上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110424 (1)

この時期になると、庭の記事が多くなりますね(笑)

植栽時に植えたローズマリー。
ずっと特にお手入れもせず、放っておいたらわさわさになりました(* ̄m ̄)

増えすぎたので、そろそろ整えてあげなきゃなぁ。

d-110424 (3)

昨日の雨のおかげで、草抜きがしやすくなっていました。

いつも、あまり目に入らないこの場所。

家の西側と塀の間にある、細長いスペースです。
(詳しくはコチラ)

この写真の部分は室外機が並んでいるとはいえ、すごく細いわけではないのですが、この写真の手前側?にはエコキュートの室外機もあるし土地が斜めに狭まっていて、庭としての実用は難しい場所。
(ちなみに、スウェーデンハウスは家の壁から直接室外機をつなげず、パイプ?が壁の中を通るので、室外機を1箇所にまとめて設置出来るのです)


室外機がなければ、もうひとつのアプローチとして使えるのに、残念な場所なのです~~~
置き場がここしかないから仕方ないのですが(´ー`A;)

なので?いつも全然目に入らなくて・・・
気づけば草が生えまくっています。
(抜く前の写真を撮るの、忘れました。。)

家を建てた当初、私の知らない間にお義母さんが砂利をまき、
『草が生えにくいように、砂利をまいといたからね』
と事後報告され・・・

写真の白い砂利以外は、グレイ色の砂利が中途半端にまかれています(w´Д`w)
(一応、庭に近い部分は白い綺麗な?砂利にしてくれた事はありがたい・・)

そしてやっぱり、砂利がある事で草が抜きやすい!


久々にこの場所を綺麗にして、使っていない鉢も重ねて整理出来ました☆
スッキリ。
(あ、写真忘れた・・)

d-110424 (2)

私が草抜きをしている間、娘は時々草抜きを手伝ってくれたり、花のにおいをかいでみたり。
ばーちゃんちに行っては戻り・・・自由気まま(*^_^*)

邪魔されなくて作業がはかどりました~~~☆

d-110424 (4)

アーチのツルバラ、サマースノーもわさわさ♪

このバラも、毎年黒点病に悩まされていたバラ。
今年は、はなあーとさんに消毒と剪定をしてもらったので、今のところ元気に生長しています^^

モッコウバラが咲いたら、パーゴラのピエール・ドゥ・ロンサールかサマースノーが咲く予定☆

楽しみだなぁ~~

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

ローズマリー、そうなんですよね^^
と言いつつ、私は一度も使った事がありませんがっ(笑)

meguさんへ*

meguさん、こんばんは♪

ほんと、草むしり日和でしたよね~~^^
すぽすぽ抜ける草が気持ち良くて、つい夢中になって抜いていました(笑)

ちびひめ、お姉ちゃんぽいですか?^^
知らず知らずのうちに、成長しているんですねぇ☆
お庭、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
紹介出来る限り、ブログにて書かせていただきますね~(*´∀`*)


ローズマリーはいいですね
肉の煮込み料理にはかかせません

すえひめさん、おはようございます♪

この週末は草むしり日和?でしたね^^
雨が降った後はスポスポ抜けて気持ちいいですよね♪

ちびひめちゃん、なんだか大きくなりましたね!
お姉さんっぽいです^^
前のブログのお花たちもきれいでした☆
すえひめさんちのお庭は見ていて楽しいです(*^^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。