先日行ったばかりですが・・・

新しい病院へ行ってきました。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

今まで通っていた婦人科で紹介状をいただいたので、早速、新しい産婦人科へ行ってきました。

お金もかかる事だしと、いつ行こうか迷っていたのですが・・・
万が一分娩予約が取れないとかなると困るしねぇ・・・という事になり、行ったわけです~~

これからお世話になる病院、ちびひめの時と同じ様に、待合が広くて綺麗☆
出産準備用品のカタログなどが無料で置いてあったので、いただいてきました♪

娘の時も昔と比べると色んな妊婦服がありましたが、今はその時以上に可愛いものが揃っていてビックリです!

d-110627.jpg

頭の直径を測ったら、22.5mm。
(写真右側)
大きさからの予測?も、排卵日からの計算と同じで、13w0dちょうどでした。

そして、
『今時じゃなくてごめんね~~~』
と言われつつ、ビデオテープに超音波の映像を録画していただけました♪

全部撮りためたら、ちびひめの時の分も一緒に、DVD化しなければ(笑)


先生も看護師さんも受付の方も感じの良い方ばかりで話しやすく、とりあえず安心して通えそうです^^


肝心の分娩予約ですが・・・
結局今日、申込用紙をいただき、次回提出・・・という事になりましたf^_^;
予約はよっぽど取れるとの事だったので、良かったです~


次回は7/19。
16w頃の予定です。


今回は先日妊婦健診を受けたばかりなので、補助券を使わない診察で妊婦健診ではない診察~という事で処理して頂く事になり、

初診料(自費) 2500円
超音波検査料(自費) 1500円
合計4000円


でした。

やっぱりお金かかりますね(ノд-。)クスン



・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


前回の記事で書いた、身近な既婚者の女性の病気のお話。
記事にするまでにもずっと考えていて、記事にした事で更にちゃんと考えるようになり・・。

彼女の性格など理解している方の助言などから、打ち明ける事にしました。
とりあえず、クッション?になるだろうからと、メールで報告。
面と向かって突然話すのも、相手に無理に笑顔を作らせてしまうといけないなどの理由から。
(もしかしたら面と向かって話しても大丈夫なのかもしれないのですが、子供の事についてどう考えていたのかが分からないので・・)

『良かったね、おめでとう! 病気になったが為に気を遣わせてしまってごめんね~ 元気に赤ちゃんに会えるように治療頑張るね』
というような返信をいただきました。

そして、それをきっかけに、娘にも話しました!
パパと一緒に話したのですが
(というかパパが話してくれたのですが)
娘はにこにこと聞いていました^^

『じゃあ、ちびひめ、しーちゃん(2歳の姪)と赤ちゃんのお姉ちゃんになるね~^^』
と、分かっているのか分かっていないのか(笑)


もやもやとしていたものが晴れて、徐々にこの妊娠を素直に喜べるようになってきた気がします!



*余談*

つわりは、少しずつ軽くなってきてる気がします。
昨夕から今現在までは一度も不快にならずに過ごせています♪

まだ長時間、PCやケータイの画面などを見るのはツライですが、一時と比べたら大分良いかな^^

Comment

みやこさんへ*

みやこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

実はそうなんです~
病院に行って、授かる事が出来ました^^
ありがとうございます!

毎日暑いですよね^^;
体調を崩さない様、マタニティ生活を楽しもうと思います☆

ちびひめがお姉ちゃんになるなんて変な感じですが、本人は楽しみにしているようです^^

お久しぶりです
すえひめさんお久しぶりです。

だいぶ遅れてしまいましたが・・
妊娠されたんですね!!おめでとうございます^^
暑い日が続いているので体調に気をつけて楽しいマタニティ生活送って下さいねv-7

ちびひめちゃんもお姉ちゃんになるんですねー。
赤ちゃんの頃からブログで見ていたので何だか感慨深いです 笑
nanasiさんへ*

nanasiさん、こんにちは☆

ほんと毎日暑くて暑くて・・・夏が怖いですよね(>_<)
ご心配してくださり、ありがとうございます^^

新しい病院、最初はドキドキでしたが、感じの良いスタッフの方ばかりで安心しました☆

ちびひめはまだちゃんと分かっていなさそうですが、少しずつ変化がありそうですよね~~~
優しいお姉ちゃんになってくれたら良いのだけれど・・^^

ありがとうございます♪
ほんっとに毎日暑いので、お互いに倒れない様気をつけましょうねぇ^^

☆HAPPINESS☆へ*

ついに話したよ~~~!
あんまり分かってなさそうだけどね^^;
お姉ちゃんになってくれると良いんだけど~~
しーちゃんも、お姉ちゃんになるんだもんね!
信じられんね~~~!

うん、話せてスッキリしたし、つわりも大分良くなってきてるからラクだよ♪
お腹は元から大きいから(笑)、もう少し先じゃないと実感わかなさそう(笑)
胎動とか感じるようになったら、実感わくんだろうけどねぇ

ありがとう!^^


すえひめさん ご無沙汰してますm(__)m

毎日 暑い日が続きますが、すえひめさんも お腹のbabyちゃんも元気なようで 良かったです(^-^)
新しい病院って ドキドキですよね(^-^;

でも よさそうで良かった♪

ちびひめちゃんも お姉ちゃんになる嬉しさと これから いろんな事を感じて変化があるかと思いますが きっと素敵なお姉さんになれると思います(^-^)

楽しみですね♪

暑さ厳しいので ご自愛くださいね。


ちびひめに話したんだね~(^-^)

これから、お姉ちゃんになってくちびひめを見れるの楽しみ 

ってか、しーちゃんがお姉ちゃんになるってのがちょっと信じられんなぁ

でも赤ちゃん大好きだから、反応が楽しみ

妊娠のことも知らせることができて、ちょっとは気が晴れただろうし、これからは堂々と妊婦だって言えるね
お腹もみるみるうちに大きくなってくるし、これから大変だぁ 

でも、考えてみたらたった10ヶ月しかお腹にいないし、今しか感じれないことや楽しめないことがたくさん!

体を通じて赤ちゃんと触れ合えるのは今しかないからさぁ~

元気な赤ちゃん産んでね 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
