d-110509 (3)

鉢植えのコデマリが満開です♪

風が強くて写真撮るのが難しかった~~

赤いのは、チェリーセージ。
気温によって、白っぽかったり赤だったり。
面白い種類です^^

d-110509 (4)

コデマリ、UP!

d-110509 (2)

もっともっとUP!

いずれ地植えしたいしたいと思いつつ、場所が決まらなくて・・・。
気づけば鉢下から根っこがはみ出て、下の土に根をおろしていました~~!

せめて、大きな鉢に植え替えなきゃねf^_^;

d-110509 (1)

そして、TUNA.BEでは一足先に紹介していた、
ピエール・ドゥ・ロンサール♪

やっとベンチの辺りで咲き始めたので、パシャリ☆

またその後の様子も紹介していきます*

Comment

ばらんすぼーるさんへ*

遠目から見る丸っこい感じが、クローバーの花、シロツメクサの形に見えなくも・・・ないですね^^
シロツメクサもわっさわさに咲いていますよ~~*
また紹介させていただきますね☆


花の事がよく分からないんで
ぱっと見、クローバーの花かと思いました
小さな花がたくさん咲いているやつが好きです
seikoさんへ*

コデマリ可愛いです(*´∀`*)
花束に入っていたんですね~~♪
コデマリが入ってるなんて、可愛い花束なイメージです^^

サルビアもシソ科なんですよね☆
咲いているんですね!
うちはまだまだ先で・・・。
多分、毎年切り戻したり?花ガラ摘みをせず放っているので遅いのかなぁ(笑)

赤だと鮮やかで、ザ・夏の花!(笑)って感じですね^^



コデマリ可愛いですね^^
最近友達にもらった花束に入ってて
ポコンポコンと咲いてる姿に和ませてもらいました♪

チェリーセージの仲間?似ているのか??
詳しくないのでイマイチわかりませんが
我が家には宿根サルビアが植えてあります。

いつ植えたか忘れちゃったんですけどi-229
最近やっと、すえひめさんのお宅のもののように
赤い花が2つ3つ咲いてましたi-233

すっごい鮮やかで、ザ・夏の花!って感じです(笑)

maki☆さんへ*

ピエール、バラの中でもかなり気に入っている種類なんです♪
良いですよねぇ(*´∀`*)
どんどん咲いているのですが、雨続きなので写真が撮れずにいます。。
お庭は一時中断中なのですね!
山から掘ってこられるものばかりだと・・・可愛い野花などは良いけれど、困りますねぇ^^;

コデマリも可愛いですよ♪
周りの植物によって、イメージも変わるのかもしれないですね~

刈谷のハイウェイオアシス横の公園は、かなり楽しめますよ^^
乗り物も、公園内の物はかなり安いですし☆
行けると良いですね~!


ピエール・ドゥ・ロンサールいいですね~♪
お花もですが名前もかっこよくて大好きです(*´艸 `*)
これからどんどん咲き始めるときれいですね
 庭いじすると義母が何かとまねをして
いろいろなものを山から掘ってくるんで
一時庭は中断中で(;´Д`A
いつか再開した時うちも植えたいです♪♪


コデマリも和なイメージだけどすえひめさんの
写真で見るといつも素敵☆


今週は愛知にちょっと用事で行く予定なので
気になっていた刈谷のハイウェイオアシスの公園に行けたら
いいな~と思ってます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
