5カ月に入りました*


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

ちびひめのお迎えと予約時間が重なっていたので、お迎えは義母にお願いして、健診に行ってきました~~

予約してあったのだけど、混み混み!!
30~40分待って、やっと仲待合に呼ばれました。

その間、もうすぐ出産であろう妊婦さんが、点滴をして苦しそうに助産師さん?にしがみついている姿を目撃・・・

なかなか上手く陣痛が来ないのか、子宮口が開かないのか・・・
とても辛そうでした~~~(>_<)

傍らにいる旦那さんは何をして良いか分からずオロオロしてる感じで。
(男の人はそんなもんですよね~~)

どうか二人目も、ちびひめの時の様にラクであますように!!
(その時はその時で必死でしたが 笑)

d-110719 (1)

頭のてっぺんからお尻までの長さは98.5mm・・・約10センチになっていました^^

前にほんのちょっとだけ感じた胎動らしきものがその後感じられなかったので、心音を聞いて、もぞもぞ動いている姿も見て
『生きてた~~~』
と今回も安心(*´Д`)=з (笑)


それから・・・
先生がお股の部分を映してくれたのだけど、ちょうど足をクロスさせていて見えず。

d-110719 (2)

と思ったら、2~3秒くらいの短さでしたが、一瞬お股が見えました~
写真の矢印マークのある部分です。

『へその緒かなぁ~~~~・・・とも思ったけど・・・』
『多分、男の子じゃないかなぁ~~~~』
との事Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

『もう一度見せてくれたらなぁ~ でも多分、男の子だろうなぁ』

まぁ、100%ではなく、また次回確認って感じですが・・・

すんごい混みようだったので、またお股を見せてくれるのを待つ時間もなかったんですよね~~~


男の子なのかなぁ~~~
それとも、へその緒なのかなぁ~~~


次回は約1カ月後。

モヤモヤ感が残ります~~~(w´Д`w)

Comment

sonomaruさんへ*

お返事遅くなりました(´Д`)

そうなんですね~~!
すいません、入力ミスだったんです~(´・ω・`)

まだまださ行の発音が悪い、年中です(笑)
娘だけかもですがf(^^;


ですよね…

以前日記で 年長 というのを拝見したときに、えっ って思ったのです

年中さんなんですね
Blessing めぐさんへ*

気づけばもう5カ月です~~~
早いですね~~^^

お股、ほんの少しの時間でしたが^^;
来月の診察でハッキリどちらか分かると良いなぁと思ってます~~
(名前など決めやすいので^^)

元気に生まれてくれる事が一番の望みですね☆
あ、でも確かに元気すぎるのも困りますが(笑)

sonomaruさんへ*

男の子かもなのですが・・・
私たち夫婦はどちらかというと女の子を望んでいましてf^_^;
もちろん、男の子も歓迎なのですが~
孫の事まで考えると、娘が多い方が・・・なんて(笑)
でも実家の父や、もしかしたら義母は男の子を期待しているかもです~

気づけばもう5カ月で、あっという間に出産になりそう(笑)
早いですね~~~

ちびひめ、年中なのですょ(* ̄ー ̄*)


もう5ヶ月ですか?
早い!!
「あっ」と言う間に時が過ぎています(^^;
お股が見えたのね。
楽しみだね~
男の子にしろ女の子にしろ元気が1番!
元気すぎるのも困るけどね(笑)

babyちゃん、男の子かもなんですね(^-^)/

でかした!って なるといいですね(^-^)b

何だか あっと言う間に、すえひめさん5ヶ月になっていて、ビックリです

ちびひめちゃんが 年長さん!?ってのにも ビックリしてしまいました( ̄▽ ̄)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
