d-110505 (6)

GW最終日の昨日は、刈谷のハイウェイオアシス横の公園に行ってきました。


写真が多くなってしまったので、たたみます~~f^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

4日に、日本昭和村に行ったものの、ちびひめの好きな体を使う遊びは満足に出来なかった(なかった)為、『遊びに出かけた』という感覚がないらしい、娘・・・^^;

当初より、ここに遊びに来たいと言っていたので、近場だけど~・・向かいました^^

水を得た魚の様に生き生きと遊ぶ娘を見て、本当に体を使う遊びが好きだなぁ。。。と思いました。
(私は疲れるから付き合いたくない 笑)

d-110505 (1)

大型複合遊具?でも、ひとりでもなんのその!
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

ひとりでも楽しいもんなんかなぁ・・

姪たちが遊びに来てくれたら、一緒に連れていくのにね~~~なんて、パパと話していましたが。
娘はいつまでも遊んでいました(笑)

d-110505 (2)

こんなものでも遊具になっちゃいます。
(仕切りじゃなくて、ロープの遊具なのかな!?)

d-110505 (3)

ハンモックの様なものも~~~

d-110505 (5)

長いすべり台~~


駐車場に入るまでも渋滞するほど、休みの日は賑わっているこの公園。

人がたくさんいても、それでも連れて行ってあげようと思えるのは・・・
娘がすごく喜んで遊んでくれるっていうのもあるけど、たくさん遊べる場所があるのに、自然も感じられるし道が広い!

遊具と遊具の間隔がしっかりあり、子供が遊べるだけの場所じゃなくって散歩が出来る様な感じの作りだから、のんびり出来る☆
(パパが娘に付き添ってくれてるってのもあるけどf^_^;)

広くて見晴らしが良いから気持ち良い♪

d-110505 (7)

d-110505 (8)

赤いロープの遊具が他にもあって、娘は結構気に入ってます*

上のロープの方なんて、トランポリンでもないのに飛び跳ねちゃったりして(笑)
子供って、なんでもおもちゃにして遊べるからすごいですよね~~~

私もそうだったのになぁ~
知らず知らず、変わっていくんだなぁ。。

私はひたすら、日陰日陰へと・・・(笑)
日傘や帽子を忘れてしまったのです~~~
写真撮るのにも邪魔だったし、曇りだから(だったから)まぁ良いか・・と(´ー`A;)

これからの時期、必須ですね~~~

d-110505 (4)

100円メリーゴーランドも珍しく、並んでいましたよ~~

ゴーカートはほんっと大人気で、大行列でした!
ゴーカートも100円だったっけかな?

他のも安いし、1日遊べる公園です☆

d-110505 (9)

噴水で遊んでる子供たちもたくさんいました^^
(あ、写真撮ってない)

水で遊べる場所は、2カ所かな。
もう水遊び出来るくらい暖かくなりましたね~~~

本格的に暑くなる前に、また遊びに行きたいな^^

Comment

るるへ*

ほんとにほんとに・・・
体使うのが大好きで・・・
姪たちも一緒に遊んでて疲れてる時あるくらいだよ^^;
でもまあ、こういうトコ行けば一人ででも遊んでくれるし、かなり助かってる♪
パパも面倒見るのがどうやら好きだし^^
本人は、好きなんじゃなくて、危ないからついちゃってる?のと娘が呼ぶから?らしいけど(* ̄m ̄)
私が動かないから・・・てのもあるかもf^_^;

そうねぇ^^
パパが付き合ってくれると楽で良いよね☆

ボクちゃんのパパさーん!
小学校の運動会のために、今から体力づくり兼ねて頑張ってw


ホントにちびひめちゃんは体動かすの大好きだね♪
もうすでにムスコがついていけなくなってるかも・・・

パパがつきあってくれるからいいなぁ。
ウチのパパもちょっとは頑張れ!っておもうw
mimosaさんへ*

いえいえいえいえ・・・。
私も自分のブログ更新に手いっぱいで、なかなか伺えずご無沙汰しています~~(・Θ・;)
コメントありがとうございます☆

5日、同じ場所にいらっしゃったんですね!!!
観覧車は娘が希望したのですが、パパが高所恐怖症で却下になりまして(笑)
ハイウェイオアシスの方にも行ったので、どこかですれ違ったりとかあったかもしれないですね^^

もうすぐ・・・多分確定します(*^_^*)
治療再開していたので・・確定したら、本当に良かったと思えそうです~

『今時の若いものは!』
ありますよね^^
時々
『年配なのに!?』
と驚く事もありますが(笑)

お心遣い、ありがとうございます^^

お久しぶりです^^
バタバタでなかなか伺えずすみません^^

5日、私たちは観覧車に乗ってました(笑)。
メリーゴーランドを見ながら、もしかしたらすえ姫さんたち居るかもぉ~なんて真面目に考えてました。
驚きです^^

もうすぐ、おめでとうなんですね。
良かったですねぇ。

あれこれ考える気持ち、分かりますよぉ。
私はすぐ、「今時の若いものは!」って思ってしまします(笑)。

お大事にねぇ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
