不妊治療の内容になっていく、カテゴリ『次に向けて』です。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-110225 (3)

卵胞チェックに行ってきました*

前回月曜に行って、8mmでした。
それからクロミフェンクエン酸塩錠を1日1錠ずつ服用して、今日が最後の5日目。

卵胞は10.7mmとか11.7mm。。
( ̄Д ̄;;

やっぱり成長が遅いようです~~~
クロミフェンの効果、なさそう?^^;


先生も
『2錠にした方が良いかもやねぇ』
と言っていました~~

でも注射(卵胞を成長させるための)は、今のところ使わないよ、飲み薬からにしようね~~~
とも言われました。


その後話していて
『今日は注射しないからね』
と言われたので・・・

私の考えだけど、多分、卵胞がほどよく大きくなったら排卵させるための注射を打つのかなぁ?


とりあえず、次は来週の水曜です。




*余談*

毎回の支払を記録するつもりだったのに、今日の分は間違って破棄しちゃって( ̄Д ̄;;
色んなイライラで頭がいっぱいになってしまって、いくら支払ったのかもうろ覚え。。



*追記*

破り捨てた領収証発見!
再診料と検査料、3割負担で1650円でした~


Comment

パピコさんへ*

パピコさん、こんばんは☆

そうです~!
ちびひめの時は地元の方の病院に通っていました。
今は家から20分~25分くらいのトコロにある、不妊治療専門?の病院に通っています。
一応、ちびひめの時の事も話してはありますが、先生なりに切り離して?今の症状に合わせて?ゆっくりと進めてくれそうです^^

私の卵胞、成長が遅くて、いつもの周期も排卵するまでが長いんです~~~
偶然タイミングが取れていても妊娠に至らないのは、きっと卵の質が良くないからなんでしょうね^^;
私、今周期、もう20日過ぎてるかもです(・Θ・;)アセアセ…
ちびひめの時にもパピコさんとのやり取りで『卵の質』も重要なんだと学びましたが・・・
どんな悪条件?でも妊娠する人は妊娠するんですよね~~~
(タバコに飲酒、不規則な生活などなどでも・・)

イライラは、園に行くまでの娘の支度が遅かったり~でだったと思います(´ー`A;)
連日続いてたので。。

まだまだ治療が始まったばかりで、変な焦りもないですが・・
今後自分の気持ちがどうなっていくかf^_^;

ありがとうございます!
また都度報告していくので、温かく見守っていてください♪


すえひめさん、こんにちは♪

ちびひめちゃんのときと違う病院なんですよね!?
先生もいろいろ探りながら治療してあるんでしょうね~!!

すえひめさんの卵胞ちゃんものんびりなんですね^^
何かすごく懐かしいな~っと拝見させてもらってます。
卵胞が20mmくらいになるとHCGを打つんじゃないですかね?
確か・・・半分忘れてしまってますが・・・
周期20日が過ぎちゃうと、卵胞もどんどん質が落ちてきちゃうみたいで・・・そのあたりで排卵させるHCGを打つのでは??

あら・・・イライラしちゃってるんですか??
何かあったのかな?

そういうときにのんびりした気持ちでなんていうと余計にイライラしちゃうので、
今はおもいっきりイライラしちゃってください(笑)

すえひめさんの治療の日記がとっても懐かしくて、何だか自分も一緒に治療してるような気分になります(笑)

すえひめさんもすえひめさんの卵胞ちゃんも頑張れぇ~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
