月のものが、ついに復活しました。

以前のブログに、不妊治療について書いていました。
コッチでもそのうち書くと思います。

カテゴリ『次に向けて?』は、そういった内容系になるので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。

まだまだ、二人目を妊娠するための治療に通うわけではないですが、考えるようになったら治療についての日記を再開する事になると思うので、体の事について記録していこうと思います。

まず、10月の下旬におりものが数日続きました。
もしかして、体が変化してきたのかな~と思っていたら、また、11月下旬頃から数日、おりものが続きました。

おりものが終わったと思ったら、今朝、久々に赤いものをみて、内心、やっぱり~!!って感じ。

今もおっぱいをあげてるので、まだ先になるかと思っていましたが、復活したようです。
おっぱいをあげてる間は来ない・・・っていうのは違うんですねぇ~

1年8ヶ月ぶりです。

妊娠前は、かなり不順でした。
だから、今回も来月に来るかは謎ですが、そのうち基礎体温測定も復活させなくては~、です。

Comment

maki☆さんへ。
maki☆さんは3ヶ月で復活だったんですか~!?
早いですねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
私、確か2~3ヶ月オロが続いてましたよe-263

私も二人目はもう少しあけたいのですが、また不妊となると(可能性大!!)
『いつ』なんて言ってる余裕もない・・・っていうのが現状なんですよねぇ。。。
本当は、まだ先・・・って考えてるんですけど、迷っているというのもあります~
でも、とりあえず早くてもちびひめが1歳になるまでは、治療に通うにしても保留の予定です。
次の生理がちゃんとくるかも分かんない状態ですしe-330

基礎体温測るのは、やっぱり大切ですよねぇ~
No title
私はけっこう早かったです三ヶ月ぐらいで復活!
産後のおろ?かなと思ったくらいv-356

まだ二人目は一年くらい先くらいで考えてたから
基礎体温はぜんぜんつけてないです
というか今どれくらいの周期かもv-390
少し気にしておかなくちゃ(^^;
utaさんへ。
ううん、おっぱいあげてると来ないっていうのは、間違ってたんです~(w´Д`w)

そうなんです。
来ると来るで憂鬱なんですけど、来ないと来ないで不安だしe-330

基礎体温つけるのは大切ですよ~!
生理があっても無排卵の場合もあるようですし。
BABYちゃんが早くやって来てくれると良いですねe-266
るるへ。
るるは早い時期に生理復活したんだねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)
その差はなんだろねぇ~
不思議だね~!

次はないって言ってたもんねぇ。。。
けどさ、もしかしたら数年後に二人目・・・ってなるかもしれないよ!?
間はあくけど、まだまだこれからどうなるか分かんないしe-282

うちは考えはしてるけど、本格的に動いてるわけじゃないよ~
(なんじゃそら 笑)
今はちびひめに手いっぱいデスe-263
授かれるかも分かんないしねぇ~
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは~e-247

ついに復活しましたe-68
おりもの以外にも予兆?って人それぞれなんですねぇ~!!
生理復活の時期もそれぞれなんですね。
産後2ヶ月~2年の幅、凄い差ですよね!
てっきり母乳だとずいぶんあとにならないとこないと思い込んでましたe-330

それにしても2ヶ月でくるとなると、私なら、まだひとり目で子育てにも慣れてないし、生理なんて憂鬱(ちゃんとくるのは良いことだけど・・・)だしで大変だぁe-277
でもほんと、面倒だけど、生理が来なくちゃ二人目がどうとか考えられないですしね。。。

自然妊娠かぁ~
どうなんでしょうねぇ~。。。
出来れば、治療に通わずに授かりたいけど、とりあえずは基礎体温つけなくちゃ排卵してるか分かんないですよね。。。
こっちの病院の評判とか分かんないし、自然妊娠出来たら良いなぁe-343
・・・って、まだ二人目の予定は未定なんですけどね (笑)

今は
『まさかちゃんと生理がくるなんて+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜』
って気持ちです!
『もしかしたら病院行かないといつまで経ってもこなかったりして!?』
ともチラっと考えてたからe-68

『次に向けて?』は時々UPになるかと思いますが、また読んでやってくださいまし♪♪♪
No title
あれって授乳中は来ないんですね~。
始めて知りましたv-237
あまり来て欲しくないけど、本来来るべきものが来ないと心配ですよね~。

私はきちんと30日周期で来ますが、
つい先日から基礎体温を付け始めました。
元気なBABY早くやってくると良いな~v-22
No title
るるは出産後、まだ母乳あげてる頃に整理再開したよ(^^;;
2,3ヶ月くらいだったかな~。

次・・・・ウチはなさそうだから
次を考えられるの、ちょっとうらやましいなぁ。
No title
すえひめさん、おはよ~♪

おぉ!!復活したんですねぇ。
私はまだ・・・。

おりものが続いたり、鼻血が出たり、子宮が何となく重いような感じがするのでもうすぐかしら??って思うのですがまだですねぇ。私・・・。

生理復活は人それぞれみたいです。
母乳だからって母乳あげてる時期は復活しないってことはないみたいですよ。
私はリーを出産後完母だったけど産後4ヵ月でやってきましたし、お友達も母乳だったけど、産後2ヶ月でやってきたって言ってたし、義姉なんて2年くらいなかった言ってました。2年後にやってきて数ヶ月後に3人目を妊娠してましたけどねぇ。
いろいろですね。

産後2ヶ月って聞いたときには驚きましたが・・・。
でも、復活すると面倒くさいって思うけど、あるってことは健康だったり、復活したってことだからいいなぁって思う私です。

もしかすると治療する前に二人目ちゃん自然妊娠しちゃうかもしれないですよ♪
私は三人目自然妊娠狙います!!どうなるのか分からないけど・・・とりあえず、生理が来ないと話にならないからもう少し、いや・・・まだまだ先の話です。

『次に向けて?』も楽しみにしてま~す♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
