d-110512 (1)

年中さんになってから初の、保育参観の日でした。

最初にお歌を3曲歌って、その後は、紙で作った『紙トンボ』でゲームをしました。
紙トンボを飛ばして、落ちた場所によって点数が決まっていて、グループで競い合うというもの。

決められた点数枠以外に、アンパンマンの上は200点、バイキンマンの上は0点。

d-110512 (2)

いっせーのっ
と投げて、娘はアンパンマンの上に~
200点^^

グループ合計1000点で、6グループ中1位に*

d-110512 (3)

それからホールに移動して、年中さん3クラスみんなで、ボール運び競いをしました。

2回対戦して、娘のクラスは1位と2位~^^

みんな楽しそうに参加していました☆

d-110512 (4)

そして今日は、お弁当の日でもありました。

急に何故だか
『うさぎのご飯にして~~~』
とリクエストがあったので・・・。

幸い、いつかペットボトルのおまけでもらったうさぎの型抜き(ご飯用)があったので、それを使って*


・うさぎのご飯
・ひじき煮(豆・人参・こんにゃくなど入り)
・ちくわブロッコリー
・ビアハムの花
・ハートの玉子焼き
・ウインナー


最近、布団に入ると寝付けない日が続いていて、なんだか毎日寝不足。。
私にしては、朝から早起きして頑張ったなーと (笑)

Comment

meguさんへ*

ありがとうございます~~^^

気づけばもう年中さんです!
再来年は小学生かと思うと・・・不安です(笑)
meguさんちの末っ子くんももう年少さんって・・・
子供の成長は早いですねぇ(*´∀`*)

ちくわブロッコリー、お弁当の本で知りました☆
ものすごく簡単でボリュームも出るので良いですよ~(* ̄m ̄)

青い薔薇さんへ*

そうですか♪
ありがとうございまーす(* ̄m ̄)

休憩室の緑のの中は、さすがにうさぎは入ってません!!(笑)
おかずとは別で、おにぎり2つ、むすびました☆

☆HAPPINESS☆へ*

お互い昨日は朝からドタバタ大変やったねぇ(笑)

おかずかぶってるって、私も思ってた(* ̄m ̄)
大体いつも同じ様な内容だよ。。。
そうもそうも、色々作れんし~

ちくわブロッコリーは、簡単やし彩り良くなるからさっ♪
うさぎご飯も型があるからラクだったよ^^
今度作ってみて~!

お弁当ほんと苦手やから、色々教えてほしいよ~(ノд-。)



保育参観&お弁当づくりお疲れ様です!!

ちびひめちゃん、もう年中さんなんだ~@@
とあらためて時が経つ早さにビックリ!
そうだよねぇ、うちの末っ子も年少さんになったんだもの^^;

お弁当かわいい☆
ちくわブロッコリー、いいですね!
今度遠足があるのでマネしちゃおう^^

うさぎさんが すえひめさんの雰囲気とピッタリと思ってしまいました。(^・^)ほんわかお弁当 …もしや 今日休憩室で ちらっっとみた薄い緑のお弁当袋の中身も 同じ!!!w

ちびひめもお弁当だったんだぁ~

お互い大変だったんね 


ってかおかず何気にかぶってるぅ(笑)

ちくわも同じ様に使おうかって思ったけど材料が増えるからやめた

うさぎかぁ
可愛いなぁ 

今度パクらせてぇ 


おかずは毎回考えるの嫌だよね 

少ない材料で簡単に作れるのがいい 


またお弁当の情報交換しょっ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
