東日本大震災で、被害に合っていない私が出来る事って何があるんだろう。。。

昨日書いた記事でもふれたけど、
祈る事と募金をする事くらいしか思いつかなくて。

今後も出来る限り、募金活動を続けていくつもりです。
(つもりというのも変ですが)

震災が発生してから、普通の生活をしているだけでも後ろめたいというか申し訳ない気持ちがあり、mixiやツイッターでつぶやいたりもしていました。

そんな中、お友だちの言葉やラジオなどで、
『いつもと変わらない日常を維持する事も、経済活動となり復興につながる』
と知りました。

実際すぐに目に見えるものではないですが。。


普通の日々を当たり前と思わず、感謝して、過ごしていこう。

Comment



うん。
日本中がみんな元気なく過ごしていたらいけないよね。
こんな時だからこそ、非被災者の私たちがクヨクヨしてたって何の役にもならない。
でもそれは決して今回の震災を忘れる為でなく、少しでも出来る事をして支援を続けるために。
活力がなければ出来る事さえ出来なくなりそうだしね!

無駄な1日を過ごさないよう、大切に過ごしていこうと思う!



大打撃の日本経済をまわすためにも
非被災者の私たちは日常を維持しなくちゃいけない。

それは地震の被害を忘れることではなく心に留めて
このいつもと変わらない毎日を送れることに感謝をすることだよね。

私もすごくかんじています!!
一日、一日を丁寧に
笑顔で穏やかな毎日を送っていこうとおもってま~~す!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
できること 非被災者である私ができること・・・ 募金・節電・正確な情報を見分けること それから 日常を維持すること。 普通に日常を送れなくなれば 被災地を助けるどころではなく共倒れだそうです。。。 こんなときだからこそ、落ち着いて 普通の日々を...
