d-110421 (1)

数日前の話ですが・・

門扉前に、花を植えました^^

娘と買い物に出かけたついでに園芸センターへ寄り、私は白いマーガレット(サマーソングホワイト)を、娘はネメシアのピンクを選びました。
最近、一緒に花を選んでくれるから植物の買い物がしやすくなりました♪

娘は(・・・というか子供は?)ピンクや目立つ色が好きなので、時々
『ぇっっっ ちょっとそれは・・・f^_^;』
と思うものを選ぶ事も多いのですが (笑)

そういうものは諦めてもらい、私も別の案の中から妥協しつつ購入・・ (笑)

ですが、植えてみると意外と可愛かったりするので、これからも娘の意見は聞きいれてみようと思ってマス(* ̄m ̄)

d-110421 (2)

そして門扉の反対側は、植栽時に植えたアジュガが*

これ、私は最初、あまり好きではありませんでした。
でも何度も見ているうちに、違和感なく庭に溶け込んでいます~

放っておいても強いし、ツル?がのびて徐々に別の場所に広がっていくし、色が目立つのでこの時期寂しい庭のポイントになります☆

d-110421 (4)

花が少なくて、まだまだ寂しいお庭・・
(ちょっと前の写真です)

時期を逃して剪定した(してもらった)わりに、意外にたくさんの蕾をつけてくれているモッコウバラ。
少しずつ蕾が膨らんできいてます^^

我が家のは、片面だけ這わせてあるしものすごくボリュームがあるわけではないですが、それでも見ごたえバッチリ*

咲くのが楽しみ~♪

d-110421 (3)

唯一地植えしてあるアジサイ(アナベル)も、新芽をたくさん出しています^^
冬は葉がなく茶色い枝だけになるので、かなり寂しい姿なのですが~

他のアジサイも、植え替えしたいなぁ~~

庭仕事が楽しい季節になりました^^

Comment

seikoさんへ*

庭仕事が楽しい季節ですよね♪
新芽を見ているとうきうきします(*´∀`*)

子供は原色寄りの色が好きですよねぇf^_^;
やっぱり、目につきやすいから???でしょうか~~

アジサイの冬の姿がみすぼらし過ぎで(笑)、地植えを増やしたいのですが躊躇させられる原因でもあり(笑)
これからみずみずしくなっていって、長い間花を楽しませてくれるのは、ものすごく楽しみなのですが☆

鉢植えのアジサイが何個かあるので、地植えにするか迷い中です~~~


うんうん、庭仕事が楽しい季節ですよね~
わたしも庭に出て、新芽や蕾が膨らんでるのを見てると幸せ感じます

確かに子どもが選ぶものって、淡い色のものはないですね派手めのものがすぐな目に入るんでしょうかね~。

アジサイ、そうですね!
我が家のも冬の間、『大丈夫??』ってくらいヒョロリ~ンとした姿に。
まだまだ小さいので、地面に枝が刺さってるような感じでした
これから可愛い花を咲かせてほしいですねっ
青い薔薇さんへ*

ありがとうございます♪
そう言っていただけて嬉しいです~~(*´∀`*)

これから順に咲いていく予定なので、また写真UPします^^
ぜひ癒されに来てくださいっっ(笑)

るるへ*

えーーーそう??
うーん、確かにモッコウバラだけではないけどw

そっか、庭側は日陰?だからかなぁ?
日当たり良い方に蕾をつけてるんだね^^

グリーンも良いじゃん~☆
うち、なんか茶色ぽい箇所が多かったからさf^_^;

アナベルはきっとまたモリモリになるはず!
また枝プレゼントしまっす♪
私は柏葉アジサイ欲しいでっす(*´∀`*)


お仕事合間のランチなう(^・^)

写真のお花に癒されるう 優しい気持ちになるうう

えーーー全然お花たくさんだよ!
ウチはモッコウバラだけだもん(^^;;

しかも、庭側はモッコウバラ少ないから
リビングからの眺めはグリーンばっか。

ちょっとでもいろんな場所で咲いてるからいいなあ★
あ、今年こそアナベル成功したいなぁ。
またモリモリ繁ったら一枝お願いします<(_ _)>

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
