d-110110 (3)

初めての犬服、製作しました*
花柄のパーカー♪

初のニットソーイング!

d-110110 (5)

Sサイズで作ったのですが、小さめのぼたんさんにそのまま着せると、胴まわりがブカブカ・・
(・Θ・;)アセアセ…
(着丈は大丈夫そう^^)

なので、この下にはいつもの服を着込んでいます(* ̄m ̄)

うんうん、良さそう☆

d-110110 (2)

表裏はこんな感じ*
フードの紐を噛んじゃうので、短めにしました。

d-110110 (4)

犬服製作にあたり、何が一番大変だったかというと、この部分。

首周りにジグザグミシンをかけるのに難アリ^^;
小さいサイズなので、マチ針で止めて・・・は作業しにくかったデス。。
(フードからの幅が一定じゃなくてお恥ずかしい(ノд-。)クスン)

マチ針じゃなく、しつけにした方が良さそう。

d-110110 (1)

SHOP用に作っていたピスネームですが、スタンプの位置が微妙にずれてしまって出番なく・・・だったものを使ってみました☆

d-110110 (6)

左脇?左腹?についています♪
既製品ぽいでしょ(* ̄m ̄)

ぼたんさん、うちの子になった初日から毎日着せているからか、服を嫌がりません。
この服も、嫌がる事なく受け入れてくれました^^

気になる事(私が)といえば、やっぱりサイズが大きいからか、腕あたりがもたついている事くらいかなぁ~~
それとも型紙がチワワに合っていないのかな??

また作ってみよう(* ̄ー ̄*)

Comment

meguさんへ*

meguさん、こんにちは☆

ありがとうございます(*ノェノ)キャー
型紙があるおかげで、どうにか作れました☆

私も、チワワが暖かい国の子だとは、今まで知りませんでしたよ~~
食べさせちゃいけない食べ物だとか、そういう事も全く知りませんでした。
(実家にわんこが居るのにも関わらずf^_^; 特に何も食べさせていないので良かったですが)

そうなのです!
せっかく服を着せるのなら、サイズの合う好みのものを~と思ってしまいます(笑)
しかも我が家で飼うまでは
『犬に服なんて~お金の無駄使いじゃん』
くらいに思っていたのに、どちらかというと着せた方が良い犬・・と聞いただけで意識が変わってしまい(笑)
まだまだ犬服も製作したいです(* ̄m ̄)


すえひめさん、おはようございます♪

犬服かわいい~v-238
さすがです!!
私は小型犬を飼った事がないので、まったく無知で、
チワワちゃんは本来あったかい国の子なんですね!
どうせ着せるなら、かわいくてサイズが合ってる方が
いいですもんね^^
nanasiさんへ*

ありがとうございます(〃∇〃)
ニットは初めて扱うのでドキドキでしたが大丈夫でした☆

また時間のある時に作る予定です♪


すごーい     

さすが、すえひめさん

素敵です 

ニットなんですね 

次のお洋服も、楽しみにしています
yukiさんへ*

そうなんですね^^
作ってみました♪

ありがとうございます(〃∇〃)


前回のブログを見てすえひめさんなら作れそうなのに~と思ってたところでした^^

既製品よりかわいい!


るるへ*

ありがと~^^
犬服、こんなもの??
今着せてる服が、袖が短いものばかりだから分かんなくて~~
まぁオーダーメイドとかじゃない限り、体にピッタリってのはないものかもね~
Mダックスは腕短いもんね^^

他にも作ってみたいのがあるから、今度チャレンジするよ~~!
て事で、ニット生地注文しちゃった(* ̄ー ̄)v


可愛い♪可愛い★
犬服って、袖ってこんな感じじゃない?
うちの子も既製品でも袖はもたつくよ~。
腕が短いせいでもあるけどw

作ると思い通りのものになるからいいね(*^^*)
また作ってみてね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
