上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間ぶりに病院へ行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

多分12w4d。
4カ月に入っています。

今回から、お腹の上から検査する、経腹プローブになりました。
もうお腹の上から見れる時期なんだ~~~

d-110624 (1)

d-110624 (2)

うーん、でもよく分からない^^;

下の写真は、心拍のグラフ?も写っています。
心音も聞かせてもらえて、ドクンドクンと言っていました。


予想外のお腹での検査と、心音を聞かせてもらえたのと、モゾモゾ動いている姿を見れて
『生きてた!!』
と思いました(笑)

一人目の時と違って、普段の生活で実感する事やしみじみ思う事がほぼなく、ただ気持ち悪い時間が憂鬱で体もダルくて・・・
お腹の出具合も、元々の脂肪なのか妊娠によるものなのか微妙な感じだし^^;

それに、二人目を授かれた事、嬉しいのだけど何故だか喜びに満ちてるっていう訳でもなく。。。
いや、『何故だか』じゃなくて、理由はあるんですけどね。。


身近な既婚者の女性が、病気の影響で子宮を摘出しなくてはいけなくなりました。
子宮に関わる病気ではないのですが、原因のある臓器に近いので、再発を防ぐために一緒に子宮の摘出もしなくてはいけない事に。

詳しく聞いた事がありませんが、お子さんがいらっしゃいません。
年齢は私より10歳以上年上の方なのですが、不妊治療に通っていた事があるかどうか・病気が発覚するまで、妊娠を望んでいたのかどうかも分かりません。

その方の病気が発覚するのと私の妊娠が分かったのが同じ時期でした。
いつか話さなくてはと思っていますが、今はまだ手術前だから話さない方が良いだろうと思い、話していません。。
娘がうっかり話してしまうのも避けるため、娘にもまだ言っていません。

多分、こういった事があって、手放しで喜べないのかな。

でもちゃんと喜んであげないと、お腹の赤ちゃんは悲しいのかな~とかも思ったり。

そんな中、つわりで体調も良くないし、すでに夏の様な暑さで毎日へとへとだし・・・
気持ちが上がる事なく日々が過ぎていってます~~~
かといって、下がりまくっているわけではないですが。



今回で今まで通っていた病院はお終い。

新しい病院へ変わるため、紹介状を書いてもらいました。

今回も補助券を使ったのですが、足りなかったのか
紹介状 1000円
超音波 3000円
自費検査料 710円
の合計4710円がかかりました。


新しい病院へはいつから通おうかな。。。
分娩予約がとれなくなると困るので、来週には行った方が良いのかなぁ~~~



拍手コメントをくださった方、ありがとうございます♪
ちゃんと読ませていただいています*
お返事が出来ずごめんなさい(w´Д`w)
励みになっています~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。