d-110305 (1)

久々に、るるのお家へ遊びに行きました♪

今日は風があったけど良い感じに晴れて暖かかったので、公園で昼食を食べる事に*

遊具で遊ぶ子供を見ながら、ママたちはベンチでゆっくり話をしました^^
陽射しが暖かいし子供たちも楽しそうに遊んでいたので、予定していたよりも長居しちゃいました☆

初めて連れていってもらった公園なのですが、写真以外にも遊具が色々あるトコロで、ターザンロープ?までもあって充実していました!

昼食後には、気付けばたくさんの子供たち(小学生以上)も遊びに来ていたので、危ないので帰る事に。
(近くで走り回ったりボール遊びをしていたりだったので・・・)

やりたかったターザンロープが出来なかったのが心残り・・ (私が 笑)

d-110305 (2)

るるの家に戻ってからは、持っていったロールケーキや、用意してくれたお菓子でおやつタイムを♪

子供たちは並んで仲良く食べていました^^

d-110305 (3)

久々に買った、シンプルなロールケーキ*
甘さ控えめで好きなのです~~~(*´∀`*)

d-110305 (4)

しばらくは子供たちふたりで仲良く遊んでいたのですが、そのうちバラバラに・・・。

ちびひめは、るるが用意してくれた大きな紙にお絵描きを始めました^^

私は花粉症の薬の影響か、春だからなのか眠くて眠くて・・・
こたつで寝させてもらいました(* ̄m ̄)

その間に、るるが相手をしていてくれたようで・・・

d-110305 (5)

こんな可愛い絵がたくさんになっていました!!

一番左の黄色い服を着た得体の知れないもの(笑)は・・・
ちびひめが描いた、私だそうです( ´艸`)

全身が描いてある女の子は、るるが描いたちびひめ!
その隣のひとつ結びの女性がるる。
(今日の髪型~~^^)

右の方の食材は、歌いながら?描いてから?手遊びか何かしていたらしい~~~

私は声を聞きながらうとうとしていたのですが、半分?はやはり寝ていたようで、そんな遊びをしていたとは全く知らず(* ̄m ̄)


夕御飯のあとは、音楽をかけてもらい子供たちがノリノリで踊りまくったり、お風呂に入れてもらった後には絵本も読んでもらい^^

ちびひめにとって、かなり充実した1日でした☆
私も色々話せて楽しかったぁ^^
寝させてもらったし(笑)

ありがとう!るる!

ちびひめは帰りの車の中で、あっという間に夢の中(* ̄ー ̄*)

もっと暖かくなったら、違う公園にも、るるんちのハナちゃん(Mダックス)とぼたんを連れて、お出かけしたいなぁ~~



Comment

るるへ*

楽しかったよねぇ^^
やっぱ定期的に会って話さないと!!だね!

食材はボクちゃんが描いたんだよね~?
二人仲良く関わってお絵描き出来たなら良かったわ♪
次は寝ないで私も見たいなぁ(* ̄m ̄)

お花見行きたいよね!
ただ、春休みに実家に行けるのが3月終わり~4月初め・・・だから、お花見出来るとしたら新学期始まる直前?とかなんだけど~~~
桜散っちゃってるかなf^_^;

また計画しなきゃね☆


こちらこそ、いつもきてくれてありがとね☆
ワタシもいっぱい話できてスッキリだよ!

食材は今よく見たらかなり増えてるわ~。
ワタシはカレーの材料しか描いてないから、大根・卵・えび・・・
そういえば夕食の支度してる間、「アレもコレも入れよう!」って子どもたちで描いてたよ♪

一緒にお絵描きもできるようになったし、これから遊ぶのもドンドン楽しくなるね☆

次回はお花見になるかな~??
また計画立てて遊ぼうね!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
