d-110209 (1)

今月早々、某音楽教室の体験レッスンへ行ってきました。
(写真は教室のものじゃないです)

その時点ですでに、今年5月から始まる教室の席の空きが少ないとの事(゜ロ゜;)
前の教室からの繰り上がりで申し込まれる方が多いらしく。。

希望の曜日と時間があったので、慌てて申し込みましたf^_^;

体験レッスン(グループレッスン)の内容はハッキリ言って大したものでもなく、今後の教室はどうなんだろうな~と思いつつも・・・

普段家でなかなか関わって遊んであげられない私も一緒に通うので、
そういう面や、難しくない内容というのが決め手で。
(個人レッスンではなくグループレッスンにしました。なので保護者も一緒に、なのです~)

何よりちびひめが、私の想像以上に楽しく体験出来たのと、次の教室をものすっごく!!楽しみにしていて^^
思い切って問い合わせて体験してみて良かった~~♪

ただ本当は、私としては個人レッスンでちゃんと弾けるようになってほしいんだけどな。。
ちびひめの性格を考えるとまずはグループからだと思うし。。

それに、グループだと中にはふざけてしまう子がいるんですよね・・(・Θ・;)アセアセ…
体験時にもいたし。。

気がかりなのは、そこかなぁ~

d-110209 (2)

帰ってきたら、早速、ぬり絵をした娘・・
よっぽど楽しみなんだねぇ(* ̄m ̄)


とりあえず、2年間の教室なので、途中娘が通うのが嫌になってしまっても、頑張って続けられると良いな~

Comment

るるへ*

そうなの^^
時々思い出すみたいで
『行きたいな~~~~』
って言ってる(笑)

私もまた弾けるようになりたいわf^_^;


楽しめてるんだね~(*^o^*)
いいないいな☆

せっかくだから長くつづくといいね!
ワタシも余裕があれば自分が通いたいわ~~( ̄m ̄〃)
meguさんへ*

体験行ってきました☆

親子レッスンは物足りない感じもしますが、手始めとしては入りやすいですね♪
後々付き添わなくても良い教室であったら、ぜひそうしたいです(笑)
(通う教室がどうなのか分かりませんが^^;)

小学生からは個人レッスンがあるので、この2年間の様子を見て、教室を続けるか考えます~^^

ありがとうございます☆
定員に間に合い良かったです~(*´∀`*)


体験、行ってきたんですね♪
定員に間に合って良かったですね^^

そうそう、親子レッスンなんですよね!
でも私が見学に行った教室では、
最初はお母さんと通ってても、慣れてくると、
『お母さん、ついてこなくていいよ!』
って言い出す子が多いらしく、付き添いのママさんは
一人しかいませんでした。
教室でそれぞれ違うんでしょうかね??
ちびひめちゃんも年長さんぐらいには
ママなしでも楽しく通えるかもしれませんね♪
小学生になったら個人レッスンに移行できますし、
ちびひめちゃんのピアノ、楽しみですね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
