上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110322 (1)

今日は娘の園の終業式でした。

最初の頃は泣けちゃう時もあったけど、いつも楽しく友だちと過ごしているようで、全く心配もしていなかった私。
あっという間の1年だったナ~

いつの間にか読める平仮名が増え、書ける文字も増えています^^

思い返せば昨年の10月までは、タオルと指しゃぶりがなくせませんでした。
まだ数カ月前の事だけど、すごく前の事のように感じます。
あの頃から一段と、『女の子』ぽくなってきた・・カナ

お絵描きもたくさん描けるようになったし、パズルも大好き。
相変わらず外遊びも大好きだけど、ぬいぐるみや人形遊びも好きです。

園生活の影響も、良くも悪くも(笑)色々あって、元気に成長しています^^

d-110322 (2)

随分前?の作品展の時、見せてもらった作品たちに、この絵具の絵も追加されて持ち帰ってきました。
(そういえば作品展の事記事にしていなかった・・)

『横顔(歩いてるらしい)のママ』
の絵だそうです^^

ほっぺがピンクで前髪があって、後ろは結んである、私。
うんうん、そんな感じだね^^

まわりには、ちびひめの好きなリボンやハートの絵も描いてあります♪

『おもいでのアルバム』
として綴じてある作品たち。

大きくなるまで大切に保管しなくちゃね*


いよいよ春休みです。

が、明日は3学期の大掃除の当番(私)で、いつもの時間に登園して掃除をしてきまーす!

Comment

meguさんへ*

去年の今頃は、入園に向けて待ち遠しいのと寂しいのとで複雑な?心境だったのが懐かしく感じます~~
ほんとついこの間の事のようで、1年も経つとは思えないです!
子供の成長って早いですよね~~
私も実は?そんなに子供の事を見ていないので(´ー`A;)、きっと私の知らない成長してる部分もたくさんあるのでは!?と思います~~
小さいうちの可愛さは今だけなので、もう少し相手をしてあげないとなぁ・・・と、いつも娘が寝てから思うのです(笑)

思い出のアルバムって良いですよね^^
私のも、1冊だけ残っていました☆
園児の時の事は少ししか覚えていないけど、見ると懐かしいです^^
娘にも、嫁ぐ時にでも渡したいな♪

掃除当番があるのです~~~
ありがとうございます^^
体育館を掃除してきました☆


入園したてのドキドキが昨日のことのようですね!
タオルもいつの間にか卒業したんですね^^
つい数ヶ月前まで出来なかったことが出来るように
なっていたり、遊びや好みにも変化があったりして、
子供は本当に成長が早い!!
私はついつい忙しさにかまけて、ゆっくり接してあげてなくて、
今更ながら後悔したりしてます^^;
今しか見れない子供の成長を見逃さないようにしたいですね☆
園から年度末にもらう思い出のアルバム、
うちもこれだけは保管してあります♪
親にとっても宝物ですよね^^

掃除当番なんてあるんですね!
お疲れ様です!!


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。