d-110225 (1)
 *PEN E-P2*

先日ランチに出かけた際に、友人から渡されたもの↑↑↑

プリザのアレンジ~♪
優しい色合いが、私好み(*´∀`*)

私の誕生日のプレゼントとして用意していてくれました*
(それと、アレンジに飾る用に小鳥のピックも別で購入してくれてました!!)

選ぶ時に、私の好みを色々、ちゃ~んと考えてくれていた模様!

それだけでも嬉しいのに~~~☆

この友人、どこかに出かけると必ずお土産を用意してくれて、その多さに申し訳なく思ってしまうほど(w´Д`w)
私はなかなか出かけないので(お土産を買うような場所に)、お返しする事もなくって~。。

その上プレゼントまで貰っちゃったから、うう~~ん、何か応えなければ。。。
と思いつつも、イマイチ友人の趣味が分からず(笑)
なんでも喜んでくれるタイプなので、難しい(笑)


うん、でも。。。

ちょっと今、考えついちゃいました(* ̄ー ̄)v

ちゃんと渡せたらまたブログで報告しまっす☆

d-110225 (2)
 *PEN E-P2*

そしてこれは、ランチしたお店の1F花屋さんでの会員特典のひとつ。

誕生日月に、花束のプレゼントと引き換えられるハガキが届くのです♪

実は去年の誕生日の時に届いたハガキを、やっと使いました(笑)

今年の分は・・・ない。
去年、会員更新手続きをしてなくて誕生日を迎えてしまったので。。

時期によって使われる花が違うので、好きな時に引き換えられるのが嬉しい^^
ハガキの有効期限はないのです*

これまた優しい色合い♪
嬉しい~~(*^_^*)

時期によってと、作ってくれる人によって色合いなども変わるんでしょうね~
今までの中で一番好きな雰囲気の花束でした*


お家の中が賑わっていて、気分が良いです

Comment

seikoさんへ*

どういたしまして^^

生地にこだわりがなければ好きな柄を選ぶだけで良いので探すのも楽しいですよね☆

私はまだカーテン作りに取りかかっていませんが、完成したらまたブログで報告させていただきますね~♪
seikoさんも作られたらぜひ記事にしてください^^
私も楽しみにしています*

るるへ*

お花良いでしょ♪
そっかぁ、なかなか行けないもんねぇ。。。
そういえば、久々に行ったら、ガーデン雑貨も苗も前より増えてたよ~~~
一時期よりはちょっと良くなった気がするよ☆

それと、年2回あったセール?が1回に減って、会報みたいなのが定期的に出て、それについてる割引券を使えるようになってたよ~~~

ありがとうございます★
いろいろ教えてくださってありがとうございます!

さっそく“fabric bird”検索してみました^^
大好きな小花柄がた~くさんあって、興奮しました~(笑)

わたしも遮光とか耐火とかは全然こだわりなく、
むしろ陽の光は通してほしい感じです。

すえひめさん作のカーテンができたら、
またブログでご紹介くださいね♪
楽しみにしてます^^

わたしも可愛いカーテンができるように
がんばります~i-228

ありがとうございました^^

お花いいね~♪
ワタシも、もう更新してないから誕生日ハガキこないよ~(´Д⊂

数年前に更新したいって申し出たら、まだ数ヶ月(1ヶ月くらい?)あるので次回のご来店時で大丈夫ですよ~って言われて。それ以来行っていないと言う・・・・(・_・;

もう行く機会もほとんどないだろうし、会員の更新はしない・・・だろうな。
seikoさんへ*

ほんと、家の中に花があると、それだけで明るくなります♪
プリザは半永久飾ってられますもんね☆
生花とは違った楽しみがあって好きです^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます*
seikoさんも、後厄なんですね!
同じ歳だとは~~~^^


子供部屋のカーテンですが、私はカーテン生地ではない普通の布を買いましたよ~~

家具が日焼けしないようにとか、明るさで目覚めたくないから、もしくは外に光がもれてほしくないから遮光カーテンが良いとか、耐火のものが良いとか・・・そういうのがなければ、どんな布でもカーテンにして良いと思います。
私は^^

あの花柄の生地は写真では分かりませんが、透け感がある生地です。
大丈夫ですか?
実用・・というか、外からの視線を遮るという効果はありませんが・・(・Θ・;)アセアセ…
fabric birdさんで購入しましたよ~~~
色んな花柄があるので、お気に入りを探してみてくださいねぇ

素敵~♪
家の中にお花があると、パッと明るくなりますよね~♪いいなぁ^^

っと、ずいぶん遅れましたが。。。すえひめさんお誕生日おめでとうございます!!
ちなみにわたしも今年、後厄です。同い年ですねi-190

お花のプレゼント、嬉しいですよね!しかもプリザということはずっと飾っていられるし^^
羨ましいです~★★★

ところで、tuna beのほうで見た、
「子供部屋のカーテン」の生地のお話。。。

実はちょうど今わたしも
子供部屋と寝室のカーテンを手作りできないものかと思案中で。。。
でもカーテンなんて作ったことないし、そもそもどんな生地を選べばいいのかi-183
かれこれ1か月ほど悩み続けていますi-229

あの可愛いお花柄の生地、すっごくすっごく可愛いですねi-233
もし差し支えなかったら、どこで買えるのか教えていただけませんか。。。?
久しぶりのコメントに、図々しくすみませんi-238


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
