上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方、実家から戻りましたー。

昨晩、ちびひめはなかなか寝てくれず、苦戦。。。
どうにかおっぱいなしで寝てくれたものの、今朝明け方に目を覚まし泣いて、抱っこすると服を引っ張る引っ張る・・・。

『おっぱい』
って事です。

ちびひめが欲しがったらあげようと思う私と、よい機会だからやめようと思う私。
昨晩、迷いに迷っている事を旦那さんに話しました。

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
旦那さんは私に判断を任せるって意見で、結局迷ったまま寝た私。

明け方起きたちびひめにおっぱいを要求され・・・
いろんな想いが交錯する中、あげました。

この間カチコチだったおっぱいを搾乳して以来、全然張らなくなってます。
あの時、
授乳はもうないかも。。。
って思ってたからかなぁ。。。

実家で授乳なしで過ごした四夜。
最初の二夜は夜中に起きたちびひめでしたが、残りの二夜は朝まで一度も起きませんでした。

授乳しなくなると朝までぐっすり
って聞いた事があるので、昨夜もそうかと思いきや・・・。
起きたんです。

まぁ、寝相の悪いちびひめが、頭をぶつけちゃって・・・てのがきっかけの様な気はしますが・・・。

もし、明け方に起きなかったら、夜中の授乳はこのままなくなっていったのかな~

今夜は、今朝明け方の時と同じように泣いておっぱいを要求されました。
あげたりあげなかったりじゃいけないと思って、あげました。

でもまだ迷ってる私がいます。
けどもう再開したんだし、時々で違っちゃいけないだろうからあげるけど。。。

こんなに迷うのは、病院で先生に言われたひと言の影響もあるんだろうな。

『1歳なのにまだ授乳してるの!?』

男の先生だし、マニュアルでしか分かんないだろうから言える台詞なのかもしれないけど。

私は漠然と1歳半までに卒乳してくれると良いな~って思ってたので、なんだか気持ちが揺らつくひと言でした。

実家で隔離状態で過ごしていたので、日中はほとんど構ってあげられず、そのせいもあってか今日はかなり甘えん坊のちびひめでした。

おっぱいも急にもらえなくなってたしね。
寂しいんだろうね。

いろんな事考えすぎてて、ちびひめも抱っこ抱っこで、なんだか疲れてしまった1日です。。。

Comment

るるへ。
ありがと~
ただいま~(*´ー`*)

卒乳出来なかったよ。。。
けど、うん、そうだねぇ~
なんだか納得出来てなかったし、今回はいつかの卒乳に向けて勉強したんだと思う事にするよ~
とりあえず、今回の事でおっぱいは全然出なくなったし、ちびひめにとっても何かしら変化は出来たのかも!

がんばるよ~~
No title
おつかれさま~!そしてお帰り(*´∇`*)

卒乳できなかったかぁ・・・。
でも、ママも納得して卒乳できる方がいいだろうし
じっくり卒乳考えたっていいと思うよ~。

がんばれ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。