d-110107.jpg

我が家にやってきて13日が経過した、スムチーのぼたん さん。

初日から、動じることなく食欲も旺盛&元気いっぱいで、今ではすっかりうちの子に^^

ちびひめも今日から園が始まった事だし、そろそろ・・・と、狂犬病ワクチンを接種してきました*


一番近い動物病院は、なんだか評判がイマイチ&価格が高いらしい(あくまで、ら・し・い)ので、次に近い動物病院へ行ってきました。

小さな病院ですが、受付の人の対応も先生の口調も嫌な印象がなく^^
とりあえず、今後もそこに通おうと決めました☆

狂犬病の予防接種期間?の1年のくくりが4月~翌3月なので、今回のは22年度の接種という事。
すぐに23年度の接種のお知らせが届くのですが・・・。

集団接種に出かけるのは私が面倒^^;なので、時期を見てまた病院に出向いて接種する事にしよう。。

いろいろと、知らない事がありますね~~^^;


ぼたんは、特に暴れる事もなく、接種完了♪
副作用も、今のところなさそうです(*´Д`)=з



現在、生後4カ月と12日。
体重は1.2kg。

まだまだ、おちびちゃんなのです(*^_^*)

Comment

るるへ*

うん^^

気に入ってる病院があると、なかなか新しい病院に馴染めないというか比べちゃうよね~~f^_^;
けど、嫌じゃなければ便利な場所の方が通いやすいしね!
私も出来れば裏の病院が近くて良かったけど・・・
大きいから待ち時間かかりそうだしネットでの評判が・・・汗
だからとりあえず、ここの病院に通う事にしたよ☆

いろいろ分かりあえるようなお付き合いが出来ると良いな♪


よさそうな病院でよかったね(*^^*)

ウチは前に住んでたとこの病院の先生が気に入ってて、旦那さんが子どもの頃からの行きつけの動物病院だから、先生もよくしてくれたし詳しい説明しなくても「いつものね~」なんてわかってくれたり、すごくよくって。
引っ越してからもずっとそこにいってたけど、手続き面倒だから・・・去年から近所の病院に変えたんだ~。

近所のトコは、前のトコと比べるとう~~~ん。。。って感じだけど、長く付き合えばまた変わってくるかな?とおもいつつ近所の病院に行ってるよ~。

その病院、長いお付き合いになるといいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
