d-110203 (1)
 *PEN E-P2*

節分の日。

園で、先生扮する鬼に向かって、豆まきをしたそうな^^

先月持って行った牛乳パックで作った、豆入れ♪
娘は、優しそうな緑鬼さんを作っていました(* ̄m ̄)
(おやつ食べてる時にお願いして撮らせてもらったから、後ろ姿w)

d-110203 (2)
 *PEN E-P2*

上からのぞくと分かりますね~~


お迎えに行って早々

『今日は~ 先生の鬼さんに「おには~そと!」って豆まきしたんだよ~~^^』
『それから、4歳だから4個、洗ってあるキレイな豆も食べたんだ~~~♪♪♪』

と、嬉しそうに教えてくれました☆


我が家では、今夜はパパが会議&食事会?でお泊まりなので、二人分の食事・・
スーパーで買った巻き寿司で、お手軽に済ませちゃいましたf^_^;

豆まきは、迷った挙句やっぱりやる事に。。


ちびひめと二人、

『おには~~~~ そと!!』
『ふくは~~~~ うち!!』

ほんのちょっとしかやんなかったけど、園でやってるし娘の経験・・って点では良いよね???
(* ̄ー ̄*)

Comment

るるへ*

牛乳パックはね、花柄の包装紙でくるんであるみたい(笑)
下は至って普通の牛乳パックだよ~~
最近は?マスキングテープも使うんだねぇ

緑って、ちびひめぽいでしょ~~~
ピンク好きなくせに、何故かこういうの作る時って緑とかなんだよねぇ(笑)
ほんとだ!内股だねぇ(* ̄m ̄)


牛乳パックが可愛くてビックリなんですけど?
で、ちびひめちゃんが選んだのが緑の鬼ってのがまたちびひめちゃんらしくてイイネ!!
足も内股で、ニコニコの鬼なのがとっても素敵~~☆
nanasiさんへ*

にっこりした鬼らしくない?鬼ですね(笑)

機嫌を損ねると撮らせてくれなくなるので、後ろ姿で(* ̄m ̄)

看護師さんも園の先生並みに色々?しないといけないんですねぇ(笑)

コンビニにも恵方巻きってあるんですね~~そういえば!
便利な世の中です(笑)

meguさんへ*

迫力に欠ける緑鬼さんです(笑)

豆まきされたんですね♪
男の子だと、豪快に投げるのでしょうか~??^^
うちも、庭にばらまきました~~
今日、スズメが食べていたかも・・
たくさんきていました^^;
meguさん宅は、どうだったのでしょうね~^^


かわいい鬼さんですね( ´∀`)/

後ろ姿で…って、思わず( ´艸`)

病院でも、看護師さん扮する鬼さんに向かって豆まきしましたよ(^-^)/

そして、私はこっそりコンビニの恵方巻きを食べました(^-^)v

かわいい緑鬼さんですね♪

うちも昨日、豆まきしました!
今年は庭にもばら撒いたんだけど、
鳥が食べに来るかな?掃除したほうがいいのかな?
と気になりつつ、そのまま会社に着ました^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
