いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。

今はまだ、月のものの記録状態ですが・・・。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

すっかり忘れていて記事を書いていませんでした(・Θ・;)アセアセ…

産後18回目の生理が、元日早々に始まり、6日間で終わりました。
量は、普通?
基準が分からないので、私の中での【普通量】ですが^^;

今回は12/18に高温期に入り、大晦日か元日には開始するだろうな~と思っていたので、まさに予想していた通り。

かろうじて?高温期にはなったものの、前回の生理は10月末。
こんなに日数がかかっての高温期入りだし、卵の質としては良くなかったんだろうな~~(´ー`A;)

質がどうこう以前の問題?で、タイミングも測っていなかったので、生理がくる事は間違いなく、ショックではなかったんですけどね~~^^;

本当にベビ待ちしてるの??って感じですが 汗


どうも、二人目ともなると のんびりになってしまうというか・・・。

色んな予定を先にしてしまって、なかなか治療通いをスタート出来ません( ̄Д ̄;;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そうそう!

前回、布ナプについて書きましたが、お正月の生理中にさっそく使いましたよ!

でも、私の体はお義姉さんとは違って(詳しくは前回の記事へ)、普通?に染みて、
『これは布ナプじゃ安心出来ない~~~!』
と、早々に紙ナプに。。

ただやっぱり、あの肌触りは良いので、少ない量になってから使用しました☆

慣れると?トイレに行った時だけ~になるのかもですが、必ずそうなるのかも分からないし、ちょくちょく出かける時は試すのも無理ですネ・・

とりあえず、今後も量の少ない時に使っていこうと思ってます!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


また話が戻りますが。

昨日からどうやら高温期に入ったぽいです。

低め?ですが
昨日36.69
今日36.76

本当に高温期だとしたら、次の生理は2/9~2/10くらいから。

前回の生理開始から27日での排卵(一応高温期に入ったので排卵があったハズ・・)。

前の時と比べると低温期は短いですが、順調な人(低温期14日を基準)と比べると13日遅れ^^;
てなわけで?今のところタイミングも測ってません(爆)

もうね、本当に二人とも、淡白なんです~~
万が一の偶然で授かるものも、授からないですよね^^;

けど、『今年は絶対治療に通おうね』と話したすえひめ夫婦なのでした。。
(私が病院に行かないからいけないんですけどね・・)

それなのに・・
花粉症の症状が急激に出始め・・・(ノд-。)クスン

まずは耳鼻科へ行かなくては。。。

今年は多いらしいから、マスクと点鼻だけじゃ済まないよね~~
すでに、残っていた内服薬も飲んでるし~

こんなんで、治療通い行けるのかしら(>_<)

また報告します~~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
