上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-110429 (2)

我が家でも、モッコウバラ(白)が咲き始めています♪

ほんとに咲き始めた日は・・・
2日前とかだったかなぁ

雨降りだったので、写真が撮れず。
昨日は風がものすごく強く吹いていたので撮れなかったし。

本日やっと、曇り空の中撮影♪

白い花を撮る時は、曇り空が一番*
晴れていると白飛びしちゃてなかなか撮れないんですよね。。
(技術にもよると思いますが^^;)

この写真は、門扉外から。

d-110429 (3)

こっちの写真は、門扉の中から撮ったものです♪

わっさわさで、なんなんだ??って感じですがf^_^;

写真下の緑の葉は、花が終って新しい芽を出しているユキヤナギです。

この新芽、もう少しすると大量のアブラムシで賑わいますよ~~~~

キリがないので、何も対処しない事にしてます(笑)
それでも毎年綺麗に花を咲かせてくれる、優秀?なコ。

d-110429 (1)

モッコウバラの見頃は数日後・・・かな。
まだまだ蕾がたくさんあります♪

通りがかった方は、ぜひご覧くださーい^^

d-110429 (4)

そして、門扉からは一番奥。
パーゴラのバラはピエール・ドゥ・ロンサール。

こちらも蕾がちらほらあります^^

というか、よくよく見てみたら、写真は撮れない一番てっぺん部分など、密かに咲いていました!!
そんなに大きくない花でしたが。

何故か、このバラの事はよく気にしてる?ようで、パパもすでに知っていました!
(花とかそんなに興味なさそうなんだけどなぁ 笑)

また咲いていく様子など紹介できたら♪
と思っています^^

d-110429 (5)

こちらは鉢植えのスカビオサ。
(奥の縁取りが白っぽい黄色っぽい葉は、パインミント。)

スカビオサは実は、何度か鉢植えで育てた事があるんです。
ここに住みだしてからは、一度地植えもしました。

でもことごとく失敗。

今回購入した際は、そんなに大きくなかった普通サイズの株でしたが、元気に生長して、今では次々に咲いています☆

日当たりが良くて水はけの良い、デッキ上で管理しているかなかなぁ??

でもその代わり??、八重咲きプリムラ ピーチフロマージュは花が終る時期なのか、どんどんみすぼらしくなっていますが・・・(・Θ・;)アセアセ…
(寄せ植えの整理しなくちゃ・・・)


まだまだこれから花を楽しめる春&初夏。

毎年、好みの色合いだったり形をした花苗が店頭に並ばない夏に、今年は何か可愛い花を見つけられたら良いなぁと思っています!
(夏は色鮮やか過ぎる苗ばかりなのは何故・・・?^^;)

Comment

maki☆さんへ*

ありがとうございます♪
ピエールは、高い場所から咲いていっています☆
なので写真がなかなか撮れなくて(ノд-。)クスン

旦那さん、ほんと他の花についてはほぼ何も言ってこないんですけど、ピエールの事だけは毎年話しているんですよ~(笑)

るるへ*

モッコウバラにアブラムシ付いてるんだね~~!
うちは近くに別のがあるから(ユキヤナギ)、全部そっちに行っちゃうのかなぁ
モッコウバラではアブラムシ見た事ない・・・気がする~

るるのお家のモッコウバラの、1/3もないくらいだよ~~~
最初と比べたら、大分大きいけどね(笑)

ピエールちゃんは、高い場所から咲き始めてるよ^^
写真が撮れない~~~(ノд-。)クスン


モッコウバラ素敵ですね~♪
ピエール・ドゥ・ロンサールはさらに楽しみです
だんなさんてっぺんの花に気がつくなんて
本当によく気にかけてるんですね( *´艸`)

ウチはもうアブラムシきてるし、茶色くなってきた花も・・・。
でも今が一番見ごろだと思うわ♪

すえひめの家のモッコウバラも、すごく大きく(?)なったよねぇ~★

愛しのピエールちゃんも開花が楽しみ(*^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。