上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院に行ってきました。
とりあえず、たたみますf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

月経周期47日目です。
高温期25日目。

約1週間前にフライング検査をして陽性になってから、初めて病院に行ってきました。

自分で検査薬で調べるだけでは、正常妊娠なのか分からないので
(陽性反応で『妊娠』という状態にはなっているけど)
不妊治療に通っている婦人科に。

心拍が確認出来るまでは、流産の可能性もあるので・・・
その後また不妊治療しなくちゃだし、ちゃんと確認出来るまでは、今までの婦人科に通うつもりです。
(産科はしていないのです)

月経周期が28日の人は、最終月経開始日を0週0日と数えるらしいのですが、周期が長い(低温期が長い)場合はおかしくなるので・・・
排卵日が分かる場合は排卵日を2週0日として数えた方がズレが少ないかもです。

私は多分、4/11が排卵日らしく。
その日を2週0日とすると、現在5週4日ではないか・・・との事です。

d-110506.jpg

黒い丸は胎のう(赤ちゃんが入っているハズの袋)で、その中にある丸は卵黄のう(初期の赤ちゃんの栄養になるもの)です。
胎のうの直径が7.2mm。

順調であれば?異常?がなければ、1週間後には心臓&心拍が確認出来るハズ。

何かの数え方で調べたら、どうやら1週間違っていたようで・・・
まだ病院に行くのが早かった(´ー`A;)

なので、まだ公表は出来ず。。。
(ブログを見た妹からはメールがきましたが・・)


今回から自費で、5000円かかりました。
(尿検査なし)
ちびひめの時の病院より、多分高いなぁ。。



そういえば書いていなかったのでメモ?として・・・

私は不妊治療に通い出す頃から葉酸を、旦那さんは亜鉛をサプリメントで摂っていました。
旦那さんの亜鉛摂取はちびひめの時も。

効いているのかは分かりませんが。。。



そうそう。

そういえば、今回の病院で、ちょっとビックリ・・というか唖然というか・・・
そんな出来事がありました^^;


長い上に愚痴なので・・・
読みたくない人は、スルーでお願いしますf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


予約なしで1時間ほど待たされたトコロ、やっと受付の事務さんに呼ばれたと思ったら・・・
(尿検査とかするのかと思っていたので)

『診療を続けさせてもらって、良いでしょうか?』

「え???」

『今までの診療を、続けさせてもらって、良いでしょうか?』

「はい??? どういう事でしょう?」

『・・・・。今日はどういう・・?』

「・・・検査薬を使ったら陽性反応が出たので来ましたが・・」

『あっっ ・・・いつ頃検査されましたか?』

「1週間ほど前です」

『最終月経はいつでしょうか・・・?』

「・・・・・。基礎体温表に書いてありますけど・・・」

そこで慌てて手元の(その事務さんの)基礎体温表を見る・・・。

『あっ・・・この日ですね』

この病院、基礎体温表の提出を大切?にしているようで、出さないと必ず聞かれます。
(というか不妊治療してたらタイミング測るのにも重要だし、言われてちゃんと付けてる人が多そう・・な病院です)

多分、前回の来院日から1カ月空いているので、今回の来院理由が分からなかったから聞いたんじゃないかな~って思うのです。

でも、婦人科で、基礎体温表提出&何度か来院してる患者で・・・ってなったら、勝手に?か先生に了承済みで治療お休みしてたけど治療再開、もしくは、妊娠の可能性とか考えて、基礎体温表確認しないのかな???

まぁ、プライバシーだから先生しか見れないとかってルールがあるのかもしれないですが。。。

んでもって、最終確認された言葉が

『では、1週間前に検査薬をされて、陰性だったという事で・・・』

「え???」

『あ・・・、陽性ですね^^;』


・・・・・・。

ちょっとその後色々考えてしまいました・・。
きっと、昨日今日入った事務さんだから(と思いたい)、仕方ないんだと。

う~~~ん、でも。

私、調剤薬局で受付事務をしていました。
病院の受付事務さんとは違いますけど、そういう仕事してるなら(特に不妊治療で通っている患者さんが多い病院だし)、もう少し考えてから聞けば良いのになぁ・・・と思ってしまい。。
ちょっと病院の評価が下がってしまいました( ̄Д ̄;;
(先生や看護師さんたちの対応は、すごく良いですよ~~~ 事務さんですね。。。)

最初の聞き方が

『診療を続けさせてもらって、良いでしょうか?』

ではなく

『前回の診療から期間が空いていますが、今日はどうされましたか?』

だったら、普通に

「検査薬を使ったら陽性反応が出たので・・・」
(もしくは、「治療を再開したくて・・・」)

に、何の疑問もなく、スムーズに繋がるのになぁ。。。



細かいかな・・・私。。

つい、病院&薬局関係には特に目を光らせてしまうようです~~~(・Θ・;)アセアセ…


事務の主任さんとか教育係りとか、いないのかなぁ。。。


Comment

ともさんへ*

そうなんですね~^^
1キロないくらいの距離だなんて、ほんと近いじゃないですかっっ!
ぃゃぃゃ、ご近所さんですよ~~~
前の道を、車で通られるんですね^^
ありがとうございます~~(*ノェノ)
参考になるか分かりませんがf^_^;、ぜひまた遊びに来てください♪


本当に、昨日たまたま初めて読ませてもらってたら、なんとな~く見たことある気がして、ビックリしました!
違うかもしれませんが、合っていたら、1キロ無いくらいの距離だと思います。(ご近所、ではないですね^_^;)
車で通るたび、(かわいいおうちだな~!)と思ってました!
雑貨大好きですし、お花も知らないことだらけなので、また参考に覗かせてくださいね(^-^)
ともさんへ*

はじめまして!
数ある中から私のブログを見つけてくださり、コメントまでしてくださって、ありがとうございます^^
しかも、お近くに住んでいらっしゃるかもしれないんですね~!
私もびっくりです(・Θ・;)アセアセ…
どれくらいお近くなんでしょう~~~

心拍の確認が出来たという記事が書けると良いなと思っています!
ありがとうございます☆


はじめまして、すえひめさん!
通りすがりでたまたま見させてもらったのですが、多分ですけど、近くに住んでるかもしれないです!
それでびっくりしたのと、このご報告を読んで、思い切ってコメント残してみました。
私も、無事に心拍確認されることをお祈りしています!

meguさんへ*

実はこっそり陽性出てました~
まだ心拍など確認出来ていないので、ブログでひっそりと記事にしていましたf^_^;

お祈り、ありがとうございます*
次はちゃんと確認出来たら良いな~(*^_^*)


すえひめさーん!

陽性でたんですね!!(((o(*゜▽゜*)o)))
しっかりした卵のう☆
無事心拍確認出来ますように祈ってます!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。