更新が、かなりマイペースになっていますf^_^;
2週間ぶりに病院へ行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今回から妊婦検診に切り替わりました。

先週、母子手帳をもらってきました。
その時に一緒にもらった妊婦健康診査受診票を使い、血液検査や超音波検査、子宮頸癌の検査を受けました。

妊婦健診用14回分、乳児健診2回分、子宮頸癌検診で1回分の補助券(妊婦健康診査受診票)。
そういえば、ちびひめの時は2~3枚だけしか補助券をもらってない気が・・・。

市によって違うのか、あれから5年ほど経っているからその違いなのか・・。


子宮頸癌の検診は、ちびひめを授かるまで治療に通っていた時に数回受けた事がありますが、痛くないと聞きつつも若干痛かったんですよね~
(痛いと思い込んでいただけ??)

でも今回、全く痛くなく♪
ここの先生、経膣プローブでの超音波検査も毎回違和感(痛み)がないし、良いです^^

d-110610.jpg

無事に育っているようです♪

今回は羊水について何も言われず。
増えたって事なのかな~

CRL 35.8mm
(頭のてっぺんからお尻の突出部の中点までの長さ。身長ではない)

大きさから、10w6d。
排卵日から計算すると10w4d。


40wで出産だとすると、もう1/4以上が過ぎたんだ~~
早いなぁ。。


補助券を使ったので、今日の費用はオーバーした分の40円!


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今通っている病院は分娩を扱っていないので、そろそろ別の病院で分娩予約をした方が良いと言われました。
(人気のある病院だと、現時点でも予約が取れない事があるらしい)

一応目星はつけていたので、早速電話してみました~~

どうやら直接行って、一度診察を受けないといけない様で。。。
紹介状や検査結果も持ってきてくださいとの事。

今日の検査の結果が出るのは2週間後なんですよね~~~

今のところ、年末年始の分娩予約は空いているようなので、検査結果を受け取ってから行こうと思っているのですが・・

2週間後に検査結果を聞きに今の病院へ行ったら診察もするのかな~~
それからまたすぐに新しい病院へ行くのは費用もかかるし~~~

かといって、更に日数あけると、分娩の予約が取れなくなるかもだし。。
2週間後に検査結果だけで、診察がなければ良いかぁ


なんだか・・
途中で病院かわるのって費用の事考えると面倒f^_^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


拍手コメントをくださった方、ありがとうございます!
お返事が出来ずごめんなさい。。
ちゃんと読ませていただいています*



Comment

meguさんへ*

meguさん、こんにちは!
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい~~~(>_<)
コメントありがとうございます☆

ちびひめには、まだ話していないのです~
ちょっと、いろいろとありまして。。
娘にむやみやたらに口外されたくなくて、話す時期を考えています~

そうなんですよね!
今補助が多いです~
娘の時、もっともっと少なかったですもん!
分娩出来る婦人科が減っているんですね~~
予約はまだ出来ていないのですが(検査結果をもって行きたいので)、行く時まで予約が空いていたら良いなぁ。。

つわりは、少しずつ良くなってる気がします^^
ただ、大丈夫な日とダメな日、1日の中でも波があって、予測不可能なので・・・
出かけるのは賭け状態です(笑)
ありがとうございます^^


すえひめさん、こんにちわ♪
順調そうでなによりです☆(^0^)/
ちびひめちゃんはまだ知らないんですよね?
どんな反応するのでしょうか^^

今は補助が多くていいなぁ~!!
お金の心配しなくていいのはうれしいですね^^
でも分娩できる産婦人科が減ってるのは、
なんとかして欲しいですよね~。
でもすえひめさんは予約取れそうで、安心しました♪

つわりの方はどうですか?
ムリせずにがんばってくださいねー(^0^)/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
