d-110205.jpg
 *Nikon D80*

今日は(も?)、暖かかったですね♪

なので、またまた最近サボりがちになっている、庭仕事をしました*
と言っても、1月にも少し手入れをしましたが・・

ちびひめは、ばーちゃんちに行くというので、私一人での作業~~


今は休眠?している、這うタイプの生命力の強い植物たちを、

【これでもかっっっ!!!】

ってほど抜きまくって、スッキリしました☆

まだ残ってますが。。。


それから、12月からなかなか植え替えしないでいた

・スカビオサ×2
・パインミント
・八重咲きプリムラ ピーチフロマージュ

を寄せ植えしました♪

プリムラなんて、私の中では『らしくない』花なのですが。。
今までに出逢った色とは少し違って優しい色合いなんです^^

植え替えずに放置していて葉も黄色くなっちゃって微妙なのですが、一応買った時は花の色も『アプリコットピンク』だったんですょ☆

パインミントも、寒さで葉が茶色ぽくなっちゃってマスf^_^;


庭の地植え植物も種類によっては、前の雪の時に色が悪くなっちゃったり(・Θ・;)アセアセ…

新芽の緑がキレイな、春が待ち遠しい~~



そうそう。

先日連絡をいただいたのですが、
この近辺?でポストインされる はなあーとさん のチラシ?(ガーデン事業部の?)に、うちの庭が載っているらしいです~~

我が家には入っていないので、どんな写真か分からないのですが^^
植栽直後?とかの写真かな~~

Comment

るるへ*

多分多肉ちゃんは大丈夫だよ☆
また持って行って^^

寄せ植え、この時期にこの色合いがあると明るくて良いよぉ♪
チューリップは植えたのかな??
うちは植えれなかったから、鉢が出たら買うつもり~~
ちびひめが楽しみにしてるし^^

モッコウバラの葉っぱ、落ちてるんだ~~
うちは大丈夫そうだよ~
そっちのが寒いのかなぁ??
掃除、お疲れ様☆


すえひめに分けてもらった多肉ちゃんが、雪でダメになったっぽいの~~(>_<)
すえひめのとこのは大丈夫??
また元気な時に分けてください!!

寄せ植えかわいいねぇ~!
ウチも春に向けて何かしたいなぁ・・・・・。

今、モッコウバラの葉っぱが落ちてきてて
掃除が大変だよ~(^^;;
meguさんへ*

ありがとうございます~♪
やっぱり雪の後には弱ってしまう植物アリ。。ですね(ノд-。)クスン
今回たくさん降ったので、雪の重さで~というのもありましたよね~~~
きっと、暖かくなったら芽吹いてくれますよ!
植物の力って案外強いですし☆

植田のあたりの人気の花屋さん~と聞くと、やはり『はなあーと』さんが浮かびます!
他にもあるんでしょうか~?^^
2Fはcafeになってますね☆
最近食べに行っていませんが、好きなんです♪
(ちょうど、次友だちと行くランチ候補になってます 笑)
我が家の植栽は、はなあーとさんですよ^^


寄せ植え、かわいいですね~v-238
うちも雪の後、弱ってしまった庭木があります・・
地植えの花も、雪の重さで折れてしまったり(;;)
暖かくなったら、芽吹いてくれるといいのですが。
花粉症は嫌だけど、早く暖かくなってほしいですね^^

植田のあたりに人気の花屋さんがあると噂で聞いたのですが、
はなあーとさんのことかしら?!
カフェもあるみたいだし、一度行ってみたいです♪
すえひめさんの庭の植栽ははなあーとさんに頼んだのですか?


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
