d-110402 (2)

気付けばもう4月。
早いなぁ

桜も咲き始めていますね・:*:・
場所によっては満開になってたりするのかな~?

近所では、まだちらほら咲き始めた・・という感じです^^


うちの庭では、ユキヤナギが満開*
地植えしている植物の中で、一番に春を知らせてくれます♪

冬の間ずっと、鉢植え以外では花がなくて寂しい庭でしたが、
ユキヤナギが咲くだけで、一気に華やいで見えます。

d-110402 (1)

冬の間はほとんど陽があたらない場所に植えてあるのに、手をかけないでもちゃんと咲いてくれる、ありがたい存在(笑)

ちっちゃい花が集まって咲いて、可愛い(*^-^*)

d-110402 (3)

春らしい陽気で外に居るのが気持ち良く、ちびひめも砂遊び(泥遊び・・)しながらも花の香りを感じてみたり、まったり時間を過ごしました。


ユキヤナギの後ろの白塀に誘引しているモッコウバラも、小さな蕾をつけています。

以前、はなあーとさんに剪定などしてもらって枝が少し減り、もしかしたら花数は少ないかもしれませんが、これから咲くのが楽しみです*

Comment

るるへ*

そうなの~~♪
花がなくて寂しい庭が、一気に明るくなるんだよ^^
白は光を反射するしね~
他に咲いてないから目立つし☆

モッコウバラ、うちはまだ固い蕾だよ~~~
るるんちは早いよね^^
写真楽しみにしてるよん♪


ユキヤナギ、急にお庭が明るくなっていいよね♪
あたってる光も、一段と明るくなって春って感じがするね!

ウチはモッコウバラが咲き始めたよ。
キレイに咲いたら写真UPするね(*^^)
meguさんへ*

meguさん、こんにちは☆

ユキヤナギ、お好きなんですね♪
綺麗に咲いてくれています^^
ほんとすっかり春らしくなりましたよね~~

私も花粉症なので、まだお庭いじりは出来なさそうです(w´Д`w)
薬飲んでるんですけどね・・(・Θ・;)
もう少しの辛抱と思ってます~

年々春が短く感じるので、花粉症が治まり次第庭の手入れをしないと、次は暑くて出来なくなりそう(∋_∈)
園が普通時間で始まるようになったら、庭作業しようかな~


すえひめさん、おはようございます♪

雪柳、きれいですねー!
私も好きな花です♪
最近すっかり春めいてきましたね。
私もそろそろ庭いじり、本格的にやらないとなぁ^^;
まだ花粉症が治まらないので、なかなか庭へ出れずにいます><
でもすえひめさんの庭ブログを読むと、
ムショーに庭仕事をやりたくなります~・笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
