病院に行ってきました。
とりあえず、たたみますf^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

前回から1週間。
この1週間は長かった~

d-110513.jpg

心拍の確認が出来ました(*ノェノ)キャー
(これで、無事出産出来る確率は90%らしいです。)

写真の青い線の先の白っぽい物が、心臓です!
ドクドクと、早く動いていました!
(横の丸いものは、卵黄のうです)

今日は心拍の確認だけで、胎のうなどのサイズを測っていません。
なので、ちゃんとした?週数も分からず。

前回言われたものから計算すると6w4dですが・・・。


11週くらいまでは今の病院で経過を見てもらって、その後に病院を変わる事になりそうです。


今のところ・・・、体重管理が厳しいらしい病院に通うつもりです・・!


お義母さんに打ち明けるのは、早くてもその頃かな~~~



今回は
超音波検査(時間内)で、3000円でした。


前回と同じことをしたんだけど・・・
よくよく明細を見てみたら、前の表記は
自費検査料 になっていました~

まぁ自由診療だし、安ければ良いんですけど(笑)


次回は2週間後。
またそれまでが、長く感じるんだろうな~~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


↓↓↓メモとして。

今回の周期、排卵日を過ぎたあたりからずっと、乳首痛?というか敏感になる症状が続いていました。
生理予定日の2~3日前には下腹部と腰の鈍痛があり、生理前に起こると言われる症状が色々出てるから、きっと今回もダメなんだろうなぁという感じでした。
(それでも、『いつもはないのにこんなに全部症状が出るなんて!?』と、ほんのちょっぴり、微かに期待もしていましたが・・・)

それと、排卵日を過ぎてどれくらいか経った時に、わずかに薄い色の血がつく事がありました。
(前に書いた、便をする時にいきむのの話とは違います^^;)

タイミングとしては、今周期は卵胞チェックもちゃんと行けず、排卵後の確認もしていなかった為自信もなく。
(前回の周期の時は排卵した卵が2つあったし、タイミングばっちりなハズだったのにダメだったし。)


生理予定日頃に検査をして、うっすら陽性反応が出た後は、なんとな~く胸が大きくなってきた気がします。
乳首痛はなくなり、胸の下の膨らみが、張っているのが続いています。

ちびひめの時、この時期はまだ、そんなに体に変化を感じなかったのにな~
眠いのと、空腹になると軽く気持ち悪いって症状は出てた気が・・。

最近、昼間に眠くてしょうがなかったのは、夜布団に入るとなかなか寝付けない日が続いてたから、寝不足で昼間にものすごく眠いだけ・・?な気がします。
違うかなぁ~
昨日早く寝たから、今日は昼間に起きていられた(笑)

その前の眠かった時は、花粉症の薬のせいですね。

ちなみに、花粉症の薬は自分で検査するまで、飲んでいました。
ちびひめの時は点鼻だけでしたが、今回は普通に飲んでいました。

旦那さん(薬剤師)に確認していたのと、病院の先生にも確認したから。

旦那さん曰く、妊婦さんに薬が良くないと言われるのは大抵が後期らしいです。
へその緒で繋がっていますからね~
今は、母親と直接繋がって栄養などをもらっているわけでないから・・との事。

私の通っている病院の先生は、
『妊娠が分かるまでは飲んで良いよ。分かったらやめてね』
と言っていました。


それでも考え方は、医師でも薬剤師でも人それぞれ・・・患者さんもそれぞれ・・・なので、私の場合は・・って事だけで、鵜呑みにしないで病院で確認してくださいね!

何かあっても責任取れないですし(・Θ・;)

Comment

maki☆さんへ*

ありがとうございます~^^
心拍確認が出来て、とりあえずホッとしています♪

私も、病院をお休みして授かれたら良かったのですが、どうもそれは無理っぽいです。
でも、治療開始して意外に早く授かれて良かったです^^
きっと、ちびひめにあまり手がかからなくなってきてストレスも減りつつある時に、体の準備も出来てきて・・・タイミングが良かったのかもしれません^^

心拍が確認出来たものの、見えるわけではないので心配ですね^^;
ほんと、エコーの器械が家にあると良いのに(笑)

ありがとうございます!
また成長の様子などブログにて紹介してゆきます♪

meguさんへ*

お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ~~

ありがとうございます!
無事心拍を確認出来て、安心しています*

seikoさんへ*

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~~

ありがとうございます^^
なんとか心拍が確認出来て、とりあえずホッとしています*

次の診察までまだ1週間以上もあって、まだまだ実感もないので心配になります(w´Д`w)
お腹の中ではほんとすごく早いスピードで成長しているんですよね!
次にはどれくらい成長しているのか、楽しみです☆

ありがとうございます♪


パピコさんへ*

パピコさん、こんにちは☆
お返事おそくなってしまってゴメンナサイ~~

ありがとうございます^^
そんなに喜んでいただけて嬉しいです(〃∇〃)
通院しだしてからが意外に早くて、自分でも驚いています~!
今回は毎日注射という事もなくだったので、負担も少なく済みました*

旦那さんの方が私より以前から望んでいたので、喜んでいます^^
ちびひめにはまだもう少し先に話すつもりなんです~
義母に話してからじゃないと・・
どんな反応するんでしょうね~~
私も楽しみです♪


すえひめさんおめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
確認してからお祝いできるの待ってました
心音確認できてよかったですね♪♪


我家のいちひめも病院をお休みしたけど
いちおう… でできた子です(*´艸 `*)
治療を始めると体は準備できてくるから
ストレスが一番の大敵なのかも~
そう思ってても 
欲しい時はやっぱ気持ち入りますよね(^^;


初期って特にいろいろ心配ですよね
妊娠中はうちにエコーが欲しいくらい

無理されないようね
元気な赤ちゃんの成長楽しみにしてます♪

わ~~(((o(*゜▽゜*)o)))
心拍確認おめでとうございます!!!

出かけるところなので、とりあえずお祝いの言葉だけ
取り急ぎf^_^;)

心拍確認できてよかったですね~

超音波写真、懐かしい。。。

次の診察まで長く感じるの、わかります~。特に初期はお腹の中にちゃんといるのか、なかなか実感できないですもんね

でも赤ちゃんとしてはすっごいスピードで成長してるんですよね神秘

次の診察で、また成長した姿見るの楽しみですね

お身体大切になさってくださいね
きゃっほぉ~い♪
すえひめさん、こんばんは♪

このタイミングを待ってました♪
心拍確認おめでとうございます!!
10週までは無理なさらないようにしてくださいねぇ!!

通院しだして、早かったですねぇ!!
本当に良かった♪
何だか自分のことのように嬉しいです♪
私も赤ちゃん欲しくなったぁ~!!

旦那さまもお喜びでしょうね☆
ちびひめちゃんには報告済みなのかな?
どんな反応するか楽しみですねぇ!!

これから、ちびひめちゃんとお腹のベベちゃんの成長も楽しみですね!

うれしぃ~~~~~っっっ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
