2011年2月より、二人目ベビ待ち不妊治療を開始しました。

愚痴っぽい内容の時もあるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
まず、記事にしていなかった、前回の事から。

4/8(金)に、卵胞チェックに行きました。
2日前の時点で、右側に15mmの卵胞がひとつ。

4/8はチェックしたのですが・・・

私の頭の中には、
『今日から実家に行くから・・・タイミングとかどうしよう~~~ 先生になんて言おう。。』
なんて考えていて、しかも超音波のプリントをもらえなかったので・・・
卵胞のサイズがいくつなのか覚えていませんf^_^;
(果たしてサイズを言われたのかどうかさえ覚えていない。。20mmと言われた気もする。。)

先生には、
『じゃあ、注射はしないでおきましょう。一応帰ってきてからタイミングだけとっておいてね~~』
『この分だと排卵は・・・日曜になるか月曜になるか・・・かなぁ』

(平均?では22mm~23mmで排卵するぽいです)
『火曜になっても高温期にならなかったら来てください。卵胞チェックしようね』
と言われました。

8日に幼稚園が終ってからすぐに実家に行ってゆっくりしたかったのと、9日は旦那さんが飲みに出かけて泊まり。

4/8の時点で、月経周期も19日。
20日過ぎると卵胞の老化が始まるって言われているし。。

予定を取りやめてタイミングをとったとしても、それでも授かれなかった場合、なんだか妊娠する事にものすごく振り回されてる気持ちになってしまい、余計気分が滅入るだろうなぁ・・・


そんな考えから、
『今回もダメかもしれないけど、ダメ元で、先生に言われたよう実家から帰ってからタイミングをとろう。』
と、諦めモードになりつつも、自宅に戻ってからタイミングだけはとりました。


ちなみに、
再診と内診で3割負担、1650円 でした。



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


そして今日、月経周期39日。

4/12に36.66℃高温期に入ったかな~~~と思ったけど
4/13に36.45℃に下がり・・???
4/14に36.66℃に戻り・・・
(先生に言われた日には一度高温だったので、病院には行かず・・)


以後、高温期の体温を維持しています。

4/15 36.77
4/16 36.73
4/17 36.78
4/18 37.00
4/19 36.79
4/20 36.90
4/21 36.65
4/22 36.92
4/23 36.97
4/24 36.88
4/25 36.82
4/26 36.83
4/27 36.88
4/28 36.91


4/12からなら、今日で高温期17日目。
4/14からなら、今日で高温期15日目。

前回の周期は、高温期が16日続いて次の日にリセットしました。

リセットするならそろそろだけど・・・

今回の高温期は、iPodTouchのおかげで、全く長く感じず!
(動画を見たり音楽を聴いたりして、日々寝不足になるほど活用していました 笑)

気づいたら、そろそろリセット日だわ~~~という感じでした。

(↓↓↓お食事中の方がいらっしゃったら汚くてゴメンナサイ。。)
いつもなら、リセットに近い日に便をすると、いきむからなのか・・・
拭いた時にティッシュにうっすら、赤いモノがつくんです。
(お尻からではなくてねf^_^;)

それが、まだない。。。

そうなると、

もしかして!?!?

と 気になり、気になり・・・、気になりまくり×∞・・・・。


そういえば、前回フライング検査した時の残りが1本ある。。
(Pチェックの2本入り購入してました)

まだ生理予定日から1週間経過してないけど。。。
妊娠していたら、生理予定日くらいからでも反応出ると言うし。。。
今回はhcgなど検査薬に影響ある薬も使っていないし・・・!

思いたつと、確かめずにはいられない。

と言うわけで、前置きが長くなりましたが検査をしました。

結果は・・・


d-110428.jpg


薄いけど反応あり。

薄くても、陽性 のようです・・!
(日にちを早く検査すると、尿中のhcgの値が低く、ハッキリ反応がでないから薄かったりするらしい)

ちびひめの時に、検査したけど心配から、ブログに書けないで事後報告していました。
今回は全て記録として残そうと思うので、ありのままを。

不妊治療をしていると、色々調べちゃったりして、検査薬で陽性でも単純に安心?喜んだり?出来ないんですよね。
病院で心拍を確認できるまでは、中身がからっぽかもしれないだとか、色々考えてしまい。

とりあえず、旦那さんにはメールで伝えました。


早く病院に行きすぎても、子宮の中に何も確認できないので、しばらく待ってから行くつもりです。


ちゃんと先生から確定され、安定?するまでは、お友だちにも親姉妹にもあえて報告しないでいます。
(この記事を読んで知る確率高いですが…)


なので、この記事を読んでくださった方は、今は心の中にしまっておいてください^^
よろしくお願いしますm(*- -*)m

Comment

鍵コメさんへ*

こんばんはです^^

コメントありがとうございました♪
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです(*´∀`*)
お気づかいもありがとうございます^^

まだ確定じゃないのでどうなるか分かりませんが
反応が出た事は嬉しくて・・☆
早く病院に行きたいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
