d-110212 (1)
 *PEN E-P2*

娘とお菓子作りしましたっ☆

クッキー♪

色々な形で型抜きしました^^
星、ハート、わんこ、クマ、お家、花?×2種。
 
d-110212 (2)
 *PEN E-P2*

私がある程度生地をのばしてから、娘にバトンタッチ♪
そして、ちびひめがほとんどの型抜きをしてくれました~


結婚当初(8年半以上前)にGETした、オーブン機能がついてる電子レンジ。

初めてクッキーを焼いたのですが、場所によって早く焼けるトコと焼けないトコとあり。。。
場所を変えながら、なんとか焼きました~。。

ちょっと焦げ気味ですが(* ̄m ̄)

ちびひめは楽しかったようで
『明日もクッキー作りたいな~~~^^』
と言っていました(笑)


実は私、クッキーが苦手なんです。。
市販のクッキーは、物によっては好んで食べられる種類もあるのですが、ほぼ食べません。
ましてや手作りクッキーは基本苦手でf^_^;

多分、子供の頃に作りすぎて嫌いになっちゃったんでしょうけど( ̄Д ̄;;

今では、自分の好きな味に仕上がるクッキーを、わざわざ作って試そうとも思えないほどだし。


今回のクッキーは、塩をまぶして食べました(笑)
昔からある、ハーベストというお菓子に似た味になりましたょ(笑)
甘くてしょっぱいw


次はココアパウダーを入れて作ろうかな~~~

Comment

るるへ*

う~ん。。。
美味しそうてか、多分不味くはないし、美味しい方っちゃ美味しい方(笑)なんだろうけど・・・。

クッキー作る時のあの甘いニオイからして苦手なんだよねぇ。。。
しばらく家中(吹き抜けあるし)ニオイ残るし。。

昔はチョコも手作りしてたけど、チョコの甘いニオイもキツイわ。。。
食べるのは好きなんだけどねぇ。。

オーブントースターかぁ。。。
うちのオーブントースター、かなりしょぼいから?機能で?温度上がりすぎると自動で切れるのよf^_^;


ホワイトデーはクッキー焼くのかな?^^


美味しそうなのにな~~!
クッキー好きじゃないなんてねぇ。。。

ワタシはクッキーは
オーブントースターで焼いちゃうよ~!

ホワイトデー前に練習しなくちゃな・・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
