d-101229 (2)

フォックスリータイム*

先が桃色に色づいていて、可愛い(〃∇〃)
ひとめぼれ♪

d-101229 (1)

ミニバラ”ペパーミント”と寄せ植えしました^^
これも、ちびひめに底石&土入れを手伝ってもらい、完成したものデス☆

d-101229 (3)

写真だと黄色っぽく見えますが、実際のお色はグリーンがかっています。
中心部分が赤くて、珍しい♪
(寒いと赤くなるらしい・・・?)

しばらくミニバラ集め(笑)から遠ざかっていたけれど、また少しずつ興味が出てきました(* ̄m ̄)

d-101229 (4)

そして・・!

プリンセチア。
ポインセチアの品種改良版・・かな??

花に見える部分(苞)がポインセチアのように大きくならないらしいです。
色も可愛い(*´∀`*)

購入する時点で少し弱っていたので、様子見つつ育てています~~~

Comment

るるへ*

でしょでしょ♪
つい買ってしまったよ~~~
それでガーデニング熱再発(笑)

るるも寄せ植えしなよ!
冬の花って好きなのあんまりなかったんだけど
珍しく気に入った品種?見つけてさ~~~
それはまだ植え替えしてないから(・Θ・;)アセアセ…
また植え替えたら写真UPするから見てみて!!


ペパーミント!?可愛い!!

ウチはもうすっかり花のない
緑の庭になってしまったよ。。。

すえひめがまた寄せ植え作り始めて
私もやりたくなってきたなぁ~~~。

nanasiさんへ*

ありがとうございます♪
気になっているお花屋さん、またご感想をぜひお聞かせくださいネ☆

nanasiさんも良いお年をお迎えください^^
(新年明けてしまいましたが・・笑)


どれも素敵ですね(^-^)

来年は気になっているお花屋さんを覗いて、何か育ててみようかなぁって思います。

また教えてくださいね(^-^)

よき年をお迎えくださいm(__)m
maki☆さんへ*

随分冷めていたガーデニング熱が出てきました(笑)
まだ他の植物もあるので、年明けに紹介予定です^^
サンタさんからのプレゼントもまた紹介させていただきます♪

わんこもこれから何度か登場予定なので、ぜひ見に来てくださいませ☆

ありがとうございます!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお過ごしくださいネ*


久しぶりの植物の写真が新鮮ですね~
サンタさんも素敵なプレゼントがたくさん♪♪
プリンセチアもワンちゃんかわいいですね(*´艸`)

また来年もすえひめさんの写真に
ほんわかさせていただきにきます
よいお年を

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
