上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110311 (3)

娘の部屋のカーテンを作りました♪

TUNA.BEやTwitterをご覧の方はいつ作るんだろう~と思っていたかもしれませんねf^_^;
昨日、やっと作りました~

d-110311 (5)

カーテンを閉めると、こんな感じ。

とても薄い生地なので、外の光が差し込んでしまって写真が上手く撮れません(・Θ・;)アセアセ…
柄がある分、レースカーテンより若干光を遮る程度で、遮光や断熱効果は全くないものです。

寝室やリビングのカーテンは、遮光効果のあるモノを取り付けていますが、子供部屋などは可愛さを重視しちゃいます(笑)

建築時に取り付けたレースカーテンはそのままに、手前に付けました。
レースカーテンが長くて下から覗いていますが、スカートの重ね着ぽくて可愛いから、アリって事で(笑)
(直すのが面倒~というのもありますが(* ̄m ̄))

d-110311 (1)

生地のUPはこんな感じ*

花柄が可愛くって、まさに女の子部屋~~~って感じですよね♪

d-110311 (2)

カーテンを開けたところ。

レースカーテンはドレープが普通にありますが、私はあまり好きじゃないので・・
かといって、全くないのも好みでないので、少しだけドレープを♪

生地も薄くドレープも少ないので、明けた時のカーテンの束も少ないです^^

タッセルをどうしようかな~~と迷って、まだ決めていません。
レースなどで結ぶか、同じ生地でシュシュを作ってそれを通すか・・・

このままなしにするかw

d-110311 (4)

そうそう。

カーテンは、四角く縫ったものを、100均で購入した金具で挟んで吊るしただけ☆
一応、上下と左右の縫い代の幅は変えてあります^^
上下の方が、多めに取りました。

ネット検索していたら、白い金具もあって購入を迷いましたが
『ぃゃぃゃ・・・まてよ・・・』
と探したら、随分前に購入したこの金具が見つかったので。。。

まぁこれで良いかぁと、使用しました(笑)
シルバーでも違和感なく可愛いです*


完成したカーテンを見て、娘もとても気に入ってくれたようで、開け閉めして喜んでくれました(* ̄ー ̄)v





*今後の生地や材料について*

思うところがあり、手作りするものの材料についてのページを作りました。
目を通して頂けるとありがたいですm(*- -*)m

コチラ

Comment

るるへ*

やっぱ、女の子はこういうのが好きよねぇ。
全部がこんななのは嫌だけど、一部なら私も、全然良いかな。。

タッセルは、作らないでこのままにするかも(´ー`A;)
ほんと薄い生地だから、邪魔にならないし~


女の子だねぇ☆うらやましい・・・・・。
ちびひめちゃんも喜ぶのよくわかる!!

かわいい女の子のお部屋
あこがれちゃうわ~~~~~(^^)

タッセルも楽しみにしてまーす!

seikoさんへ*

カーテン褒めてくださりありがとうございます^^
やはりこの生地、とても可愛いです♪

100均も、意外と100均とは思えない良いモノがたくさんありますよね^^
ウッドピンチも良いですね~~


材料についての記事、目を通して頂きありがとうございます。
あの内容の記事を更新する時期が、先日のご質問時期と近くなってしまって、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います。。
こちらこそ、ごめんなさい。。

ずっと、記事にするタイミングをいつにしたら良いか考えていたんです。。
seikoさんの事をさしている訳ではなく、前々から次の手作りカテゴリ(布の物に関しての)を記事にする際に更新しようと決めていました。

見えるコメントではない部分で一方的な質問が何度かあり、記事にするまでに至りました・・
結果、このような対処にしていただいた事を、ご了承くださいね。


今後も手作りものを記事に紹介させていただきますので、良ければまたチェックに来てください!


可愛いi-189やっぱりその花柄、すっごく可愛いです!

シルバーの金具も♪♪100均はいい仕事しますよねi-236
うちのトイレや洗面所に付けてあるカフェカーテンも
100均で買ったウッドピンチで吊るしてあります^^


材料についての記事、読ませていただきました。

すえひめさんが一生懸命探してたどり着いたあの生地に、
わたしはいとも簡単に出会いました。

とってもありがたかったけど
すえひめさんのお気持ち、
よくわかります。

嫌な気持ちにさせてしまって
本当に申し訳なかったなぁと思っています。
ごめんなさい。。。


これからもすえひめさんのハンドメイド作品
楽しみにしてます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。