上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年2月より、二人目ベビ待ち不妊治療を開始しました。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

2周期目、月経周期17Dです。

今周期は生理5日目から1日1錠5日間、クロミフェンクエン酸塩錠を服用していましたが、予想していた通り卵胞の成長がイマイチ。

んでもって、右の卵巣に15mmに成長した卵胞がひとつあるだけ。

もう周期17Dだし、卵胞が老化していくと言われる20日も近い。。
(先生に確認したところ、卵胞の老化が~という話は本当らしいデス・・)

一応?諦めないでやってみましょう~って事で、HMG注射用75IUを注射してきました。

説明を聞いたけど忘れてしまって・・
軽く?調べたところ、今回打ったものは、卵を育て排卵も促すお薬だそう。

今の病院に通い出してから3種類目、3回目の注射ですが、やっぱり痛かった・・・(ノд-。)クスン


打ってから思ったのですが、今週金曜に、娘の園の始業式が終ってから来週の月曜まで(月曜は入園式なので在園児はお休み)、実家に行く予定なのです。
(お正月以来会っていない、祖父母の家にも行く予定で。)


今15mmの卵胞が、注射を打った事によっていつ排卵するのか・・
実家に行ってる間に重なりそう(∋_∈)

そして旦那さんも土曜に予定が入っているので・・・
タイミングを取るのが難しい!?

注射を打たないで、今回は見送る事にすれば良かったかなぁ(>_<)
気付くのが遅くて(-_-;)

せっかく打ったのだから、実家に行くのを見送って・・・とも思うものの、なにせもう周期17日。
卵の質を考えると、無理?にタイミングをとっても妊娠には至らないんじゃないか・・
とか色々考えがめぐり・・( ̄Д ̄;;

赤ちゃんを授かる可能性があるのなら、実家に行かなくても良いと思うものなのでしょうが、私もちびひめも楽しみにしているし、祖父母もきっとそうだし。
それを延期にしたとして、それで授かれなかったら、それこそ落胆も大きいかなぁ・・と思ったり。

う~~~ん・・どうしよう~~~


とりあえず、8日(金)にまた診察なので、卵胞の成長具合で決めようかな・・



今回、再診・超音波(内診)・注射で3割負担、2070円でした。


前回の記事で、拍手をくださったみなさん
ありがとうございました^^
気持ちや考えがぐちゃぐちゃしがちですが、
今回もダメだとしても、前向きに考えていこうとおもいます!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。