d-110519 (1)

スムチのぼたんさん。

↑↑↑『おすわり』ではなく完全に座ってます(笑)


4月上旬、初のヒート(犬の生理)が始まり、ケージ生活を余儀なくされていました・・。

一応、わんこ用オムツをしたりはしてみたものの、なんせ、ちっこいぼたんさん・・・
オムツが外れてしまうのです(w´Д`w)

わんこのヒートは約2週間~1カ月続く?らしく、最初のヒートは1カ月以上になる事もあるらしい。
(詳しく分からないのですが、一般的に出血が2週間?で完全に繁殖期が終るのが1カ月??)

ま、まぁよく分かっていない飼い主ですがf^_^;
とりあえず、他のわんこや飼い主さんに迷惑をかけてはいけないので、外出はしないでいました。
(犬は発情期というものがなく、メスのヒートのニオイで発情するようです)

結局、ぼたんさんの場合、出血が完全に止まるのに1カ月以上かかりましたょ。。。

先日やっと、久々のシャンプーに出かけて来られました~♪

d-110519 (2)

春らしくなったら一緒にお出かけしたかったけど、気づけばもう、初夏ですね~~
暑い。。。

これからどんどん暑くなるので、その前に少しでも・・・と、一緒に庭に出てみました☆

ぼたん : 『う~~ん・・・ まぶち~~~』

d-110519 (3)

まだまだ自分ちの庭にも慣れていないので、恐る恐るまわりのニオイを嗅いでいました。。
デッキの隙間も怖いんだろうけどね(´ー`A;)

d-110519 (4)

ぼたんのおもちゃを紹介~*

キャンディー型のピュフュピュフュ(音から命名 笑)と、ゾウさん型のピュフュピュフュ☆
ゾウさんの方は、2代目~♪

シャンプーに出かけた時に購入。

1代目は、ゾウだと分からなくなる程かじられ、役目を終えました(笑)

前に中身のピュフュピュフュだけ、るるからもらったんだけど、まだ形に出来ないまま・・・。
どんな形にしようか、生地にしようか迷って決まらずf^_^;

完成したら、紹介します*

Comment

meguさんへ*

meguさん、こんばんは♪

最近、天気が良いですよね~~~
天気が良いのは清々しくて良いのだけど、暑い。。。
もうすっかり夏が近付きつつありますねf^_^;

ぼたんの『しりもち』リラックスしているというか何というか・・・(笑)
いつも変な格好をして、笑わせてくれます(* ̄m ̄)
外に居なくても、よく眩しそうな顔をするんですよ~~~
目を細めると言うか(笑)

大きくなったかも・・・です!
写真を見返したら、大きくなってました!
毎日見ていると気づきませんね~~
最初に買った服は着れません。
それと、毛が伸びた気がします・・
もっと短かったんですよね~~特に首周り。
マメくん、まだまだちっこくて、可愛いですよね^^
どれくらい大きくなるんでしょう~?
成長が楽しみですね☆

ヒート、長くて・・・うんざり(笑)でした(´ー`A;)
男の子はマーキングがありますもんね~~
色々ありますが、わんことの生活って、良いですよねぇ(*´∀`*)


すえひめさんこんにちわ^^

今日はいい天気ですね~♪
暑いぐらいですけど^^;

おすわりならぬ、しりもち?!
かわいい!笑
まぶしそうな顔もキュートv-238v-238
デッキの風景とぼたんちゃんが絵になりますね~☆

ぼたんちゃん、なんだか急に大きくなった?
すっごく小さかったイメージだったんですが・・・
いつもマメを見てるからかな?笑

そうそう、ワンちゃんのヒートって長いらしいですね!
私も最近ワンコの勉強?しだして初めて知りました。
その点♂はラクだけどマーキングとかやりだすのかなぁ。
犬を飼うってちょっと大変なこともあるけど、
やっぱりいいですね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
