d-110504 (3)

わりと近いのに、一度も行った事のなかった
『日本昭和村』
に出かけてきました。

私にとっては特に珍しい?景色もなくて・・
(田舎出身なもので 笑)

写真も何をどう撮って良いものやら・・

とりあえず、こいのぼりが沢山泳いでいたのでパシャリ (笑)

d-110504 (1)

子供が遊べるものはなんやかんやとあったのですが、娘は体を使って遊べるものが特に好きなので、これをする事に♪

初っ端から、臆することなくあっという間に滑ってきました~~

d-110504 (2)

しっかりヘルメットをかぶり、ソリを自分で担いで階段を上っていきます!
(パパが、上で待っているのです^^)

15分間、自由に滑れます~
(1人300円)

私もやりたかった! (笑)

d-110504 (6)

のどか~な風景 (笑)

d-110504 (5)

この池みたいなものが周りにたくさんあって、夏だけ?水が入ります。
レンタルの浮き輪などありそうで、水遊び出来るんですって~~~

d-110504 (4)

村内を走る、バス。
(・・・の、お尻)

GW後半?で、意外に人が大勢来ていました!!
駐車場は7~8割うまっていました。
もっと少ないと思っていて^^;

写真には写らないようにしたけれど、ほんとにもう、人!人!人!

実は地元近くだからか、
失礼ですが・・・
なんでここにくるんだろう??って感じで (笑)

でもまぁ、竹馬が出来たり、手焼きせんべい?や万華鏡作り、竹トンボ作り、かざぐるま作りだったり・・・
色んな体験が出来るようで、どこも賑わっていましたよ~~~
(うちはやりませんでしたが・・もう少し大きくなってからかな~~~)

飛騨牛が食べられるお店だとか、お蕎麦屋さん?だとか・・・
食べ物屋さんも色々ありました。

もちろん、簡単な?手軽な?ジュースやポテトなどを売るお店もありました。


人がもっと少なかったらまた行きたいカモ。。。
そしたら体験とかやってないのかな~~~


ちなみに、

中学生以上800円
4歳~小学生400円
3歳以下無料

でしたよ^^


昔ながらの?紙芝居もありました。

それについては・・
TUNA.BEに書いてます*

Comment

meguさんへ*

私が行った時はものすごく混んでいたので、ソリすべり以外はやる気になれなくって^^;
空いている時に行って色々体験出来たら、穴場だぁ♪って感じるかもです~~^^
空いてたら、また行って私もソリすべりしたいです(笑)
貸切状態体験してみたい(* ̄m ̄)
娘は色んな遊具が合体してるものがあるトコロの方が好きなようです~~

紙芝居のおじさん、昨日PSで昭和村が紹介された時に出ていて、その時はまともに紙芝居していました^^;
多分、『ちびまるこちゃん』が相性悪いのかも( ´艸`)


みなさん、昭和村イマイチのようで^^;
うちは親子ともに大好きな場所ですよ~♪
どこ行きたい?って聞くと必ず候補にあがるくらい・笑

大型連休とか天候が良い時期はちょっと混んでますが、
私達が行ったときはたいてい人もまばらで、
芝ソリもほとんど貸切状態だったり♪

紙芝居のおじさんは笑えますよね!
私達が行ったときは結構まともに?
紙芝居やってましたけど、笑えました^^

とにかく、のんびりした場所ですよね・笑
るるへ*

そうだったんだね~
そういえば前に聞いたような気がするわ。

けどほんと、体験コーナーとかやらなければ、特別何ってないトコロだよねf^_^;

水遊び、オムツはダメなんだ~
わざわざここでやらなくても良いし、そしたらもう行かないって思のも分かる~

ちびひめは危なそう?な遊びが好きだからね~
そのうち『またやりたい!』って言うかもって思ってるわ^^



夏休みは、夕方何時からだったか
タダになるんだよね~
それで一度だけ行ったことあるけど

たいして注目するようなものもなく~笑

子どもは水遊び楽しそうだったけど
オムツはダメだとかでムスコはできず・・・だったし(^-^;

もう行かないと思った記憶あり。

ちびひめちゃんは、そり遊びも怖がらなくていいよね♪
ウチのは、ぜったい怖がってやらないわ(^^;;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
