれるかなぁ~~

え~~
るるのお庭だって、鉢植え置けるじゃん!
階段状?になってる台とかGETすれば、置けるよ~~~
ボクちゃんもきっと楽しく作業しそうだけど♪

また植え替えしたら写真UPするねぇ^^


ちびひめちゃんが一緒えらんで・・・
なんか楽しそうだなぁ~。

ボクちゃんも誘えばやりそうだけど、
ウチの庭じゃ狭いもんなぁ( ̄m ̄〃)

また新しいのGETしたら教えてね~(*^^*)
mimosaさんへ*

元気です~!
いえいえ、私もご無沙汰してしまって(・Θ・;)アセアセ…

写真褒めてくださりありがとうございます!
ひとりcafeも楽しかったですよ♪

ガーデニングはかなり久々に・・という感じです(w´Д`w)
冬の時期でも気に入る花があり、ビックリしました~~
(他の花についてはまた後日紹介予定ですが)

意外に娘が一緒に植え替えをしてくれて、驚きました(笑)
体を使う遊びの方が飽きずに取り組める子なので^^
邪魔な時もありますが(笑)、また色々一緒に取り組めたら・・・と思いました☆

ぜひまたお越しくださいねぇ^^

nanasiさんへ*

ありがとうございます♪
いえいえ、水やりを忘れなければ大丈夫だと思いますよ^^

あの会場の近くにお花屋さんがあるんですか??
気になります~~~!
またぜひご感想など教えてくださいね(*´∀`*)


素敵ですね(^-^)

私は、植物を上手に育てれないタイプなので、尊敬の眼差しです(*´∇`*)

某大学病院の近くの、お花屋さんにちょこちょこいったりもしましたが、最近、shopをやった会場近くに可愛らしい花屋さんがオープンしたんです(^-^)b

すえひめさん好みかも♪
今度偵察に行ってきますね(^-^)/

綺麗ですねぇ^^
お元気ですか?すえひめさん。
ご無沙汰です。

相変わらず素敵な写真で、羨ましいですぅ。
ひとりカフェ・・・いいですねぇ。

ガーデニングも季節きせつの楽しみがありますもんね。
寄せ植えも素敵です。

ちびひめちゃんも大きくなって、何をするにも楽になったのでは?
一緒に作業が出来て良いね。
でも、邪魔な時もあるか(笑)。

またお邪魔しますねぇ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
