d-110116 (1)

昨日はたくさん雪が降りましたね~~~
我が家はほぼ初めて、雪だるまを作って遊びました
(本当の?初めての雪だるまは、スキー場でミニミニ雪だるまを作った日ですが・・)

d-110116 (2)

最初、パパと二人で雪遊びを始めた娘ですが

『寒い~~~(>_<)』
『つめたい~~~(>_<)』

と、あっという間に室内へ^^;

その後、私とパパが雪だるま用に雪を丸め始めたら・・・
ちびひめも楽しくなって来たようで、参加(笑)

d-110116 (3)

スキー用の手袋がサイズが合わなくなっていて、手袋なしの娘でしたが、冷たいとか全く言わず!
(さっきの台詞は何??って感じですが 笑)

d-110116 (4)

ばーちゃんから、食べるにはカリカリになってしまったみかんをもらい、雪だるまの目に☆
使用済みの汚れた軍手や、小石や剪定した枝を使って顔などを作りました♪

ノリが良いパパは・・・
ちびひめがポーズをつけているのに合わせて?、こんなポーズで(* ̄m ̄)

d-110116 (5)

ちびひめは園に入ってから、写真を撮る時は高い確率で変なポーズをとるようになっていてf^_^;
普段写真を撮るのが結構難しいデス。。。


この後、帽子であるブリキ缶を頭に乗せて・・・
1枚目の雪だるまの完成☆

d-110116 (6)

ですが、その後も雪が降り・・・。

顔も帽子も隠れてしまいました^^;


今日は朝もまだ雪が降っていたので園が自由登園で、お弁当がないと?半日保育との事で・・・
送って行ったけど、そのまま帰宅した我が家です。。
給食があったら置いてきたんだけどなぁ(-_-;)

雪も道路はすっかりとけ、庭は日陰部分のみ残っています~

次また雪だるまが作れるのはいつかなぁ~^^
楽しみにしている娘です♪



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


shopの1周年記念企画しています☆
どなたでもご応募いただけますので、この機会にぜひ*

詳しくはコチラへ^^ ( ←click!!)



皆様のご応募、お待ちしていま~す^^


shop_logo.jpg

Comment

るるへ*

うちもね、吹雪いてるのがおさまるまで待って、作りだしたのよ~~
だから完成したら、暗かった(笑)

たくさん降ったから、外に行って走り回るだけでも十分楽しかったんじゃない?^^

ほんと、園がお休みになるのは困るけど、たまには良いね♪


雪だるまいいなぁ~
ウチもやろうと思って、裏の公園に出向いたら吹雪いてきて・・・Σ(゚д゚lll)

結局走り回って帰ってきただけだったよ。。。。

幼稚園がお休みになるのは困るけど
たまにはこんな大雪も楽しくていいよね(*^^)
meguさんへ*

ありがとうございます~~~
トトロの雪だるま、とっても可愛かったですよ!?
私が作ったら、絶対トトロに見えないと思います~~~(笑)
でも次回チャレンジします(* ̄m ̄)

意外にたくさん降りましたよね~~~
次の日に、埋もれていた雪だるまを直しました^^;

警報出ていたらしいですよね!
解除されてから知りましたが・・。
うちの方も、小学校は普通にありましたよ~~~
園は、バスの運行に支障が出るらしく(時間とか・・?)、自由登園になったようです( ̄Д ̄;;


雪だるま、かわいい!!
うちの気持ち悪いトトロとは大違いだわ・笑
そうそう、この後降り積もってトトロ?も
かまくらもぜんぶ埋もれてしまいました。

私の友達の子が行ってる幼稚園も休園だったらしいです。
警報出てましたっけ?
小学校は普通にあったので、幼稚園もやってるかと思ったんですがね^^;
次こんなに積もるのは何年後でしょうか?
そのときはすえひめさんの雪だるまみたいに
かわいいの作りたいです^^
nanasiさんへ*

ほんと、結構降りましたよね!
ビックリしました~~~
昨日はうちの方は幸いにも、車での移動も大丈夫なほど道路の雪はとけていました^^
日曜は、積もる頃には出かけなかったので~

雪だるま、完成するのに思いのほか時間がかかりましたよf^_^;
でも楽しかったです♪
確かに、子供のように夢中になって作ってしまいました( ´艸`)

今日はバッチリ登園果たしました*
良かった~(*´Д`)=з


雪、結構降りましたよね 
車で走るには、道も怖いし何より車の雪かきが大変って感じで、歩きで行動でしたよ

雪だるま上手

ついつい、大人が子どもに戻っちゃう雪遊びですよね

明日は、ばっちり登園してほしいですよね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
