上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院に行ってきました。
とりあえず、たたみます。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

先日の金曜、前回の診察から2週間ぶりに病院に行ってきました。

d-110527.jpg

無事に育っている様で、約2センチの大きさになっていました~

欲を言えば、もう少し羊水が多いと良いらしいのですが・・・
多分徐々に増えるでしょう との事でした。


金曜の時点での大きさからの予想?では9wで、
予定日は12/30。

排卵日からの計算だと8w4dで
予定日は来年、1/2。

前後するにしても、年末年始のいずれかになりそうです(・Θ・;)アセアセ…


今回は、妊娠届500円・超音波検査で3000円の合計3500円かかりました。



実は、前回の診察の後・・・ラグナシアや児童遊園に行った頃から少しずつつわりが始まって、1日の中で多少の波があるものの、ほぼずっと、気持ち悪い状態が続いています。。。

ちびひめの時とは違い、食べても食べなくても気持ちが悪く。

食べたいもの(受け付けるもの)もその時々で違うので、
昨日食べれたものが今日は嫌だったり( ̄Д ̄;;

それでも食べないよりは食べた方が良いと思って、気持ち悪くなりながらも何かしら食べれているので、特にひどいつわりというわけではないのですが・・

とにかく・・・・・
気持ち悪い。

そして、ものすごく、眠い!!

不思議なのですが、携帯電話の画面やiPodTouchの画面、PCの画面などを見ているのも気持ちが悪くて、写真を撮るのも気持ち悪い。
気持ち悪さが増すのです。。

何かの拍子に、『ふっ・・』と数分だけと、眠っている時は気持ち悪さから解放されるのですが、起きている時は何をしていても気持ちが悪くて(>_<)

平日は用事がない限り、ダラダラ&ぼ~っと過ごしています。。

それと、ニオイにも今まで以上に敏感になっていて、ぼたんのニオイにも気持ち悪くなりf^_^;
おしっこシートもほんの少量でも、1度濡れるとかなり臭いので、勿体ないけど即交換。
ドッグフードのニオイも嫌で嫌でたまりません(>_<)


気が乗らないながらに参加した園の遠足の事とか、色々記事にしたいことがあるんですけどねぇ・・
なかなか思うようにいきません~~~


拍手コメントをくださった方々へも、お返事が出来ずごめんなさい。。
ちゃんと読ませていただいています*
ありがとうございます^^


Comment

maki☆さんへ*

つわり、今日は久々に落ち着いていました♪
毎日そうだと良いのになぁ~~~

maki☆さん、上のお子さんの時ひどかったんですね~
PCの画面、気持ち悪いですよね^^;
暑いと余計に気持ち悪さが増すようなイメージです。。
ポカリ良さそうですね^^
食べられない時など、試してみます☆

ありがとうございます♪



つわり大変ですよね

私も上の子の時ひどくて
私も パソコンの画面も酔うような。。。
気持ち悪くなりました(;´Д`A ```
これから暑くなるし早くおさまるといいですね
私はピークが夏だったんで
何も入らない時はポカリなんかを薄めて氷にして
少しづつなめたりで補給するといいって
看護師さんに教えてもらいました


無理せずゆっくりしてくださいね
ともさんへ*

お返事遅くなりごめんなさい~~

ともさん、お二人ご出産されたんですね^^
二人ともつわりがひどかったとは、大変でしたね~~~
つわりが軽くなる(であろう)週数って、16週とかでしたっけ・・?
そうすると、7月半ばまでは治まらないのかなぁ。。
でもほとんどの人が通る道ですもんね^^;

ありがとうございます!
なんとか乗り切ります~~!


nanasiさんへ*

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

順調に育っています^^
エコー写真、私も懐かしくて、初めての時の様に新鮮です(笑)

12/30、お誕生日なのですね!
同じ日になったりして!?(笑)

ありがとうございます^^
家事もそこそこに、横になったりして過ごしています。


seikoさんへ*

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

2週間に1度しか確認できないし、まだ小さくて動きも分からないので、病院で姿を見ると安心します☆

つわり、気持ち悪さがなかなかなくならなくて。。
seikoさんも、お二人目の時の方がつらかったんですね~!

確かに、つわりがなければ3人目・・というの、分かる気がします(∋_∈)
私は長女の時はかなり軽く済んだので・・・
今回つわりが始まるまで、全くつわりの事が頭になく。
同じ事がまたあるかと思うと、次を考えるのは難しいかもデスf^_^;

ありがとうございます^^
家族に助けてもらいつつ、乗り切ろうと思います!

たらちゃんさんへ*

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~~

つわり、ひどい方だったんですね!
『つわりは病気じゃない』
確かに病気じゃないけれど、つらいものはつらいですよね。。
吐き気を伴う気持ち悪さが日々続いているんですもん(∋_∈)

ありがとうございます!^^


お庭の手入れ、まったく出来ていなくて恥ずかしいのですが・・・(笑)
落ち着いたら、また頑張りたいなと思っています^^

meguさんへ*

meguさん、こんばんは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

つわり、本格的?になっています~~
でも、相当ツライつわりと比べたら、まだまだ大丈夫そうなんですけど(´ー`A;)
そうなんですよね!
家事がつらいんです。。
食事を作るのが一番、ニオイもあるから気持ち悪くなってしまって。
でもほんと、外食だと大丈夫だったりもするので、旦那さんに対してなんだか引け目を感じると言うか・・・^^;
今のところ、旦那さんから疑いの言葉(笑)などはないのですが(笑)
ありがとうございます♪

予定日が年末年始でどうなることやら・・・。
年始だと娘の園の送り迎えの事があるので、出来れば冬休み入った直後くらいに生まれてくれると良いなぁなんて思ってます(*^_^*)

まだ娘には話していないのですが、反応が楽しみです♪


つわり、辛いですよね。。。
私も二人産んでるのですが、二人ともつわりがひどく匂いに敏感になり、毎日、食べれるものを探すのに一苦労でした・・・
時間があればカレンダーを見て、つわりが軽くなる(であろう)週数までカウントダウンして過ごしてました。

しんどいでしょうが、応援してます!

赤ちゃん、順調のようで良かったです(^-^)

エコー写真、懐かしいです♪

12月30日…
実は私の誕生日だったりします( ´艸`)


気持ちが悪いの、しんどいですよね(>_<)
ちびひめちゃんもいるので、いないときだけでも、横になったりして無理しないでくださいね(^-^ゞ

赤ちゃんが成長してる姿を見ると安心しますよね(^-^)

つわり、つらいんですね~+_+わかります~
わたしも長女のときより次女のときの方が断然つらくて。。。
三人目は?なんて聞かれると、「つわりさえ無ければね~( ´∀`)/~~」なんて話すくらい。

周りに甘えられるなら、無理せず体をいたわってくださいね。

つわり、私もひどいほうでした。

一番つらかったのは「つわりは病気じゃない」という言葉

現実にあれほど気分が悪く、メンタル的にもさえない日々が続くなんて、病気と言っても過言じゃない。

堂々と体を休めてくださいね

お庭の横を通るたびに、沢山のお花に感激してますv-254

すえひめさん、こんにちわ♪

つわり、本格的になってきたようですね><
分かります、分かります、そのツラサ。。。
私もニオイに敏感になってしまって、
家事が出来なかったです~
でも外食だと大丈夫だったりするので、
パパには『仮病じゃないの?』と疑いの目で見られたり・・・(;;)
周りの協力がないと、精神的にもつらくなってしまうので
すえひめさんもあまりムリしないでくださいね!

赤ちゃんの予定日、年末年始なんですね!(^0^)
順調そうで何より!!
いろいろ大変でしょうけど、賑やかなお正月になりそうで、
今から楽しみですねー♪

あ、お返事は書かなくていいですからね~^^
ゆっくり休んでください☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。