d-110112 (1)

先月のお絵描き以降、お絵描きをする時間が
ぐっっっっっ!!
と、増えたちびひめ。

絵を描く楽しさを覚えたようで、お休みの日の朝ひとり静かに起きて、リビングでお絵描きをしていたりします(* ̄m ̄)
お絵描きの他には、アイロンビーズや絵本を見ていたりと、とにかく静かに過ごしていて・・

それまでは必ずと言っていいほど、私かパパを起こしていたので驚きです!
私を起こすと怒られるので、パパを起こす確率高し!ですが(・Θ・;)アセアセ…

d-110112 (3)

そして、お絵描きの他にも変化が。

アイロンビーズで使う色。
今までは1色のみ~や、やたらめったらごちゃ混ぜ~だったりしたのが、急に色分けして作るようにΣ(゚□゚(゚□゚*)

まだ全然、
【しっかり洋服になってたり顔のパーツばっちり】
・・とはいきませんが、目やリボンを作ってみたりと、彼女なりに考えて色分けしている様子*

成長したなぁ(*^_^*)

d-110112 (2)

そんなちびひめ、もうすぐ4歳^^
後ろ姿はすっかりお姉さん?(笑)


今夜、こんな歌を歌っていました。

『えんぜると ぐれーてるは なかよしさーん』
(・・みたいな歌)
ヘンゼルとグレーテルと言いたいようです(笑)

どうやら、2月の劇発表会で歌う歌らしい^^
今日初めての練習だったのかな~♪

また成長した姿を見れるのが、今から楽しみです☆

Comment

るるへ*

ボクちゃん、今はアイロンビーズやってないんだぁ!
勿体ないから今度遊ばせて(笑)

え~ボクちゃん上手だったじゃん??
色々色分けして作ってたし~~~!

せっかくあるんだったら、また興味持って遊んでほしいねぇ^^


アイロンビーズ、いつの間にやらボクちゃんより上手になってる気がするわ。。。
うちの子はもうアイロンビーズに興味なくなってるかも(>_<)
追加で買ったビーズが残っちゃってるし・・・・。
今度遊びにきたら一緒にやってもらおう♪
それがきっかけになって、また興味持ってくれるといいけど。
meguさんへ*

毎日お喋りがうるさくて賑やかで(笑)、女の子はよく喋るなぁ~~~f^_^;という感じですよ(笑)
ほんと、いつの間にか色々出来るようになっていて驚かされます!
きっと園で色々覚えてきているからなんでしょうね♪

色鉛筆の収納袋は、るるお手製なのです(*´∀`*)
随分前に作ってくれて、以後ずっと使っています♪
ガチャガチャうるさくないし、ぐるぐる巻いてコンパクトに片付けられるのでかなり良いですよ☆

noriko♪さんへ*

ぃぇぃぇ、私もご無沙汰しておりまして(・Θ・;)アセアセ…
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します☆

ちびひめ、少しずつお姉ちゃんになってきてるな~と感じています^^
まだまだグズグズしちゃったりもしますが、それも大分減ってきています。
涼子ちゃん、髪短くしたいんですね^^
パパみたいに~なんて、すごく短いのが良いんですね~~(笑)

うちは、長いのが良いらしいです(* ̄m ̄)
私の髪も切らせてくれません(笑)



ちびひめちゃん、本当に大きくなってきましたよね!
おしゃべりしだしたのがつい最近だったような・・・笑
いつの間にかできることが増えていて、驚かされますね^^

色エンピツの入れ物はもしかしてすえひめさんのお手製ですか?
すごくかわいくて使いやすそうでいいですね♪
うちは箱の中にぐちゃぐちゃに突っ込まれていて、
お絵かきのたびにそれをぶちまけて使っているので(--;)、
キレイにケースから使う色だけを出してる写真に衝撃を受けました・笑


とってもご無沙汰しておりました。。。。。
大変遅ればせながら、、

あけましておめでとうございます。。
今年もブログ、楽しく読ませて頂き、癒されております。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。。

ちびひめちゃん☆
朝、ひとりでお絵描きや、アイロンビーズなど、、
スゴイですねっ!!
後ろ姿も、ホントっお姉ちゃんっ!!という感じ。。
髪の毛も、長くてホンワカしていてカワイイですねっ!!
うちの涼子は、短く切って!!パパみたいに切って!!
と、うるさくて、さすがにショートにはできなかったけど、
15cmくらい切ってしまって、とっても中途半端です。。
やっぱり長い髪の毛は女の子らしくてイイですねっ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
