D-110717 (1)

ずっと、なかなかブログの更新も出来ず・・・

その間の娘の様子を記録を兼ねて。


・お絵描きが上手になりました*

・色塗りも丁寧に出来るようになりました*

・書ける平仮名が増えました*
(読むのは、ほとんど全部読める・・・かな)

・アイロンビーズで作れるものが増えました*
(数や色の多いものもひとりで作れるようになりました。)

・ブランコに、ひとりで乗れるようになりました*
(今までは後ろで押してもらっていたけど、自分の足で後ろに蹴りあげて一人で乗ってます♪)

・うんていが出来るようになりました*

・鉄棒で前回りが出来るようになりました*

・歌の音程をとるのが、前よりちょっとだけ(笑)上手になりました*
(音楽教室のおかげかなぁ)

・プールで顔を水につけられるようになりました*
(お風呂では前から出来ていました)

・髪を20センチ切りました*
(生まれて初めて切りました)

D-110717 (2)

親子遠足でバスに乗って、戸田川緑地公園(戸田川こどもランド?)に行ったり、園の『保護者と遊ぼう』というものに出かけて、牛乳パックと新聞紙を使って『牛乳ぽっくり』を作ったり、七夕発表会を見に行ったり、プールが始まり・・・
ジャガイモ掘りに玉ねぎ採り、トウモロコシ採りもあったり。

園の行事も色々とありました~~

年中さんになってからはまだ一度も園を休むことなく、元気に登園出来ています♪


写真を撮る機会も随分減ってしまったけど、また娘の様子を紹介出来たらな~と思っています☆


※右のTUNA.BEでも近況を都度簡単に写真付きでUPしているので、お時間のある方はご覧くださいネ~^^


Comment

ともさんへ*

お久しぶりです☆
お返事遅くなりましたf(^^;
上のお子さん、年中さんなんですね♪
お近くだから、もしかして同じ小学校かも!?
兄妹、良い歳の間隔で良いですね☆

つわり、ほとんどなくなりました♪
お心遣い、ありがとうございます(*^^*)


お久しぶりです!
久々に覗かせてもらいました(^-^)
ちびひめちゃん、年中さんだったんですね!
うちの上の子も年中ですよ(長男)
4歳8ヵ月です。
下の子はちなみに2歳です(娘)

つわりも軽くなったようで良かったですね(^^ゞ
暑いですが、お体第一で過ごしてくださいね!
maki☆さんへ*

こんにちは☆
ちびひめ、色々出来るようになりました~♪
園で出来るようになってたりするので、初めての~って場面に出くわす機会は少ないですが、出来るようになったよ~と報告してくれてお迎えの時にやって見せてくれたり・・成長を感じてます☆
いちひめちゃんも、色々成長を感じられる時期ですね^^

うちも私やばーちゃんの口調にそっくりで、よくパパにいっちょ前に何やら言ってますよ(笑)

ちびひめ、年中です~!!
入力ミスですね(笑)
直します(* ̄m ̄)
ご指摘ありがとうございます♪


ちびひめちゃんいろいろ
出来るようになりましたね~
うちの娘もちびひめちゃんまでとは
いかないけどマイペースにできる事が増えました♪

なんだか最近言う事が大人びてきて
ビックリするばかりです
前は園での事を話てくれるだけで
記憶力がついた!って感心するくらいだったのにww
早いものですね(*´艸`)

P.Sちびひめちゃん年中さんでは??
  違ってたらすみません

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
